■プリマダム最終回

最後の最後まで「それはないでしょ!」とつっこみたくなるシーンばかりだった最終回。今回はあまりにも???な内容だったので、ストーリー説明は省きます。一応明菜の手術は成功でした。で、肝心の発表会はというと、

時間にしたら10分もないくらいの短いシーンでした。衣装がキレイ!
幕が開いて黒木さん優雅にポーズ。彼女は元々バレリーナの雰囲気をもっている方ですね。細かいところはよくわかりませんが、トウシューズでもぐらぐらしていなかったし、堂々としててさすがでした。
最初が、松島さん、八百屋の奥さんともう一人の3人の踊り。八百屋の奥さん上手かった!松島さんもがんばってて素敵でした。
次が店長、うのちゃん、高岡さんの3人の踊り。うのちゃんのびのびと踊ってて表情もよくてすばらしかった。高岡さんも負けずに足がよく上がってたし、スタイルだってうのちゃんにひけをとらないくらいでびっくりしました。
こんな2人と踊る店長は、振付をやっと覚えて間違わないようにがんばってました。いまいち表現力がたりないような。あんなに顔もスタイルもいいのにほんと残念なひとだなぁ。
そして、夫婦2人のパ・ドゥ・ドゥー。あの旦那はマジなのかジョークなのかいまいちわからない。。ほんとはもっと上手いような気がしました。
最後にみんなで踊って終了。コンパクトによくまとまってて素敵な舞台だったと思います。終了後の舞台挨拶で、小林先生が呼ばれて登場したときに拍手がすごいすごい。人気ありますね~
生放送はドラマが始まって三、四週目のころに決まっていたそうです。
プロデューサーいわく「日常に流されている主婦が新しいことを始める。そこから違った風景が見えるかもしれない。舞台発表は、彼女たちの思いが完結する帰着点なんです。美しく見せるよりも、リアルな熱を伝えたかった」そうです。
「モスラのバレエなんて見たくない」というセリフから始まって
「モスラも蝶になれるのよ」で終わって感動に持っていきたかったんでしょうが、とんちんかんなストーリー展開にはめげました。
でも、必死で踊ってくれた出演者の方々には心から拍手を送ります。
みなさんはどう感じましたか?最終回についてのコメントをお待ちしています♪

最終回まで見た方も途中で挫折した方もクリックで応援していただけると嬉しいです♪ranking1






関連記事

■コメント

■微妙でした。 [りか]

最後まで本当に「ありえない・・」が多かったですねぇ。
匠先生が幾ら有名人でもあの待ち時間は有り得ないし。。。
佳奈さんが蘭子さんに付き添っていてあげたい!という気持ちは
非常によく分かります。
非常によく分かるんですけど・・・・ちょっと・・・・
でも皆さん失敗せず踊りきれてよかったですね。
見終わった後の感想は特に何も思わなかったです(~~;
ストーリーに無理がありすぎたのかな?
残念な作りでしたね。。。。
次にバレエのドラマが出来るなら、もう少し現実的にストーリー立てして欲しいところです。

■もっと見たかったです♪ [スパンキー]

私はもっとドラマが続いてほしかったです!
もしかして泣きながら見入っていたのは私だけ?
昨夜のレッスン時「最終回を見て発表会がしたくなったら言ってね」と先生に言われたのですが。。。衣装は着たい・トウシューズは履きたい!でもあんな感動的な観覧者は居ないしi-229まだまだモスラですのでもっと上達したとき挑戦したいかもi-175Chiyu さんまたバレエの情報あったら教えて下さいね!多分またテレビを見ない女戻りそうなのでi-201

■ [あず]

ちゆちゃん、昨日はリアルタイムで観れたよ~!
舞台のシーンになると、生って不思議なオーラが
テレビからでもしっかり伝わってくるんだね。

ドキドキしちゃいました。
演技なのかマジなのか、よくわからないままだったね。
ちゆちゃんとあの会場で一緒になるはずだったのになぁ、、
なんて想像しながら観てました♪笑
TBしてみますね♪

■ [Moon]

