■「プリマダム」第10話

いよいよ来週は生発表会。王子役は誰がやるか気になるところでしたが、匠先生&うのペアを期待されていた方残念でした。

王子は万田高太郎に決定!主役のお姫様もうのちゃんが黒木さんに譲って夫婦でパ・ドゥ・ドゥーを踊ることになりました。しかもトゥシューズ!
実は高太郎が熊本へ転勤することになり、急遽発表会を半年後から3週間後に早めることになったもんだから、みんな必死で練習を始めます。たぶんこんなのってありえないんでしょうね。。でもみんなの結束力は上がっているので前回みたいな失敗はなさそう。
一方手術を待っている明菜のもとへ、事情を知った畠山が戻ってきて彼女のそばにずっとつきそうことになりました。めでたしめでたし。
今回は黒木さんが始めてトゥシューズを履くシーンが出てきましたがとても痛そう。流血まちがいなしってかんじ。脚は驚くほど綺麗に見えますが、あれを履いて踊るなんてポアント未経験の私には考えられないです。
でもやっぱりバレエを習っていたら一度は履いてみたいし、踊らなくてもバーレッスンくらいならできそうだし(甘い?)、あきらめないで機会ができたらぜひチャレンジしてみたいです。この年で無謀??
汗を流しながら必死でレッスンをする黒木さんは演技ではなさそう。
来週は明菜の手術と重なるみたいで、丸々発表会シーンというわけではなさそうです。

ポアントの方もバレエシューズの方もクリックで応援していただけると嬉しいです♪ranking1


関連記事

■コメント

■ [りか]

来週、楽しみですねぇ~
黒木さんポアント履いて踊っていましたねぇ~
すごいなぁー・・・の一言です。
ただ、あれを見てトゥシューズって案外すぐ履けるんだって
バレエを知らない人は思ってしまうかもですね(^^;

半年から3週間に早めるって・・・通常は無理ですよねぇ~
ドラマなんで何でもありなのはわかりますが
あまりにも無謀すぎです(笑)

■ [M子]

とうとう来週は最終回ですね!早かった~
そして あのスタジオのみんなが急にものすごく
上手くなっているのに笑っちゃいます。
高岡早紀?だっけ?なんて アラベスクちょ~キレイ!!!
ライオンにかまれた人も(名前わかんない)急にきれいになっててるし パパが会社でチケット配るシーン。あれは最近始めた人には出来ないぞ!!!ヘタを演技しているけどね~ 苦笑~

私もりかさんと同じ意見を持っています!自分のブログにも書いたけど こんなに簡単にポアントはけるって思っちゃうよね!知らない人が見たら!
でも さすがなのは 黒木さん ちゃんとポアント履いた時、足の甲出てて つま先とかかとが一直線だった!!!

■ [あず]

昨日はレッスンシーン、沢山、ありましたね♪
踊りもメキメキ上達して、
最初の頃のあのレッスン風景は
わざと素人っぽく演技していたんだなぁって。

黒木さんのポアント、本当に凄いって思いました。
普段、レッスンしているわけではなかろうに、
あそこまで立てるって、、
尊敬しちゃいます。
女優でもやっぱりあそこまでは出来ないでしょう、、、。

来週の発表会、楽しみ♪

■ [知花]

とうとう来週ですね。楽しみ!
ここへきてやっとヘタを演技せず踊れるってかんじですね。
黒木瞳さんのバレエ経験って宝塚時代だけよね。
しかも、退団してからはやってない。
トーシューズはいて生って大変だろうな~
芸能人の努力ってすごいね。

黒木瞳さんのお嬢さんは3歳になるちょっと前からバレエ習ってるんだって!
今は母娘でバレエ談義に華が咲いてるんだろうな~

■ [Chiyu]

v-318りかさんへ
黒木さん気合はいっているのがわかります。
生発表会で失敗できないですもんね。
彼女のことだから完璧に仕上げそう。

確かにバレエを全く知らない人は、
トゥシューズを簡単に考えるかも。
実際は全然そんなことないんですけどね。。

v-318M子さんへ
私もパパが回りながらチケットを配るシーンで、
なかなかやるな~と思いました。
きっともっと踊れるよね!
みんな芸能人としてのプライドをかけて、かなり練習しているんでしょう。

最近ようやくポアントデビューしたさんM子にしては、
あんなに簡単に履けないことをよーく知っているもんね!
細かいところをチェックしていてさすがさすがv-424

v-318あずさんへ
レッスン風景満載で楽しめたね♪
八百屋の奥さんもすごく上手でぴっくりしちゃった!

