■バレエとダイエット

昨日はレッスンの日だったんですがお休みして、美容院に行き帰りに友達とご飯(というか飲み)を食べてきました。そこで担当の美容師さん(男)と友達(女)から同時に言われたことは、「痩せたんじゃない?」のお言葉。実は痩せました。どのくらいかというと、

パンツサイズの7号(ちなみに私は身長150しかないミニサイズです)がぶかぶかになってしまいワンサイズ小さいのになりました。買い換えるのももったいないと思ってしばらく履いていたんですが、がまんできなくなって4本変えました。また太るかもしれないので、前のもしっかり取ってあります。
この一月間でストンと痩せちゃって、体重は計ってないのでわかりませんがたぶん3キロは確実に落ちているかも。痩せようと思ってダイエットをしたわけでは全然なくて、このブログでも時々書いているように私はアトピー持ちでして、1ケ月前に少し症状が悪化したので食事内容を変えたんです。
ご飯、魚、野菜、豆腐、果物、ヨーグルトを中心として食事で、パン、肉、揚げ物、ケーキやお菓子類、甘い飲み物を一切止めたんです。どうしても甘いものがほしい場合は、くるみに黒砂糖がまぶしてあるのを食べてました。(たまにから揚げやプリンくらいは食べましたが大好きなチョコやポテチ、菓子パン類は全く食べてないです)
あとは、寝る3時間前からは水しか飲まないというのと食べたくないときは食べないを徹底しただけでどんどんサイズダウンしていきました。
で、肝心のアトピーですが、かなり良くなりましたがまだ完全には治りません。この病気はなかなか複雑です。。完治するまでがんばるぞ!
今回思ったのは、ちまたにあふれかえっているダイエット食品などに頼らなくても自力でこんなに痩せるんだということです。
もちろん、週に1~2回行くバレエもダイエットに一役かっているんだと思います。痩せたので体が軽くていい感じかも。
今週は2回ともレッスンを休んでしまったので、来週はまじめに行ってしっかり報告します!

ふむふむ参考になったと思われたら、ワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪ranking1






関連記事

■コメント

■ [ぐっち]

ふむふむ・・・
先日、レッスンの帰りにフライドチキンとミスドのドーナツを買ってルンルン気分で食べたぐっちです~♪
でも私の場合、夜は炭水化物をできるだけ取らないようにしてるので、それだけでも痩せました。
ダイエット食品って高くて手が出ません。

来週からのお稽古報告、楽しみにしていまーす。

■ [mimi]

私もアトピーなので、chiyuさんの記事、とても興味深く読ませていただきました!
食事内容はとっても重要ですよね。私も野菜は多くとるようにしています。あと、コーヒーをたくさん飲まないようにしたり。
寝る前に食べないように、も気にしてます。
 
甘いものも、控えなきゃですね(' '*)これは、出来てないです。。
ハッ!
←今、ここにチョコレートが。。(*^^*ゞ
 
あと、レッスン中は、頻繁に汗を拭いています。
運動中にかく汗は、肌によくない、ってこないだTVでやっていたので。
 
chiyuさんの記事を読んで、私ももっと、気をつけなきゃ~という気持ちが出てきました~!
お互い、もちもちお肌をめざしましょ~v-513

■自力ダイエット [つなさらだ]

うぁ~、「7号ぶかぶか」、人生一度でよいから言ってみたいです。
お恥ずかしいながら、私は、バレエ3ヶ月で、13号から11号、時には9号までサイズダウンして、浮かれてました。
反省です。

■ [Moon]

ちゃんと自分の体と向き合うのってなかなか出来ないです。私はアトピーはないのですがアレルギー持ちのようです。何がどう作用して蕁麻疹がでるのか分らない(・・調べるの大変なんだそうです)のどに出た時の蕁麻疹だけは気をつけるように言われました。窒息するってv-40
でも、でも、体が落ち着いてくるとすっかり忘れていろいろ食っちまいます。
最近始めた玄米食、冷凍して好きな時に食べています。
結構効果あり!!目標、脱13号v-16
ちゆさんみたいな、かわいらしい肩幅・・・一度でいいからなってみたいなぁ。
夜、炭水化物ガマンですよね。やってみます。

■ [hanamaru]

chiyuさん、こんばんは!
私も最近、3キロほど体重を落としました。
夜に炭水化物を抜くと痩せますね。
でも、冬になったら元どうりかもしれないです(笑)
筋肉で引き締めたいと願っている今日この頃です☆

■ [りか]

こんにちは(^^)
Chiyuさん、アトピーなんですねぇ~
うちの子もアトピーでした。
生後2ヶ月から2年生になるまでず~っと薬を飲んでいましたが
2年生になったときから「辞めてよし」と指示が出たので飲んでいませんが、とりあえずホボ大丈夫です。
私も少しアトピーっぽいものを持っていたので遺伝もあるのかな?
でもChiyuさん、いいですねぇ~。サイズダウン。
私も最近、甘いもの取らなくても結構平気な人になって来たので
少しだけジーンズに余裕が出ました。
でもお肉のダブダブさは変わらないのでバレエで引き締めたいです(笑)

■ [Chiyu]

v-289ぐっちさんへ
フライドチキンとミスドのドーナツ!
最高の組み合わせかも。私も大好きv-532
治ったら私も食べまーす!
最初は夜だけおかずのみにしてたんですけど、夕飯が早いのでおなか減っちゃってやめました。
今週はちゃんとレッスン行かないと!

