■巻きスカートなしのレッスン

一番忘れてはいけないアイテム、巻きスカートを忘れてしまいました!しかも、気づいたのはロッカー室で取りに帰ることもできません。ピ、ピーンチ、

帰ろうとしたんですが、幸い黒のTシャツと、したにはく黒のトレパンは持っているので、何とかなるだろうとスタジオへ。
最初トレパンのままやろうかと思ったんですが、うちのスタジオは暑くて暑くてしかたがないので、もう今日だけだからいいやとレオタード&Tシャツにタイツのみでバーにつきました。黒タイツならそんなに抵抗はないんですけど白ピンクタイツなので困っちゃうんですよね。Tシャツがなかったら絶対に無理でした。
周りの方々にも、「今日巻きスカード忘れちゃって~」と言いまわって今日だけというのを強調してみました。みなさんに「だいじょうぶよ!若いんだから」と温かい言葉をかけてもらって勇気が出ました。全然若くないんだけど。。
さすがに鏡を直視する気にはならず、2番目の位置についてレッスン開始です。実際始まってみると、そんなことは気にならなくなりいつも通りにバーレッスンを終えることができました。ほんとはタイツのみのほうが足の状態がはっきりわかっていいんでしょうね。
ストレッチ&センターはトレパンをはいてやりました。いつもより汗がかけたので、これはこれで良かったかも。
実は以前タイツを忘れたこともあり、次回からは絶対に忘れ物をしないように気をつけようと思っていたのにまたやってしまいました。みなさんも忘れ物には注意してくださいね!

忘れ物をしたことがある方もない方もコメントをぜひどうぞ。
クリックで応援してもらえるととても励みになります♪ranking1

関連記事

■コメント

■私も今日、スカート忘れました。 [つなさらだ]

うぁ~、私も今日スカート忘れました。
でも、幸いヨーガで黒ロングスパッツ履いているので、それをレオタード&タイツの上に。
お尻のラインがはっきりして恥ずかしかったけど、逆に先生にお尻の部分を見てもらえたので、よかったのかもでした。



■ [Mシスターズ M子]

またやっちゃったんですね~?
でも かえって良かったかもですね 
ほんとなら 真正面鏡のとこについて欲しかったけど スカートはいてると良くわからないと思われる 骨盤の位置 例えばパッセの時とかの 左右のズレとか 確認できると次に繋がるしね~
私はニットパンツ派ですが フレアーパンツからニットにしただけで 結構勉強になったのです。身体にピタッとしてるほうが自分で気づくから直しやすい。
たまにはニットパンツも試してみてくだされ~
おしりの形とか見えるからいいですよ~

■ [ぐっち]

Tシャツは忘れてなくてよかったですね。
レオタ&Tシャツなら余裕余裕~♪
あ、私もM子さんと同じくパンツ派です。
これを機会にパンツ愛好会?へいかがでしょうか?

■ [小知]

忘れ物すると落ち着かないですよねv-209
いつも履いているのに、今日はニットパンツを履いていないとか一瞬気がつきますけど、実は回りはそんなに気にならなかったりするのですよね。

中学生の頃のスタジオでは、いっぱい着ていると(サウナとかTシャツとか)今日は先生には見てもらわず、自分のペースで練習します。
って意思表示になるって上級生から聞いた覚えがあります。
そんなルールがあるか分かりませんが、確かにあまり着ていない方が先生が注意してみてくれる気がします。
私も忘れっぽいので気をつけなくっちゃ!!!

■ [Moon]

私もパンツ派です。
はじめは足首が隠れる長さだったのですが、足首からつま先が見たくてサブリナ丈のパンツをはいています。スカートも付けてみたのですが似合わなくて・・・スカートはかわいいし憧れです。
いつもと身に着けているものが違うと落ち着かないですよね。

娘達のレッスンを見ていると真冬でもノースリーブのレオタードとスカートです。先生に剥ぎ取られました。そうなると先生の注意が的確になって見ているこちらも勉強になります。v-63

■ [知花]

ジムの日は少々忘れ物してもジムのショップで買えるという安心があるけど
バレエの日はそうはいかないから荷物チェックが念入りになるよ~。
私もニットパンツ派なんだけど、絶対忘れてはいけないアイテムです(笑)
Chiyuさんがみんなに今日だけをアピールした気持ちわかるよ!

■ [時雨]

こんにちは!
今日はカキコさせてくださいね。
本当はレオタードにピンタイが一番いいんです。
体のラインを先生にみせるためのレオタードなので。
とはいえ、バレエ学校の生徒じゃないんだから、なかなかきつい!!
自分でも意識が集中するから、そうしたいけど、あまりによく見えて、頑張る前に「帰りたく」なります~~。
で、結局「なにか」はいてしまいます。
足だけは、だすようにしていますが。

■ [そよそよ]

私も前、スカート忘れて慌ててTシャツ買ったことがありますよ~
スタジオに着いてから忘れ物に気づいたときは、周囲の誰かに余ってるのないか聞いてまわります。誰も余りを持ってないときは
先生が「仕方ないな~~~」って自分のはいてるスカート貸して下さいますよ~~ 笑

■ [あず]

