■昨日のレッスンはさぼり

昨日はお休みでいつもなら夕方からレッスンに行くんですが、行かなかったんです。なぜかというと、

休みなので油断して二度寝をしてしまい、起きたのが13時近くというだらしない有様。しかも起きたら大雨でそれがまたテンションをさげるさげる。
いつもならパスタをゆでてサラダを作ったりするんですが、そんな気にもならず近くのパン屋へ買いに行くことに。で、外に出たら雨と風が吹き付けてきて今日は家にいたほうがいいんじゃないか気分にどんどん傾きレッスンをさぼってしまいました。
その後も何だかだらだらしてしまい、信じられない事に夕方また眠ってしまい起きたらすっかり夜に!もしかしておばさん疲れてる??
食欲が全然なかったので夕飯はみかんゼリーのみですませてしまいました。
体を全然動かさなかった一日だったので、ストレッチだけはお風呂上りにやって少しだけ満足感。そういえばこの前レッスン前に先生がストレッチをしているのを見たんですが、床にねた状態で片脚を持ち上げているんだけど脚が顔の前まできていたのでびっくり!
さすが先生。私がやっても90度が限界。あそこまで関節が柔らかいから脚が上がるんでしょうね。
今日は情けない報告でしたが、来週は大雨でも絶対レッスンに行くつもりです。

いまいちな休みを過ごしてしまった私にクリックで励ましをお願いします♪ranking1


関連記事

■コメント

■ [ぐっち]

CHIYUさん、お疲れですか~?v-519
>今日は家にいたほうがいいんじゃないか気分
もし無理して外出していたら、トンデモナイ事件や事故に
巻き込まれていたかもしれませぬ!

食欲が無いのはちょっと心配です。ホットケーキでも
食べて元気だしてくださいね!

■ [時雨]

あ~わかります。そしてよくあります~~。
で、結局なんとな~くすぎてしまうの。
でも、たまには必要ですよネ?ネ?
そよちゃんのところのコメ返しみたいですみませんが、
私のほうが絶対オバサンです!!自信持っていえます!
(コラコラ~~)

■ [キララ]

全然食べてないじゃないですか!
Chiyuさん大丈夫ですか??
お疲れの時は無理しないで、お休みすることも
必要ですよ~。

■ [りか]

Chiyuさん、そんなに食べない1日で大丈夫だったんですか?
私が以前、踊りを習っていた先生もそうです。
寝て足を顔の前まで持ってきていました。
でもそれくらいでないと人を教えられないですよねぇ。
努力あるのみ!ですよねぇ・・・

■ [Moon]

二度寝したら13時・・・それって若い証拠では?
本物のオバサンはそんなに長く寝られないですよ。体が痛くなってくるもの。きっといっぱい寝る必要があったんですよ。
私はなんとなくすごす時間がないと駄目な人です。元気に過ごすために必要な「だらだらday」万歳で~す。

そんな日はおいしいお茶でのんびりリフレッシュしています。ちゆさんにもお薦めしちゃいますv-22

■次のレッスン日は・・ [つなさらだ]

靴(下駄にしておく?)けった。
あっ、上向いた。晴れだ~。

だから、大丈夫。。。

■ [あず]

ちゆちゃん、そういう日もあるある!
行きたくて、行きたくて何をおいても
行きたい日もあります。

身体の声をしっかり聴いてあげて、
心にもいいこと、たくさんしてあげて下さい♪

時間を気にせず、いっぱい眠れて、
充電完了ですね♪

■ [そよそよ]

こんにちは!
私もよくありますよ~~
ゆっくり休んで、美味しいものたくさん食べて、たくさん寝て、
また再起動!ふぁいと~~~
そういう時、私の場合は、食べすぎ、寝すぎ、で体重増やして
再起動するのですが...

