■「プリマダム」第8話 

残すところ後3回となったプリマダム。実際にはあり得ないことだらけ(今までもそうですが)の今回の見所は、

発表会の振付を一生懸命練習する佳奈たち。(佳奈の旦那もがんばってます)
一方、バレエ団を追い出された明菜と息子のはるおは、とりあえず佳奈の家に住むこになり、セレブから庶民へ転落。お金がないことを知ったはるおは、「バレエをやめる」と言い出しました。結局、明菜と佳奈がバレエ団に乗り込んでなんとかお金の工面ができたようで、はるおはロイヤルバレエ団めざしてがんばることになりました。でも喜んだのもつかの間、明菜はとうとう佳奈の目の前で倒れてしまい。。
今回心に残ったのは、バレエをやめると言い出したはるおに店長が、
「才能があるのにやめてはいけない!僕なんかオーディションを受けに行ったら30秒で君は別の道に行ったほうがいいと言われたんだ。やりたくてもできないんだ」というセリフでした。
佳奈もお父さんの工場がつぶれてバレエをやめなければいけなかったわけで、草刈民代さんのように、子供の頃になりたいと思っていた夢を実現できる人ってほんとに限られていますよね。ちなみに私は子供の頃は漫画家になりたかったです。今思うともっとがんばればよかったのかも。
それにしても、店長はわざと下手な踊りをしているんでしょうか?本番であれではまずいような。。
来週は匠先生がもどってきて、発表会のキャストを発表するそうです。
もう残り少ないこのドラマ、安っぽいメロドラマにならないことだけを願っている私です。

もうここまで見たら最後まで見ましょうよ。コメントをぜひどうぞ。
11位をキープしていてとても嬉しいです。みなさん、どうもありがとう♪ranking1

関連記事

■コメント

■ [キララ]

う~ん!それはどうよ?
と突っ込みながらあたしも毎回ちゃんと見てます~!
>子供の頃になりたいと思っていた夢を実現できる人ってほんとに限られていますよね。ちなみに私は子供の頃は漫画家になりたかったです。
お金はもちろん、夢をかなえるには好きでい続けて、努力もしなきゃいけないんですもん。実はあたしも漫画家になりたかったんです。
高校で書くのをやめちゃいましたけど。
親の理解も必要ですね…。

■ [知花]

「夢を諦めるな」某アーティストもよく言います。
願い続ける事と現実とは必ずしも一致しないですね。
気持ちの持ち方ならば夢追人の私です(笑)

回を重ねる毎に明菜の演技が鼻について…(|||_|||)
いまどきスーパーで特売に参加できないとか、洗濯物を飛ばしてしまうとか、ぜーーーーったいにありえない!
ドラマの方向性がイマイチ定まらないというか見えないよー。

■ [ぐっち]

店長さんは、本番まで猛稽古してほしいですよね。
でもゴリバレエ団?の川田王子よりはマシだと思います~。^_^;
はるお君は、番組が始まった当初はポールドブラがすごく変だったのに、今は「すこし変」へと・・・上達しているような気がします。やっぱり若者は吸収が早いのでしょうか。イイナー

今ではドラマのストーリー展開には期待せず、うのちゃんの技術を研究するために見ています。ビデオに撮って、何度もスローで再生してます。

■ [Moon]

んんん・・・一緒にプリマダムをみていた旦那が笑ってる・・・ということは、まったく知らない人には良いのかな?なんて思いました。踊れなくなった設定でも、ラン子役は経験者にしてほしかったなぁ。手とかまったく違うもの。いまさら言ってもですが・・・

予告にでてくる生放送の為のレッスン風景がかなり気になります。これだけの特番ないのかなぁ?

■ [真珠郎]

ほんとに、明菜さんの演技とか世間知らずっぷりに毎回突っ込みを入れまくりです。女優さんのレッスンウエアのチェックと最終回の発表会だけが楽しみです・・・

■ [りか]

確かに結構毎回突っ込みどころ満載ではありますが
やはりバレエドラマですから嵌ってしまいますよね(^^)
Chiyuさん、今日レッスンして来ましたよ!
やっと再スタート出来ました♪
ぜ~んぜん出来なくてボロボロでしたけど
と~~~~~~~~っても楽しかったですぅ。
これからも残業&家事をテキパキかわしつつ
なるべくキチンと週1で行けるように頑張りたいです!

■クロワゼ23号でも。。 [つなさらだ]

今度のクロワゼ23号に、プリマダム特集が出てくるらしい。
さりげに社会現象化しているので、こうなったら、最後まで見たいです(って、何回も見逃しているけど)。
発表会のキャスト、楽しみです。
まあ、どうせ、これも色々あるのでしょうが。。。

■ [あず]

知花ちゃんのコメが可笑しい!
私も同感だよ~、、
あの明菜ちゃんの半開きのお口が、、
気になって仕方ない!

あ、、ちゆちゃん、今回は水10じゃなくて
ちゃんと録れてて見れました。
結構レッスン風景があって、良かったね。
でも、、やっぱり経験者ばっかりで、
あーいうの、みると本当のオープンとは
違うかも~って等身大とは思えない
プロっぽさが目立ちますよね。
てゆーか、私が下手なだけか、、、(((ρT-T)ρオヨヨ

■ [そよそよ]

またしても、半分居眠りしながら見てました。
解説ありがとう~~~
なんか「ママはバレリーナ」のほうがじ~んとくるセリフが
多かったような気がする...
店長さんが「夢をあきらめちゃだめ」って言ってたところも
感動できなかったなあ。
「オーディションで30秒で...」って、門前払いされな
かっただけすごいじゃん。(自慢してんの??)とか
かなりひねくれて見てたわ。眠たかったからかな 笑
来週こそは純真な心で見たいなあ 