ちゆちゃん~、これで2回目じゃなかった?
( ̄∇ ̄*)ゞかくいう私も人のことは言えないのですが、、。

スカートなしのピンクタイツとレオタード姿で
ちゃんとレッスン、受けてえらいね♪
初心者の方で時々、スカートが間に合わなくて、
そういういでたちの方もいらっしゃいます。
でももし「じじりーな」がいたら、、
私も勇気ないかも、、┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
私のちゆちゃんとおそろのバッグには常時、
スカートが3~4着、入っているので、
ゆってくれれば貸したのに~~、、笑

■ [真珠郎]

う~!スカートやパンツなしなんて考えられないです!
真冬よりは抵抗ないかもしれませんが・・・
思い切って「なし」にするなら暑い時期がいいのかも?
そうするには、あと何キロやせればいいんだかって感じです~

■ [Chiyu]

v-253つなさらださんへ
お仲間がここに!ヨガパンツ持っていてよかったですね。
しかも、先生にも見てもらえたし。
でも次回からお互い気をつけましょうね♪

v-253M子さんへ
またやっちゃったの。学習能力ないかも。
ほんとはこの機会を利用して、鏡で体の歪みとかチェックしなければいけないんだけどつい恥ずかしくて。。
ニットパンツ考えてみるね~

v-253ぐっちさんへ
Tシャツなかったら即帰宅してました。
レオ&タイツだけなんて冗談じゃないです!
ぐっちさんもパンツ派なんですね。
今度お店に行ったらみてみまーす♪

v-253小知さんへ
自分が思っているほど周囲の人は気にしていないんですよね。
とはいえやっぱり落ち着かなかったです。
確かにたくさん着こんでいる人より、レオ&タイツのみでがんばっている人にほうがやる気が見えますよね。
でもでもできないけど。。

v-253Moonさんへ
パンツ派なんですね。
私は私服はパンツのみなんですが、レッスンはなぜかスカート。
娘さんは冬でもノースリーブなんですね!
大人も見習わないと。。

v-253知花さんへ
荷物チェックしたはずなんだけど。。
バレエで忘れ物するとどうにもならないのにね。
誰も聞いてないのに必死でアピールしちゃったよん!

v-253時雨さんへ
いらっしゃいませ♪
来ていただいて嬉しいです。
教室によっては、レオ&タイツのみのところもあるそうです。
ほんとはそれが一番いいんですよね!
それにしても、ただの薄い布1枚がこんなに大切なものだったとは!次回からは忘れないようにしたいです。

v-253そよそよさんへ
私もTシャツ持っていなかったら買ったかも。
それにしても、先生のをはぎとっちゃうなんてそよそよさんもなかなかやりますね~

v-253あずさんへ
そう!しっかり2回目。
老化現象??
帰らないでちゃんと受けて自分でもえらいと思ったよん。
スカート3~4枚も入れていくなんて貸してほしかったな~

じじりーながいたらやかも。。






■ [candas]

↑じじりーな・・・って何だろう?!
コメント書く前に真上にあるこの文字、気になりましたです。
最近、コメント書く欄が切れててカキコ出来なかったから久々です~♪
プリマダムも益々楽しみになってきて・・・フフフ
巻きスカート、いつも穿いてると無いと気になりますょね??
私もそう。私はパンツの上に穿くのに悩みます・・・
最近は、これも有りかな!って思うように心がけてます。
それはそれで、結構スッキリかもですょ☆って急にはムリか?!
(^^;)

■ [Chiyu]

v-253真珠郎さんへ
無理してなしにする必要はないのでだいじょうぶです。
くれぐれもお忘れ物にはご注意を!

v-253candasさんへ
ごめんなさい!コメント欄たまに切れるんです。
そういうときは他の記事をクリックしてから戻ると出てきてくれるかも。
じじりーなはおじさんバレリーナのことです。
佳奈の旦那みたいな人だと思ってください。うちのスタジオにはいませんが、密かに出没しているそうです。

パンツの上だったら無くてもだいじょうぶでは?
いつもあるものがないと変な感じはしますよね。

■ [りか]

うちのクラスの皆さんは
黒レオタードにピンクタイツです。
とりあえず私はまだスカートを履いている人を見たことがないです。
私も基本的にはレオタード&タイツのみが好きなので
かえって好都合だったりもしますが
スカートも履いてみたいです(笑)

■ [Chiyu]

v-253りかさんへ
みんなが履いていないと勇気が出るんですけど。。
自分だけ何もないというのが落ち着かないんです。
スカートよかったら履いてみてくださいね!

■ [キッチンダンサー]

一番忘れてはいけないアイテム、巻きスカート
に爆笑してしまいました。確かに最重要アイテムですよね!
うちのスタジオでも、ときどき忘れてきちゃう子がいるんですが、私はいつも2枚もって行ってるので(発表会練習用に長めのと短めの)貸してあげたりしています。
過去にピンクタイツを忘れて、はだしでお稽古したことがるのですが、そっちのほうが恥ずかしいことみたい(?)みんなが心配してくれました。
(モダン出身だから、タイツ履かなくても平気なんです。私。)
でもそんな私もスカート忘れたら、やらずに帰るかも…v-404

■ [Chiyu]

v-253キッチンダンサーさんへ
タイツも重要だけど巻スカートもすごい重要アイテム。
キッチンさんがいればよかったのに~
帰らないでレッスンしたの自分でもえらいと思っちゃった。

モダンだとタイツは履かなくてもOKなんだ。
はだしでレッスンは私も心配しちゃう。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索