■「プリマダム」第7話 

費用が高すぎて(6万+衣装代)発表会を辞退することにした万田家。最初に言い出したのはあなたなんだけどね。他にも八百屋の奥さんが無理そうで。。

そんな状況を見ていた匠先生が「舞台は一度だけの思い出のためにあるわけではありません!」とみんなを諭し、自分のつてで会場を借りれば1万円くらいでできると言ってくれたのです。匠先生が言うと説得力ありすぎで毎回うなずいてしまいます。衣装も手作りということになり、みんなそろって発表会に出れることになりました。
発表会に対しては、どうせ出るならお金をかけたい派と、そんなにお金は出せない派とに分かれますよね。どちらが正しいというのはないし自分のできる範囲で参加すればいいと思います。
うのちゃん、はりきっちゃってチュチュ着て踊ってましたけど、手足が長くてもうためいき出ちゃう。。匠先生も最後に踊ってくれましたね!
今回は他に、明菜さんのバレエ団が秘書に乗っ取られるという事件もありこれからもめそうです。ゴリバレエに出ていた子がバレリーナ役で出演してたので懐かしかったです。
けなしあいをしながらも何とか発表会に向けてまとまってきたメンバー。オペラの曲(番組テーマ曲のトゥーランドット)で踊るのは斬新でどんな感じになるのか楽しみです。でも入り方とか難しそう!
いっそのこと明菜さんも飛び入りして楽しく賑やかに終わってほしいかも。最後に病気で死ぬなんて安いメロドラマになっちゃう。でも、生放送じゃ無理ですね。
来週はバレエ団に乗り込むとかなんとかばたばたしそうです。

発表会大好きという方も、発表会はちょっとという方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらクリックで応援お願いします♪ranking1



関連記事

■コメント

■ [Mシスターズ M子]

ほんとにうのちゃんキレイだったね~
ため息… うっとりしちゃった~
あとたくみ先生のあの身体をめいっぱい引っ張り合っている感じ
すっごく伸び伸びしてて素敵でした。さすが!!!
はぁ いつかあんなふうに踊れるようになりたいね~
ドラマの内容より そっちばっか気になっちゃう~
でも バレエ団乗っ取りはちょっと面白い展開かも…

■ [キララ]

初めてコメントします!
うのちゃん、マジでキレイでしたね~☆
手足ながくて、うらやましい体型です。
ポアントで踊って欲しいと思うのはあたしだけでしょうか??
発表会、一度どう?って誘われた事があったんですが、
参加費10万でした・・・。
難しいところです。

■ [mika]

私も発表会に一度出たことがありますが
費用が高くてびっくりしました。v-12
バレエの世界ってすごいんだな~って。

でも他の人に聞くと「うちの教室はめちゃくちゃ安いよ」とのこと。

私が行っているバレエ教室はびっくりするくらいお安い月謝です。
それで私も7年続いているのだと思います。(^^;
匠先生のお教室は月謝はいくらなんだろう?とか
思いつつ観てます。e-263

■ [あず]

また見逃しちゃいました。
それにしても、匠先生のお言葉は
毎回、毎回、ズシッとくるものがあります。
これが安っぽいドラマにならない
引き締め役になっていると思います。

こんなにオーラのある人だと思いませんでした。
>十市さん

今回は踊りのシーンは沢山、ありましたか?
うー、((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

■ [そよそよ]

おお~~Chiyuさん、またまた解説ありがと~~
今回のレッスンシーン、いやにリアルだったような気が
するんだけど。なんか普通のお稽古してるところず~っと
カメラ回してたみたいな。
そう思ったの私だけかなあ...
私は発表会は大好きで~~す!でもあんなに生徒主導で
事が運ぶ教室ってあるのかしら 笑

■ [知花]

発表会の費用をネタにしてくれたのはありがたいな~と思った。
だってだって、この件に関しては誰もが頭を悩ます問題なんだもん。
大きい会場で派手に教室をアピールとなるとね…。
匠先生のような考え方の先生は有難いね~。

■ [花]