■ [知花]

あるある!
直前までは気力満々だったはずなのにズルズルっとダラダラしてしまうの。
体を休めなさい信号なのかなって事にしてます。

先生のストレッチって素晴らしいよね~
床に置いてる足の膝裏もピーンと伸びててあそこまでいくなんて技、できる日がくるのかな…。

■ [Chiyu]

v-279ぐっちさんへ
自分ではそんなに疲れていないつもりだったんだけど。。
無理して外出してもろくなことないですよね!
今度ホットケーキ作って食べますね♪

v-279時雨さんへ
たまにはいいですよね。
私よりもv-158だったんですね~
写真の雰囲気は若かったんで絶対年下だと思ってたんです。
それなのに発表会とかばりばり出ててすごい!!

v-279キララさんへ
だいじょうぶですv-218
食欲ももどりました。
無理しないように気をつけます!

v-279りかさんへ
だいじょうぶです。動かなかった日は食べるとかえって体調が悪くなるので。
先生はやっぱりすごいですよねv-363
どうやったらあんなになるんでしょうね。。

v-279Moonさんへ
若い証拠?そうなのかなぁ
何もしない日ってきっと必要なんですよね。
ゆっくりお茶を飲んでぼーとしますv-365

v-279つなさらださんへ
v-278だといいな
でも雨でも次回のレッスンはさぼりません!

v-279あずさんへ
眠ってしまうと充電というか後悔しちゃって。。
でもさぼると、次のレッスンが楽しみになるので、
たまにはいいかも?

v-279そよそよさんへ
はーい!
ゆっくり休んで再起動しまーすv-291
食べすぎにはお互い気につけましょうね。

v-279知花さんへ
行く直前になって迷うときもあるある。
だいたいは行くけど。

先生のストレッチすごいよねv-421
あそこまでは到達できるのかしらん。



■ [小知]

こういうことありありですv-237
後悔するのだけど、ダラダラ~のような。

実はというか、私もダンス歴長い割に床に寝て片足は伸ばして、片足あげると90度くらいしかいきませんv-209
顔に付きそうなくらいやらかくても踊りは下手な人もいると、開き直ってます(笑)

■お疲れのようですね^^ [スパンキー]

私は2度寝は無理ですね~i-201
寝たくても8匹のワンがご飯待ってます♪
今朝は地震で恐怖におののき足がすくみ怖かったですi-1952階に4匹居るのでどのこから降ろそうか悩んでたら
止まりましたが・・・長い恐怖でした!
今日のお稽古終了時、先生と話の流れからトウシューズを
履いてみましたi-189なぜかと言うと目標があったほうが!と盛り上がり試しにこんな感じと履いたのですがi-203
立てませんでした!膝が伸びず怖くてバーを握ってもダメi-195
3年お稽古されてる50代の方は綺麗に立てて感動されてましたe-266
私の先生は大人は楽しくがモットーなのでトウシューズなんて10年早いなんて言われずまずは基本を身に着けてバランスを整えて目標にしましょうね^^と言われましたi-233
正直履ける日は来ないかもしれないけど。。頑張りたいですね♪

■ [Chiyu]

v-279小知さんへ
どうがんばっても90度が限度ですよね!
毎日ストレッチすればいつかはできるようになるのかしらん。
開き直りもいいかも♪

v-279スパンキーさんへ
地震怖いですよね。。なんともなくてよかったです。
トウシューズ履けたなんてうらやましいv-238
優しい先生じゃないですか!
新しい目標ができてますますやる気になりますね♪

■ [キッチンダンサー]

私も雨が降ってるとき、時々サボっちゃいます(笑)
でも、レッスンの時間になったら、家の中うろうろして、
「失敗した~行けばよかったなあ、今頃何やってるんだろう?」
なんて落ち着かない時間を過ごしてしまいます。

■ [Chiyu]

v-279キッチンダンサーさんへ
雨だと行きたくなくなるときありますよね。
一緒で良かった!
休みぐせがつかないように気をつけないと。。

■ [candas]

雨・・・というより私は湿気に弱いみたいで、休んでしまう時があります。
休むと後で後悔したりしますが、最近は休めサイン出てる時に頑張って行くと逆に怪我するかも?!といい風に考えてしっかり休むようにしてます♪
ストレッチ=時間かかるけど必ず変化があるから気長に~!!
足上げる際に一度お尻から(腰あたり)あげるようにしてみては?!又違ったところも伸びて、発見があるかも?!
お試しあれ~(*~.~*)/

■ [Chiyu]

v-279candasさんへ
アドバイスありがとう♪
ストレッチ最近まじめにやってるのよん。
でも思ったほど伸びていないのかも。
試してみまーす!

気分が乗らないときは無理していかないほうがいいよね。
私の場合、休むと眠りすぎてしまうのがだめなところなの。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索