黒木さんは実はバレエ好き?
バレリーナになりたかったとか?
そんな風に思うほど熱心さが伝わってきます。
来週は忘れないで見てね!

v-318知花さんへ
娘にバレエ習わせているの?
将来はやっぱり宝塚かしらん。
二人で踊る日はあるのかなぁ。
いよいよ来週だね!どんな舞台になるのやら??




■ [プリマローズ]

ポアントでエシャッペしてる姿見て「わぁ~できるんだ~」って思いました。ドラマに出るって決まってからレッスンはしてたんだろうけど、ポアント履くのは大変でしょうね。ケガでもしなきゃいいけれど。
黒木さんの娘は確か松山バレエ団の教室に行ってるんじゃなかったかな~。
エキストラ当たった人には招待状が届いてるらしいです。やっぱり私のところには届かにゃーい!!

■ [Moon]

あのホールの大きさを見て「えらいこっちゃ!」とおもっちゃいました。責任重大ですね~。
発表会楽しみ~♪だけどなんか心配。宝塚時代もしっかりバレエレッスンをやってると思うけど・・・ポワントでがんばってるのも認めるけど・・・やっぱり宝塚のバレエにならないかしら?昔みた宝塚の記憶とダブっちゃいます・・・心配だぁ・・・
うのさんのとは違うように見えたらがっかりだわぁ。
とにかく・・・真剣にレッスンしているバレリーナの為にも絶対がんばってほしいです。

PS.レッスンの効果・・・体が締まってきたくらいですが毎日の生活がとっても楽しくて大切になりました。体はかなり柔らかくなってきたので後は腹筋・・・綺麗な筋肉がついてくるといいなぁ

■ [KANO]

ポアントに挑戦してみたいならどうぞ紙コップで(笑)!
冗談はさておき、確かに黒木さんはすごいなぁと。
幼い頃からのバレエ経験はなくて、宝塚だけだったはずなのに
しかも、どんなにおきれいでスリムでも、
ポアントで踊るのは大変でしょうに・・・
最終回、楽しみになってきましたね!
店長さんも、練習風景の端っこで踊ってましたが
動きがよくなってきてて。
わくわくです。

■タイトルどおり!! [つなさらだ]

やはりタイトル「プリマダム」のとおり、主役のママ(子持ち)が、プリマになる話だったのですね。
後は、明菜さん。普通からいけば、手術は成功なんだよね。
・・・で、スペシャルで復活とか。プリマダム2とか。。。

ないかなぁ。

■ [ぐっち]

八百屋の奥さん役の人が、今までのは全部演技だったのよ~
といわんばかりに華麗に踊ってましたね。(^^ゞ
高岡さんも急に上手くなったところをみると
やっぱり演技だったんですね~。
店長さん、もっと頑張れ~!
黒木さんのトウシューズはちょっと怖い~!v-12
本番でケガしないように祈ってます。

■ [そよそよ]

今回もさっそくの解説ありがと~~
やはり発表会の主役は黒木さんになりましたね♪
黒木瞳主演のドラマなんだから当然なのかしら 笑
それにしても、万田一家!自分たちが発表会やろうって言いだしっぺのくせに、お金ないから辞めるとか転勤するから抜けるとか!それじゃみんなが困るでしょ~~(ってそこで仲間の結束を見せたいドラマなのかな)
ドラマ見た人がマネしないかしら...