レッスンシーンがたくさんあったのがうれしかったなぁ。
みんなお上手でしたよね~。さすが経験者ばかりだと・・うっとりしてました。
うのちゃん、綺麗でした。「学校に行こう」で、上野水香さんが踊ってたシーンと一緒だったので、もうTVにかじりついてみてました(笑)

■ [Chiyu]

v-274M子さんへ
うのちゃん、まさにはまり役だよね!
ある意味彼女のためのドラマでもあるかも。
匠先生の踊りももっと見たかったな。
バレエ団を乗っ取られるとは思わなかったね。
発表会だけだと間が持たないから?

v-274キララさんへ
初めまして♪
うのちゃんはまさにバレリーナ体型でうらやましいです!
発表会は参加されたんですか?
10万は高いのか安いのか。。悩むところですね。

v-274mikaさんへ
発表会に出たんですね!
費用は教室によってまちまちだと思いますが、普段の月謝をとても安くしているのは良心的かもしれないですね。
匠先生の土井バレエ教室はあまり高くなさそう。私もぜひ通いたいです♪

v-274あずさんへ
見逃しちゃった??
今回はけっこうお得なシーンがあったんだけどなぁ。
小林十市さんが先生役で良かった!ファンが増えそう。
ちなみに、来週からパリへ振付に行っちゃうのでしばらく出ないかも。

v-274そよそよさんへ
レッスンシーンの撮り方、ちょっと特殊だったかも。
最後に映ったのはほんとのレッスン風景でしたよね。
発表会に向けてみんなががんばっている姿は素敵♪
そよそよさんも見ていると出たくなるのでは?

v-274知花さんへ
発表会といえば、費用の問題で誰もが頭を抱えそう。
金額は教室によってまちまちなんだろうな~
実際は1万円なんてありえないよね!

■ [プリマローズ]

昨日のお稽古シーン、すっかりみんな素になってましたね。役を演じてる顔じゃなかった。生放送になるからみんな必死なんでしょうねe-68
畠山の変貌ぶりもびっくりしたけど、婚約相手があの福下さんで日テレつながり~。
来週の予告見たら明菜ちゃんが着替えがないからか佳奈のポロシャツ着ててちょっと可笑しくなりました。

■ [Chiyu]

v-274花さんへ
「学校へ行こう」は見逃しちゃったの。残念!
上野水香さん見たかったのに。。
自分もバレエを習っていると、かじりついて見ちゃう気持ちわかるわかる。
お互いがんばろうね♪

■ [Chiyu]

v-274プリマローズさんへ
みんな必死にやってましたね!
自分だけ恥をかくわけにはいかないし、すごく緊張しそう。

この子見たことあるって思ったら、ゴリバレエの子でなるほどと思っちゃった。踊る場面はあるのかしらん?
畠山恐るべし!長年の思いが恨みへと。。

■ [Moon]

今回は見逃しちゃいました~レッスンシーン見たかったです。v-237

手作り衣装・・・経験ありますよ。でも、どうやってつくっていいのかわからなくて「チャコット」で衣装の裏が見たくてかなり怪しい行動とりました。自分の娘の一点ものだったからできたのかも。これが数量となると大変ですよね。

■やっぱ、見たかった。。。 [つなさらだ]

今週のプリマダム、諸般の事情により見そびれた。
とっても参考になりました。
来週こそは、見るしかないかもぉ。

■ [candas]

今週は見れるかもだわ~☆
ここで内容チェックしてホント助かりますです。
最近の舞台費用ってさまざまだと思うけれど、どうなんでしょうね?!
昔、私が子供だった頃は1曲で(チュチュ作って)\70,000-
今考えると”お母さんありがとう(>_<;)ゴメンね~!!”です。
最終回まで又どうぞヨロシクです。楽しみにしてます(--*)

■ [candas]

間違い!来週の水曜でした。
日にちの感覚が狂ってる~~(@@;)
スマンです(-_-;

■ [ぐっち]

