■4人だけのレッスン

最近好きなものばかり食べていたせいで、1キロくらい太ってしまいました。たかが1キロでなーに言ってんのよと思われた方、それは違います。Chiyuのように40才を過ぎると新陳代謝の衰えその他もろもろのせいで、肥えた体重はなかなかもとにもどりません。もし3キロくらいまでほっといたら、よっぽどがんばらないともとにもどせないんです。なので1週間に一度は体重をチェックするようにしています。バレエに行くとロッカールームに大きな大きな体重計(デジタルではなくて針がグワンと動くやつ)があるので、いつもおそるおそる乗るようにしています。

先週の秋分の日にレッスンに行ってきました。休みの日は少ないと聞いていたのですがなんと4人だけ!こんなに少ないのは初めてでした。超少ないそのレッスンの様子とは、

いつも通りバーレッスンから入ります。人が少ないと足がぶつかる心配もないしのびのびできていいです。ただ、自分のアヒル踊りが鏡によく映って恥ずかしいですけど。怖いのはセンターレッスンです。バーレッスンの間もびくびくしていました。

いよいよセンターレッスン。先週もやった振り付けを少し替えて先生と一緒に踊ります。アラベスクや1回転が入ります。回転は足ばかりに気を取られて手がついていかないんです。綺麗に回るにはまだまだ。。
実際に始まると人数のことなどどうでもよくなりますね。先生も丁寧に見てくれますしかえって嬉しいくらいです。最後は特別に一人づつついて踊ってくれました。サイコーですよ♪ビバ少人数。迷ったけど行ってよかったレッスンでした。

年なのにがんばってレッスンしてるのねと思った方はクリックしていただけると励みになります。
関連記事

■コメント

■こんにちは! [amary]

こんにちは、Amaryです。
こちらへの書き込み初めてになります、宜しくお願いします(^^)
そうそう、少人数って凄く充実していていいのですよね。
先生に細かくみていただけるし、鏡もよくみえたりしますよね。
私もたまに4人とかになる事がありますが、
其の時は濃厚なクラスを堪能できて凄く嬉しかったりするんですよね。

■ [Chiyu]

こちらこそよろしくお願いします。Amaryさんのレッスンぜひ見学してみたいです。フランスのオープンクラス参加なんて私には夢の世界です。またサイトへ遊びに行きますね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索