私も微妙・・・。なんだかんだでいいところもいっぱいあったからなおさらもったいない。え?終わり?って時計見ちゃった。
終わったあとにマイクをもってお話するの?・・・雰囲気だいなし・・・私は好きじゃないです。
もう少し大人の女性を感じたかったです。せめて最終回だけでも。
発表会はくぎ付けでした。綺麗だったなぁ・・・
でも、本当に発表会に出れなくなることって起こると思うのです。自分ならどうする?って考えて見てました。

■ありえない [わんにゃん]

初めまして。いつも拝見してます。
プリマダムは本当にありえない話でしたが、
最終回は本当に、本当に、まったくありえない話でしたね。
あぁいう事が、本当にまかりとうるなんて思われると悲しく
なっちゃいます。なんか、ばかにしてる?
加奈さんは、・・・トウシューズを履いてる足がいつグキッてなるか と、ドキドキ・・・
子供の発表会を見る親の心境?
期待していただけに~残念~!!!

■メルパルクでしたね!! [キッチンダンサー]

発表会の会場、メルパルクTOKYOでしたね!(気がつきました?)
4月に発表会やったときに、chiyuさんに見に来てもらった会場です。楽屋入り口が映ったあたりで、ピンときました。
(その後ネットで調べたら、ロケ地はやっぱりメルパルクでした)
「新東京アートホール」って名前になっていましたが(笑)

最後の発表会はとてもキレイでしたねv-354
神田うのと高岡早紀の上手さ、半端じゃなかったですね~
店長さんの下手さはリアルでよかったかも(笑)
私も最後のマイクはいらなかったと思います…v-356
それより蘭子どうなったの??みたいな。

■ [プリマローズ]

やはり「何この終わり方は~~~」って思いました。
ドラマとしては失敗作ですね・・・十市さんが気の毒になってきました。出演者が生放送のために頑張ったのは分かるし努力は認めてあげたいけど、ドラマの出来はひどすぎたぁぁぁぁv-40

加藤雅也、たしかにルックスはいいんだけど表現力はないですよね。。。だから演技力もイマイチなのか。上手な2人と一緒に踊るのはプレッシャーだったかも。

■ [ジャスミン]

こんにちwa♪
最終回はちょっと物足りませんでしたね。もっともっと見たかったです。当日のメーキングや本番迎えるまでのドキュメントみたいな番組やってほしいです。
高岡早紀がとてもうまくてびっくりしました。プロフィルしらないんですけど、経験者ですよね。きれいに踊れてましたね。
古田アラタは、劇団やってるし、ストレッチバレエはお手のモノだと思われますね。もっともっとうまいはずですよ。
でも、蘭子さんはどうなったのか。。。知りたいです(^_-)-☆

■ [candas]

結局最後も見られずでして、ここで楽しんでおります。
そうでしたかぁ・・・なるほど。と。
全部通して2回しかみられなかった人としてクリックしてみました~~♪

■昨日の夜・・・ [つなさらだ]

ビデオで、やっと見れました。
色々???はあったけど、楽しかったです。

できれば、、、
スペシャル2時間とかで、もう一回みたいです。

■ [そよそよ]

今度はしっかり見ましたよ~
う~~ん、言いたいことは山ほど...
発表会の生の臨場感、もっと出してほしかったな...

■ [キララ]

見ました~!
なんか、ハラハラドキドキの発表会でしたね。
高岡早紀がうのちゃんと踊っても劣らないくらい
踊れてることにビックリ!
レッスンの時はうのちゃん一人光ってた気が
してたんですが…。
それより最後の終わり方には、納得がいきませーん!
それで終わりかよっ、って旦那と二人テレビに向かって
叫んでました笑。

■ [ぐっち]

v-411この際、ストーリーのツッコミどころは置いといて・・・
私も高岡さんがあんなに踊れるとは思いませんでした。
ブランクもあるはずなのに、猛練習されたんでしょうね。
松岡さんもあのお年で初々しかったし、「もう1人の人」も本物の初心者のはずなのに、頑張ってついてきてましたね。

v-394店長さんの踊りを見て・・どんなに容姿が素晴らしい人でもバレエが身についてない人がバレエを踊ると「コント」になる!ということが実感できました。

v-404主役の黒木さん・・・そ、その手はバレエじゃなくて宝塚じゃ~!お稽古のシーンではあそこまで酷くなかったのに~。
本番で飛んじゃったのでしょうか。
でも顔の表情はさすがだと思いました。きっと私は舞台であんな輝く表情ができないはず。首から上を取り替えてほしい~と切望しました。

v-343最後に登場した小林十市さん、品があって素敵~!参りました。
まあ、なんやかんやで楽しいドラマでしたね。(ということにしておきましょうか)