■ [キッチンダンサー]

やっと今日ビデオで見ました!
なんだか、ドラマとしておもしろくなってきたので、なによりです(*^v^*)店長さんと高岡早紀の関係も気になります。

ただ、カナのポアント…
初めて履いた人でも、何の苦も無く踊れちゃう人って、実は結構いるんです。(私も意外と平気だった人です)
その辺は認めるんですが…
でもそれは、初心者用のポアント(ソウルが柔らかいやつ)を履いた場合の話で…
蘭子さんのポアントともなると、硬いと思うんですよ。
3週間じゃ、柔らかくすることもできないまま、みたいな。
せめて、明菜が「カナのために買ってきた」くらいの設定だったらありえたのになあ~ヽ(;´Д`)ノ と思って見ていました。
そこに命かけてるバレリーナたちはきっと怒ってるんじゃないかなあと、思いました。
でも、やっぱり最終回の発表会は楽しみです。
だって、ノーカットで(代役なしで)踊りを見れるしv-63

■ [candas]

いよいよですねぇ~♪
いつも水曜は仕事と重なり、またしてもここで参考にさせてもらってます。
ポアントいつか履く夢、見続けて欲しいですぅ~!
きっといつか・・・いつかきっと・・・ですから~☆(^0^/

■ [Chiyu]

v-318プリマローズさんへ
私のところにも招待状きてないです。
当たるわけないと思ってたけど、やっぱりだめでした。残念!

黒木さん親子でバレエしてるんですね。
将来はバレリーナか宝塚?

v-318Moonさんへ
宝塚のバレエってどんな風なんでしょうか?
黒木さんのバレエは何かが違うような気がするんですが。。
来週の発表会はじっくり鑑賞しようと思っています。

バレエの効果が出てきてよかったですね!
体が変化していくのは嬉しいです♪

v-318KANOさんへ
店長さん前とちがってきてますよね!
雰囲気はもろ王子様なんだから、本番ではもっとがんばってほしいな。ファイトォ

紙コップいつか試してみます♪

v-318つなさらださんへ
タイトルがここでいきてくるんだ!
最初から彼女が踊る予定だったのね~
プリマダム2はありえないと思うけど、
黒木さんの特番はもしかして??

v-318ぐっちさんへ
八百屋の奥さんのバレエに軽いショックを受けちゃった!
だってびしっとポーズ決めててすごいんだもん。
実はあんなに上手かったんだ。。
店長さんも前よりはいいかも。本番期待してますv-221

v-318そよそよさんへ
私もこのドラマは黒木さんのためのものだと確信しちゃった!

確かにこういうふうに書きつらねていくと、
佳奈のわがままぶりってすごいかも。
人のためにも一生懸命だからまだ許せるけどねぇ

v-318キッチンダンサーさんへ
前回よりもなぜか今回のほうが楽しめました。
店長さんと高岡さんいい感じですね♪

ポアントにも初心者用ってあるんだ!
それだったらああいうシーンもありえると。
そういうところをきちんと説明してくれればいいのになv-413
来週は一緒に生発表会楽しみましょーね。

v-318candasさんへ
いよいよ来週で終わりですよ!
しっかりレポートしまーす。
キッチンさんによると初心者用ポアントがあるということなので、けっこうその気になってます。
レッスンがんばろっとv-344

■ [Arabesque]

candasさんのお言葉、なんてお優しい!
私もポアント目指してがんばろうかな(^^)
chiyuさんは私に比べたら、まだまだお若いわ!
それにスマートだし。大丈夫!!
私はまず身体を軽くしなきゃ。

八百屋の奥さん、宝塚出身で、バレエは相当やってるようですね。
プリマダムの公式HPで『映見くららのバレエ日記』(だったかな)のページがありました。

それから、黒木さんのお嬢さんと君島十和子さんのお嬢さんが同じバレエ教室で主役争いをしたとか言う記事を数年前に見たのを思い出しました。(笑)
黒木さんはかなり真剣に、とわこさんは情操教育の一環としてというスタンスとか。(古い情報ですが)
この先黒木さんの2世も何かの形でデヴューするかもしれませんね。

■ [Chiyu]

v-318Arabesqueさんへ
ぜひ一緒にポアントめざしてがんばりましょう!
いつになるかはわかりませんが。。

黒木さんは娘さんをほんとに可愛がっているようですね。
あの必死さは娘さんのためでもあるのかしら。
それこそはるお君みたいにバレエ留学しちゃったりして。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索