生放送の発表会でひとつ気になるのが、
巧くん役の子・・・どうするんでしょうか~。
それまでに踊れるようになるのかしら・・・。

明菜ちゃんのポロシャツ姿・・・来週が楽しみです。

■ [キッチンダンサー]

発表会の費用、みんな悩むところなんですよね!
私のBスタ(この前発表会したスタジオ)は基本料金12万で、2年間かけて積み立ててます。

いきなり、数ヵ月後にやるから6万用意してね、はキツイですよね~(うのはお金持ちの設定だからいいとして…)

もうひとつのBスタは人数が多いので、一人一人の舞台負担は格安です。基本料金4万+貸衣装代金(1万前後)。
この教室は誰に言っても格安、といわれます。

あの少人数で、一人1万円で舞台借りれる「たくみ先生」って一体…(^^;)
あと、衣装は作ったほうがお金かかるんじゃないかな…モダンの頃は母親が作っていたのですが、生地代だけで5~6千円していました。安い衣装なら8000円くらいで借りれるのにな…
それより舞台照明や音響設備のお金、舞台セット、どうするんでしょうね?それも手作りになるのか、ドキドキです。

■お久しぶりです。 [りか]

色々あったので書き込みを控えていました。
でもいつも楽しみに見ていましたよ(^^)

うのさんの眠れる森(でしたよね?)素敵でしたねぇ~
やっぱりちゃんと習っていただけある~~とホレボレです。
話が盛り上がってきているので益々目が離せませんね♪
あと、私も最終回生発表会応募しました。
どうかな?拾ってもらえるかな???

■ [ぐっち]

あ、間違えました。「たくみ」は先生でしたね。すみません。(^^ゞ

■ [りっく]

ああ、あの畠山さんの婚約者、ゴリバレエに出てた人ですね。
泣いてた人・・・?
どこかで見たことがあるような気がしてました。

■ [Chiyu]

v-274Moonさんへ
メールありがとうございました。
お互いバレエがんばりましょうね♪
娘さんの衣装を手作りしたなんてすごい!
私は超不器用なので、いくらチャコットの衣装をひっくり返しても衣装はできあがりそうもないかも。
娘さんにとっても嬉しいですよね。

v-274つなさらださんへ
お役に立てて嬉しいです。
ドラマはいよいよ架橋に入っていきますよ!

v-274candasさんへ
7万円!けして安くはない金額。
子供の頃は何もわからなかったけど、今考えるとほんとお母さんに感謝ですよね。
ドラマは最終回に向けてこれからおもしろくなるかも?
来週は匠先生がいないからレッスン風景はあまりなさそう。

v-274ぐっちさんへ
はるお君はどうするのかなぁ。
ぎりぎりになってやっぱり出ないとか?
それとも今猛特訓中とか?

名前はこんがらがっちゃうよね!私も書くときはいつもホームページで確認してまーす。

v-274キッチンダンサーさんへ
さすがキッチンさん!詳しい情報ありがとう。
12万でも2年間積み立てなら無理はないと思うな。
でも5万円くらいが一番妥当な気がします。

衣装は作ったほうが大変なんだ!確かに生地が特殊だからかえって高くついちゃうんですね。
やっぱり発表会はある程度お金がかかるのはしょうがないのかも。匠先生はああ言ったけど、店長さんの気持ちもわかります。DVDはほしいよね♪

v-274りかさんへ
いらっしゃい♪
楽しみにしてくれて嬉しいです。
バレエ団ののっとり問題も出てきてどんどん盛り上がってほしいです。
生発表会お互い当たるといいですね!





■ [Chiyu]

v-274りっくさんへ
そうなんです!
ゴリバレエ団でまさに今のうのちゃんみたいな役どころだった、福下さんなんです。バレエつながりですね。

■ [メイリン]

費用6万円 ウチの娘もそうです・・・
それに衣裳やらビエオやらお礼やら
我が家のお財布事情も大変です (゚ー゚;Aアセアセ

倉橋バレエ団 どうなるんでしょうね~

■ [Chiyu]

v-274メイリンさんへ
やっぱり費用はそのくらいかかるんですか。。
発表会は嬉しいけどお母さんは大変ですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索