■プリマダム第9話

最終回に向けてどんどん盛り上がっていってほしいんですが、このドラマに関しては、内容よりもレッスン風景のみに期待がかかっているみたいで。。とはいえ、倒れた明菜はどうなったかというと、

とうとう手術を受けることになりました。成功率は50%。一方息子のはるおは、匠先生のお知り合いの有名なバレエ教師の実力テストを受け見事合格!パリのバレエ学校へ留学することになりました。でもさ、母ちゃん死にそうなのにパリに行っちゃうというのはどうなの?
今回は、はるおが最終回の生発表会には出演しない口実づくりのためのものですね。
それにしても明菜さんって病人役をやらせたらピカ一かも。どこから出しているかわからない声も病人なら納得です。そういえば昔からこんな役どころが多かったような。
で、はるおがやるはずのパートは、店長か佳奈の旦那かどちらかがやることになったんですがどちらになるのかな?王子役ならまさに店長なんだけど、やっぱりここは経験者の旦那のほうになるのかなぁ。昨日の記事でも黒木さんをささえていたのは旦那のほうだったし、バレエは少しでも経験があるほうが有利ですし。
発表会の衣装の話も出てきました。普通のチュチュなのかしらん。うのちゃん自前ですごいの着そう。でも予算の関係もあるし、テレビとはいえそんなにお金はかけられなそうですがどんなのか楽しみです。
来週は、またまた万田家でごたごたがあるようで。最後までばたばたみたいですね!

発表会大好きという方も、私はちょっとという方もコメントをぜひどうぞ。
クリックで応援お願いします♪ranking1



関連記事

■コメント

■ [そよそよ]

わ~さっそく解説ありがとうございます!
ハルオくん、やっぱり発表会は出ないことになりましたね~
なんだかんだと言いながら、結局毎週楽しみに見ちゃってます。
来週で終わるとなるとなんだか寂しいなぁ~~
また新しいバレエのドラマ始まらないかしら。

■ [Arabesque]

こんばんわ~~♪
発表会の王子、サプライズで匠先生が出る・・なんてことはない・・かなあ?
特別出演で踊ってくれたら超嬉しいですけどネ!!

ところで予告でカナ(黒木瞳)がトゥシューズ履いてましたけど、トゥシューズで踊るのかな・・?だいじょぶなのかな?
明菜さんは、ほんとにはかなげな雰囲気がありますね。
むかし、テレビドラマ『冷たい月』で、怖い役やってましたが、凄く怖かった気がします。(どんなのだったか詳しくは忘れてますけど)

■ [プリマローズ]

こんばんは。
いよいよあと2回で終わりですね。明菜ちゃんは結局助かって終わりそうな気がするけどどうでしょうね。ホント、彼女は病気役がぴったりはまってます。悲壮感漂いすぎ~。
うちのとこもエキストラ当選の連絡ないですね~。ハズレたってことかしら??(笑) 

■ [りか]

盛り上がっていますねぇ~
はるお君はパリですね。はるお君発表会無理ですもんね(~~;
カナさん、トゥシューズ大丈夫でしょうか?
発表会、トゥシューズってことないですよねぇ???
あまり現実ばなれしたバレエにはして欲しくないのですが。。。

■ [そよそよ]

あ~~コメントに「プリマダム」来週で終わりって書いちゃった
けど再来週で最終回ですね~~
まちがえちゃった~~

■ [ともりーな]

 来週はカナさんがトウシューズ履くらしいですね。どんなことになるやら。あと残すところ2回だから、お楽しみはラストの”生”発表会ですね~。

■ [KANO]

万田パパの眼帯ばっかり見てました(笑)。
来週、もうひと悶着あって、生の発表会へなだれこむ、
という感じになりそうですね。
ところで・・・
プリマローズさ~~~ん!!
プリマローズさんのブログを読みたいのに
うちのパソコン、なんかおかしくって
プリマローズさんのブログだけ文字化けして
読めないんです!
色々調べてやってるんですけどフォントキャッシュがおかしいのか
まだ復活できません。
直りましたらまた遊びに行きますね。

Chiyuさん、コメント欄に伝言で申し訳ありません・・・
他に連絡方法が思いつかなくて。
お目汚しで失礼致しました。

■ [candas]

今週もまた仕事にて見られなかったので、ここで記事読み見た気になっています(^^;)
生発表会は是非見なきゃ!!と思っております。
Chiyuさん応募されたとか?!当選して欲しかったなぁ~☆

■今回は生プリマダム・・・ [つなさらだ]