■ [Chiyu]

v-119キララさんへ
小学生のときはものすごく漫画家になりたかったんですが、
中学に入ったら他のことが楽しくて忘れちゃいました。
こんなんじゃ無理ですね。。

v-119知花さんへ
それを言い出すと悪口がとまらなくなりそうで、
あえて封印していました。
ミスキャストのうえ、設定もおかしすぎるこのドラマ。
「ママはバレリーナ」のほうがまだ自然だったかも。

v-119ぐっちさんへ
川田王子よりもビジュアル的にはまさに王子様なんだから、
ぜひがんばってほしいです。

ぐっちさん、研究熱心ですね!
実は私もレッスン風景のところだけを何度も見ちゃいます。

v-119Moonさんへ
らん子の役を黒木さんにして、主役はもっとおばさんぽい女優が良かったと思うんだけど。久本まさみさんとかもいいかも。
キャストは大失敗です!
でも旦那さん楽しめてよかったですね♪

v-119真珠郎さんへ
毎回レッスンウエアが違うので楽しめますね。
発表会はどんな感じか興味があります!

v-119りかさんへ
レッスン再開おめでとう♪
楽しかったみたいでほんとに良かったですね。
これからもぜひがんばってください!
でもりかさん忙しそうだから、
あまり無理しないでくださいね。

v-119つなさらださんへ
キャストはひともめあるんでしょうか?
けんかしている場合ではないような。。
クロワゼ情報ありがとうございます。見てみます!

v-119あずさんへ
見れて良かったのかどうなのか、わからないドラマでしょう!!
レッスン風景だけが救いというか。。
明菜や黒木さんはこれで評判落とすような気がします。

みんなスタイルいいし上手いと思う。
宝塚出身者がいるし。
松島ともこさんもがんばっているね~

v-119そよそよさんへ
眠いのにお疲れ様でした。
確かに「ママバレ」のほうがいいかも。
だって私、涙出そうになったことあるもん。
今回はあまりにもひどすぎて、何を書こうか迷った末、
店長さんの言葉を借りてみました。
不器用な店長キャラが嫌いではないんだけど、そばにはいてほしくないタイプです。




■ [KANO]

結局のとこ、「こんなことありえないだろ!」とツッコミを入れながら楽しめる、ぶっとんだドラマにするか、
「大人からのバレエ」の面白さと難しさや「才能のあるもの、運のあるもの、お金のあるもの、そしてそうでないもの」のコントラストで引っ張る真摯なドラマにするか、
焦点が合ってないんだと思いますよ。
どっちも取り入れようとするから、観ている方もわかんなくなる。

そういう話を自分のブログに書こうと思ったら、ライブドアブログ、長い間サーバー落ちしてました。腹たつわ(笑)!

■ [キッチンダンサー]

ちょっと遅れましたが、わたしもやっとビデオで見ました~v-354
お金が原因で辞めちゃった人って、実はすごくたくさんいるんじゃないかと思いました。私も子供のころモダンバレエ辞めちゃったのは、子どもながらにお金がかかっていることを実感していたからで…(しかも父親がお金がかかることに反対していた)
辞めろとは言われなかったけど、中学の時自分で辞めてきちゃいました。
大人になって、自分のお金で気兼ねなくレッスンできる「今」がシアワセかも??

■ [Chiyu]

v-119KANOさんへ
最初は豪華な昼ドラ路線を楽しんでいたんですが、だんだん嫌気がさしてきたかも。登場人物に魅力がなく、セリフにも力が無くて、かといってコメディとしても中途半端。。
最後くらい見てよかったと思わせてほしいですね。

v-119キッチンダンサーさんへ
両親のためを思って自分からやめるなんて、
すごくできた子供だったんですね!
でも子供の頃に習っていたからこそ、大人になってもう一度始められたときはすごく嬉しいのかもしれないですね♪

■ [Arabesque]

はじめまして(*^^*)
いつも楽しく拝見してます♪

上のキッチンダンサーさんのコメントとchiyuさんのお返事を読んでちょっとじ~んとしてしまいました。
子どもの頃、とってもやりたかったのに習わせてもらえなかった子、やりたくないのに習わされていた子、途中でやめざるを得なくなった子、色々ですよね~・・

うのちゃんのようにお金にも才能にも恵まれている子もいるし・・(いろんな才能に恵まれすぎててバレエとは違う道にいってしまった感じですね。デザイナーとしても大成功しているようだし。バレエ続けてたら綺麗なプリマになったかしら?でもやっぱり芸能界向きの性格っぽいですかネェ?)

でもとにかく、『今』『現在』楽しくバレエを踊れるなら、幸せですよね♪~ * * ~ヽ('▽')/~ * * ♪~♪~

■ [RICK]

名前を変えてみたって言いましたっけ?(^^;)
りっくです。

子供からの夢を実現できる人は本当に少数ですね。
私も子供の頃、漫画家になりたいと思ったことありますよー。(^^;)
でも、絵が描けなくて店長さんじゃないけど、すぐに夢は現実にならないと悟りましたが…(^∇^;)

どういう終わり方にまとめるのか、脚本家のお手並み拝見ですね…(^^;)

■ [Chiyu]

v-119Arabesqueさんへ
初めまして♪
読んでいただいてとても嬉しいです。
私は子供の頃にバレエを習っていなかったですが、習っていた人は大人になってから始めると嬉しさもひとしおなんでしょうね!
うのちゃんはスタイルや才能に恵まれていましたが、
性格がバレエ向きじゃなかったのかも。

v-119りっくさんへ
お名前変えられたんですね。知らなかったです。
漫画家になりたかったとはお仲間ですね。
ドラマに関してはもうあきらめています。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索