■ [mimi]

発表会のシーン、見ていて、ドキドキ緊張しちゃいました!
がんばれ~~~って。
一人で見ていたのですが、一シーンごとに、拍手~v-424
 
やっぱり、女優さんたちだから、魅せるプロなのかなぁと思いました。
うのちゃん、あいかわらず素敵でしたし、私も高岡さんが綺麗なのに驚きました。
 
ドラマの全体を通して、v-318黒木さんの素敵さと、v-238小林十市さんの踊りと、v-324うのちゃんの踊りが満喫できて、良かったなぁと思いました。他の人たちも、それぞれ個性的で、とっても面白かったです。
終わっちゃって寂しいな。。。

■ [KANO]

まあいろいろわけがワカランままのドラマでしたが
バレエが「なんちゃって」の世界ではなかなか見栄えがしないという厳しい現実は見られたかも、と辛口で・・・
しかし、「大人からもバレエってアリなんだなぁ」という、「大人からの習い事」としての認知度が少しでも上がったのではないかと思います。
リアルさと非現実感がごっちゃになった中途半端さが惜しいですよね・・・・(汗)

■ [Chiyu]

v-300りかさんへ
佳奈は踊りたいというわりには、あまりにも「辞める」と言いすぎると思うんです。
ほんとに踊りたいならそれをつらぬいてほしい。
実は私も生発表会は上手いとは思ったけど、感動はしなかったんです。これまでのストーリーに納得できていたら、もっと感じるものがあったかも。残念!
次回のバレエドラマに期待しまーす♪

v-300スパンキーさんへ
ぜひ発表会に挑戦してみてください。
先生もすすめてくれていることだし、
発表会に出れば上達まちがいなしだし。
応援してまーす♪

v-300あずさんへ
発表会に出たことがある人が見ると、
自分と重ね合わせちゃうから、どきどきするのかも。

会場で会えなくて残念だったね。
でもあずさん当たってたらほんとに来た??

v-300Moonさんへ
終わったあとのマイク、お客さんへのサービスの意味もあるのかもしれませんが、黒木さんがテンション上がりっぱなしでしゃべってたのは私も少し引きました。
発表会に出れなくなることって確かにありそう。自分の判断で決めるしかないことですよね。。

v-300わんにゃんさんへ
初めまして。
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
最終回をみながら、
「これみて怒っている人ってけっこういそう」
と思いながら見てました。
ただ、人のために一生懸命になれるのは、
すばらしいことだとは思います。
黒木さん、トウシューズでがんばりましたね!

v-300キッチンダンサーさんへ
やっぱりメルパルク
私もなんか似ていると思いながら見てました。
同じ舞台で踊ったんですね♪

うのちゃん&高岡さんはバレリーナみたい。
美しさにうっとりしました。
最後にらん子が元気になったところとかやればいいのにね。

v-300プリマローズさんへ
このドラマよりも、「ママはバレリーナ」のほうがストーリーがしっかりしていたし最後は泣けました。
こんな豪華なキャストでなぜこれなの?
期待してただけにすごーく残念です。

加藤雅也さんはあれだけの外見を生かしていないんですよ!
もったいないなぁ。。

v-300ジャスミンさんへ
最終回は15分延長すればよかったのにね。
視聴率がいまいちだったから無理だったのかな。
高岡さんはバレエ経験者です。
上手かったですね♪

v-300candasさんへ
見れなかったんだ!
忙しいもんね。
ストーリー省いちゃってごめんなさい。

v-300つなさらださんへ
2時間スペシャルですか??
どうでしょうか。。

v-300そよそよさんへ
言いたいことたくさんありそう。
生ならではのわくわく感はあまりなかったね。
それまでのストーリーがだるかった。。

v-300キララさんへ
旦那さんと仲良く見られていたんですね!
叫ぶのもわかります。
最終回なんだから、らん子が元気になったとことか、
引越しの様子とかやってほしかったです。

v-300ぐっちさんへ
発表会に至るまでの話が長すぎるんですよ。
黒木さんは舞台に出るのはみんなわかっているんだから、
出るだの出ないだのは省いて、発表会が終わってからの様子を描いてほしかったなぁ。