みれました。
私も思った。パリ留学。くるし~ぞ~って思った。

王子役だけど・・、やっぱ店長でしょうね。
万田家は夫婦で踊るとしたら、うのの相手は、やっぱ彼?
それとも、まさか、急に先生もご出演。
匠先生&うのペアーは見たいので、その方向で。



■ [キララ]

こんばんは~!
プリマダム、最近は万田家父に目が行ってしまいます~!
面白すぎです!父がいるだけで雰囲気が明るくなりますよね!
発表会は、楽しみにしてます!
何故クラシックっぽくないのかが微妙ですが…。

■ [知花]

レッスン風景と万田パパだけが楽しみになってきたこのドラマ。
ドラマとしては力不足のような気がするの。
これならゴリバレエ団の方がもっと上手にできてたと思うし。
っていうか、あの番組がヒントになってるとか?!

でも、最終回の生には期待してます!

■ [キッチンダンサー]

つなさらださんも書いていますが、匠先生&うのペアーが見たいです。
せっかく本物の一流ダンサーの十市さんを起用したんだから、是非!
ハルオ君の踊りも見たかったのですが、やっぱり天才少年という役柄上、踊るわけにはいかなかったのでしょうかv-22

ところで、明菜が黒木さんにトゥシューズ渡してましたけど、サイズとか大丈夫なの???って思っちゃいました。
足にあったの履かないと、ポアントで踊るなんて無理だと思うのですが…(そういう部分がまた、現実感なくさせるんですよねv-11

■ [Mシスターズ M子]

うううっ!!!
私のとこにも当選のお知らせが…ないないないっ!
外れちゃったんだ~ ショック
もしかして たくみ先生&うのちゃんってありかも???
はるおくんの代役はたくみ先生がやるべきだよね!!!
私もキッチンさんの意見に賛成~
だからきっと 代役はまだ時間があるので…
って濁らせたんじゃないのかな~
って勝手に盛り上がってきちゃった!

■ [Chiyu]

v-238そよそよさんへ
内容はともかく終わるのはやっぱり寂しいですね。
でも最終回は21日ですよ~
生発表会の特番をぜひ放送してほしいです!

v-48Arabesqueさんへ
匠先生の代役は想像できなかったけど、
ぜひ踊ってほしいですね!
黒木さん、トゥシューズ渡されちゃったから、
履くしかないのかも?
がんばってほしいです。

v-48プリマローズさんへ
私も手術が成功してめでたしで終わりそうな気がしてきました。
ハッピーエンドのほうを期待してます。
抽選は見事にはずれたっぽいです。残念!!

v-48りかさんへ
発表会どんなふうになるんでしょうね?
黒木さん、トゥシューズでがんばりそうな気がします。
すごいですね!

v-48ともりーなさんへ
とうとうあと2回ですね。
発表会どんなふうになるのか楽しみです。

v-48KANOさんへ
なんで眼帯しているんでしょうね?
私も気になりました。
予告ではどうだったかなぁ。

伝言全然かまわないですよ。
見たいのに見れないのはストレスですよね。
早くパソコンの調子がよくなりますように♪

v-48candasさんへ
最終回は21日ですよ~
お忘れなく!
抽選ははずれたみたいです。。応募数多すぎ。

v-48つなさらださんへ
匠先生&うのペアー最高ですね!
ぜひ実現してほしいです。
どちらにしても男性陣にはがんばってほしいです。

v-48キララさんへ
父はいい味だしてますよね。
このドラマにすごーく貢献していると思います。
曲がオペラで独特なので、発表会期待しています!

v-48知花さんへ
ゴリバレエのほうが見ていておもしろかったね!
ドラマとしても、「ママはバレリーナ」のほうがよくできていると思う。
でも発表会はすごく楽しみ♪

v-48キッチンダンサーさんへ
おお!さすが!
トゥシューズはサイズが合ってないと無理ですよね。
それとも、内緒でサイズを聞いていたのか?
そういう細かいところって重要かも。

私も匠先生&うのペアー見たいv-237
となると残りの二人は村人へ。それもしかたない。。

v-48M子さんへ
ドラマを見ていたときは意識していなかったんだけど、
代役をはっきり言わないのは変だよね!
こうなると私も期待しちゃいますv-238

当選のお知らせ、いまだに待っているの。
もう無理だってわかってるんだけど。。







■ [時雨]

あっ!なんだか同じ時間にネットしているみたいですよ~v-238
って、いい時間帯か!
プリマダムもあと2回。
だれか当選した人いるのかしら?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索