v-289mimiさんへ
いいかげんな食事をするとすぐ悪化しちゃうので、
アレルギーを治すには食事しかないと思ってます。

チョコはだいだいだい好きなんですが、
食べだすととまらなくなっちゃうので今は控えてます。
お互いアトピーには苦労させられますねv-406

v-289つなさらださんへ
3ケ月で2サイズダウンのほうがすごいです!
私はちっこいだけです。
でもまた元に戻りそうで怖い。。

v-289Moonさんへ
のどもと過ぎればなんとやらの典型のような私。
症状が出なければちゃんとできないんです。
しばらくは続けようと思ってます。
蕁麻疹もつらそう。原因がわかればいいですね。

v-289hanamaruさんへ
ダイエット成功おめでとうございます。
夜おかずだけってほんとに痩せるんですね!
私もすぐ元に戻りそうな気がします。。

v-289りかさんへ
甘いもの対策は大事かも。
私はまったく食べないわけではなくて、ケーキやチョコの代わりにプリンやゼリー、ヨーグルト、果物に変えたんです。
最初はちょっとつらかったけど、慣れてくれば平気になりました。逆に食べれなくなります。

でもぷよぷよはしてますよん。
バレエでもっと引き締めたいですね!

■ [M子]

ダイエットする気も必要もないのに3キロは痩せたって?
いいですね~ うらやましい!
アトピーって ほんとにいやなものですね
でもとっても身体によさそうな食事療法ですね
私もダイエット 頑張るぞ!って言いながら 
今日も氷結飲んじゃった~

■ [小知]

Chiyuさん150センチなんですか~v-237
私は153センチ弱です!仲間です!(何の~(笑))
パンツが7号以下なんて、羨ましすぎる。
私お尻でっかいので考えられないです~。

最近ブログでダイエットを公開する女性が増えているとか、テレビでやっていました。
公開しなくても意識することで、少しはやせるのかな?
寝る3時間前食べないとか、お菓子減らすをやろうと思います(^^)

■ [キッチンダンサー]

アトピーではないのですが、私もアレルギー体質がひどくて(春は寝込むほどの、花粉症、夏は日光過敏症。)食生活見直さなきゃなあ、と思っています。で、最近はまってるおやつが『牛乳寒』なんだか懐かしい味がします…。冷たいものって、少しの甘さでもこの時期満足しますv-274
あと、暑さでバテ気味で、3食食べられなくなってしまいましたe-330季節の変わり目、辛いですけど、がんばって乗り越えたいものです…e-277

■ [知花]

ついついおやつに手が伸びるし、甘いものあれば買ってしまうし。
食生活見直してみよう!
転勤先でハウスシックになってしまったご近所さんが帰って来て
マクロビ食にしたところあれよあれよと体重が落ちて
何キロ減ったかきいてみるとマイナス12Kですって。
やっぱ食事が基本ですね。

私も体質を直す為、食事から頑張ってみなくちゃ(*^^)v


■羨ましいです~ [スパンキー]

私は体調不良で少し痩せましたが大好きなバレエもお休みしてて
悲しかったです!今日久々のお稽古頑張りましたi-194
まだ喉が炎症して膿が溜まっているので辛いですが幸せでした♪
アトピーは私も子供も持ってて。。石鹸も市販のは使えません!
今はよい石鹸に出会え安心して洗えますがね^^
過去に100万円ダイエット食品を購入して2キロ痩せました~
(もうコリテマスi-193
食生活と運動が一番ですねi-184私も大好きなお菓子控えて努力しようと(今は)誓いますi-229

■ [そよそよ]

うちもダンナの健康診断が近づくと一応食事に気をつけますが
終わるとすぐに元通り。笑 発表会も近いのでChiyuさん見習ってがんばろっと。
ところで私も身長152センチ~~ミニリーナ同盟でも作りたいね♪

■ [Chiyu]

v-289M子さんへ
アトピーって出るとほんとーに憂鬱なの。
症状がましになるなら何でもしたくなっちゃう。
治まるとまた食べちゃったりするんだけどね!
しばらくはがまんしまーす。

v-289小知さんへ
身長は正確に言うと152センチですよん。
お仲間おなかま。
アトピー出なかったら普通にお菓子とか食べてると思う。
いいのか悪いのかわからないですね。。

v-289キッチンダンサーさんへ
アレルギー体質っていやですよねv-292
沖縄とかに行くと治るって言われるけど、
そんなこといわれてもね~
私も食べたくないときはにんじんジュースだけとかにしてます。
お互い乗り切りましょうねv-218

v-289知花さんへ
マイナス12キロはすごい!
外見変わっちゃうね。
私はあまり厳密にやるのがめんどうなタイプなのでかなり適当。
知花ちゃんも体質改善がんばってね♪

v-289スパンキーさんへ
体調だいじょうぶですか?
喉が炎症をおこしていたら私だったら休みますよ。
無理をして悪くしないようにしてくださいね。
食生活もですが運動もかかせないと思います。
お互いがんばりましょうね!

v-289そよそよさんへ
ミニリーナ同盟賛成♪
私も152センチですよ。
舞台では小粒でも大きく輝いてくださいね!


■ [あず]

ちゆちゃん、大丈夫ですか?
ちっちゃいのに更にちっちゃくなっちゃって、
ちょっと心配です。
アトピーの為にいろいろと健康に気を配ること、、
アレルギーじゃなくても生活を見なさなくちゃ
いけないなぁって思いました。

■ [Chiyu]

v-289あずさんへ
あずさんのいうとおりで、
「ひとまわり小さくなったね」って言われてしまった。。
でも健康面ではだいじょうぶですよん。
心配かけちゃってごめんなさい。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索