あの目立たないこは初心者だったんだ。
始めての舞台が生放送なんてすごいかも。

何度も書いてますが、加藤さんは役柄どおり踊りにはむいていないのがよくわかりました。

黒木さんのあの表情はさすが女優ですよねv-424
あんな顔は一般人にはできないできない。
そういえば手の動きはバレエっぽくないかも。
トウシューズばっかり見てて気づかなかったです。
さすがぐっちさん!

小林先生は下手な俳優より素敵v-344
オーラがでてます。

■ [メイリン]

ドラマだなぁ と思う場面 多々ありましたよね
急に会場とれても 照明さん 音響さんなどのスタッフの都合もありましょうに・・・
そして あの待ち時間 みんな帰っちゃうし (^▽^) ハッハッハ
でも みんさん それなりに上手に踊ってましたよね^^
うのちゃんの綺麗なバレエも観られてよかった(=^・^=)

■ [Chiyu]

v-300メイリンさんへ
空席が目立ってったのは感じましたが、
待ち時間に帰っちゃったんですか?
せっかく当たったのにもったいない!
発表会素敵でしたね♪

■ [Chiyu]

v-300KANOさんへ
実は私が発表会に出るつもりがないのは、大人からのバレエというものの厳しさを感じているというのが大きいです。
もちろん、がんばって出られる方は尊敬しますし、心から拍手を送りたいです。
トウシューズを履いてみたくなったのが、このドラマを見ての一番の収穫かも。

■ [Chiyu]

v-300mimiさんへ
終わってしまって私も少し寂しいです。
こんなに毎週ちゃんとドラマを見たのは久しぶりでした。

黒木さんの表情を見て、さすが女優だなと思いました。
みなさんがんばってて素敵でしたね♪

■ [知花]

生舞台への努力は評価します!
あとは…
内容的には最後の最後まで「ありえない」でした。
オチャラケ路線でいくのか、リアリティ路線でいくのか
さいごまで一貫性のないドラマだったよ

舞台での緊張感はヒシヒシと伝わってきたけど
たったあれだけをあんな時間に見る為に…
舞台の方ではプラスアルファがあったのかな

■ [M子]

おっかしいな~ コメント書いたと思っていたんだけど まぼろし??? だって ライブドアじゃないもんね~ (ライブドアは最近コメントまで消えます!)最新記事の更新も壊れたままです!どうにかしてくれ~ 
って そうそう プリマダムのことだったよ
私は 最後の舞台だけ 結構感動しちゃったの
内容はもうね 途中からまったく期待もしてないし あっっ そっっっ って感じ~
もちろんありえないけど 舞台は良かったな~ 高岡早紀さん きれいだった~ 黒木さん ちょっとダメダメだったかな~
うのちゃんや高岡早紀に比べちゃうとね…
ちょっと意地悪いかな~

■ [Chiyu]

v-300知花さんへ
生舞台を見た人の情報によると、
待ち時間にお笑い芸人が出たり、明菜さんがかけつけたりと、
それなりに盛り上がったみたい。
でもちょっと短かすぎるかもね。

v-300M子さんへ
コメント欄が消えることはたまにあるかも。
ライブドアしっかりしてほしいね。

やっぱりうのちゃんすごかった!バレリーナみたい。
高岡さんもびっくりするほど上手かったな~
M子さんもいつかバレエの舞台にでるんだよね。
そんな遠い日ではなさそう。

■ [RICK]

遅ればせながらようやく最終回見ました。
踊りのシーン、そこまでしっかり見てなかったけれど、がんばっていたかな。
でも、生でやる必要なかったと思うし、ドラマの終わりとしては大失敗だと思いました。(^^;)
バレエのドラマがなくなっちゃうのはちょっと残念。
また何か面白いのやってほしいですね。

■ [Chiyu]

v-300りっくさんへ
終わりよければすべてよし!になってほしかったです。。

バレエじゃなくても、リアリティがあって丁寧にきちんと作ったドラマが見たいです。
脚本家の方たちにもっとがんばってほしい。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索