■「プリマダム」第6話&生バレエ

なんと最終回(6月21日)で発表会を生放送ですって!思い切った企画ですね。発表会の緊張感や達成感がもろに伝わってきそう。エキストラを一般募集するそうですよ。
さて、一生懸命盛り上げようとしている「プリマダム」の第6話は

病院での慰問発表会の件がばれて匠先生に怒られるメンバー。お互いののしりあって雰囲気も最悪。もうバレエを辞めたいと言い出す人が何人も出てくる始末。佳奈や、意外にもうのちゃんの引きとめなどによってみんなもどってきて、ついに発表会をすることになりました。私が匠先生だったら頭かかえちゃうかも。。でも、やる気のある生徒が一番可愛いですもんね!
そして新たに始める人が!みなさんご期待の佳奈の旦那です。スタジオでの店長さんとのこぜりあいが面白かった!お二人ともぜひがんばってほしいです。
今回のドラマを見てふと思ったんですが、みなさんはバレエを辞めたいと思ったことはありますか?私の場合は始めてから半年くらいでアトピーが再発して、10ケ月くらいお休みしたことがあります。治って復活したときは嬉しかったなぁ。大人だと家庭や仕事の事情でバレエどころではなくなってしまうことって多々ありそうですが、バレエが好きであれば、またいつか戻ってくるもんだと思います。
ドラマが終わってから生発表会のレッスン風景が写り、男性陣が必死に踊っている場面が。旦那は経験者だからいいとしても、店長さんだいじょうぶなのかしら?顔はもろ王子様なんですが。。
おばさん以上におじさんのバレエはひじょーに冷たい目で見られるもの。そこんとこをどう表現してくれるのか楽しみです♪

最終回の発表会でのエキストラを募集の詳細はホームページに載っています。
プリマダム公式ホームページ
行きたいけど仕事で行けない私。。うのちゃんの生バレエ見たかった!

おじさんのバレエに興味がある方も、絶対見たくないという方もコメントをぜひどうぞ。
夢のトップテンに入れてほんとに驚いています。応援ほんとにありがとうございます♪ranking1


関連記事

■コメント

■ [知花]

昨日テレビを見てからとういものChiyuさんのブログ更新まだかな~って待ってたよ!
最終回は生!すごいよ~ドキドキするよ~
万田高太郎さん、へたっぴに見せかけるけど、腕、肩、
肝心なトコは完璧だもんね~すごいな~♪

Chiyuさん、観客エキストラ行くかなって思ったけど
行けないのか、残念=з=з

■ [そよそよ]

最終回は生放送なんですね!「ムー一族」以来かも!(古っ!)
ホムペ見てきましたよ~エキストラ応募してみたいけど都内某所
じゃね~~
せめてどの辺りとかヒント欲しいなあ。
でもあと1ヶ月で最終回なのね。

■エキストラ行きたいけど~ [スパンキー]

とても九州からは無理・・・
辞めたいなんて思ったりしないけど最近父の具合が悪くて
お稽古日に病院の送迎があって時間的厳しくなりそうですv-404なんとか続けれるよう頑張ってみますi-184
昨日のお稽古は無理せず行ったので大丈夫でしたが物足りなくって。無理したら怖いしi-201明日は昼・夜のお稽古です!朝から整体行って頑張りますi-185

■ [Chiyu]

v-46知花さんへ
ドラマで生放送(しかも発表会)なんて大胆な企画だよね。
さすが電波少年の日テレ?
エキストラ、とりあえず応募はしちゃった!
当たったらそのときまた考えるわ~

v-46そよそよさんへ
ふる~いけどよく知っているそのドラマ!
同年代って素敵かも。
そうそう。もう最終回なんですよね~
3ケ月って短い。。

v-46スパンキーさんへ
お父さん心配ですね。
続けられるといいですがこればかりはわからないことだし。。
1日に昼と夜と2回レッスンするなんて頑張るね!
でもバレエは激しく動かないからいいかも。



■ [プリマローズ]

こんばんは。
私もダメもとでエキストラ応募してみました。生だと現実味帯びますよね~。1回こっきりで出演者もかなりドキドキものでは。出来いかんではその後の展開に影響しそうだし、どうするんでしょ。
昨日店長タイツ履いてましたね(笑)ちょっと笑いそうになったけど、もしあのルックスで上手に踊れるダンサーだったら超人気のダンサーになれるだろうな~。

私もあのまま仕事が順調だったらバレエ休んでないだろうけど、まぁ焦らずにまたできる日が来るでしょうと思ってます。
今度再開するとしたら教室変えようかどうしようかなと迷いますね。先生はいいけど月謝高いのイヤだし交通費もかかるし・・・
うーん難しぃv-394

■ [あず]

万田高太朗さんという俳優さんはやっぱり
プロなんですか?
お風呂場でぽきってタオルハンガー、折っちゃったり、
お教室でのレッスン風景に普通のおじさんではないと、、
みました。
やっぱり、心得のある人って演技で下手に
見せていても、どっかで見えちゃうんだなぁ、、、って
なんだか、感心しちゃいました。

観客エキストラかぁ、、
おしっ!応募してみよっ!

■ [KANO]

おおっ、当たったらぜひ行ってきて下さいよ~。
報告、お待ちしていますから!
発表会って、参加してみたいですか?
私は、もともとバレエは「衰え行く自分の体との戦い」をテーマに始めたものですから、あまり興味がないんですが・・・
でもバレエはスポーツではなくて「芸術」なんですよね・・・
上達したら、バリエーション踊りたい!となるんでしょうか??
自分のはとても想像できません(汗)。

■ [Mシスターズ M子]

chiyuさんも応募したんですね~
当たるといいですよね!!!
今からなんだか楽しみです。
今回は内容はいつもの通り今ひとつだったけど
たくみ先生のうなずける言葉がありましたね
地味な努力をしてできるようになるものだと…
ハイっ!頑張ります!!!
って テレビに思わず返事しちゃったよ~ 

■ [Chiyu]

v-46プリマローズさんへ
お互い当たるといいですね!
芸能人としてのプライドを見せてほしいです。
結局明菜さんは踊らなそう。
店長さん、王子様の格好似合ってた気がします。
発表会ではタイツはくのかしらん?

プリマローズさんは今バレエはお休み中なんですよね。またやりたくなったら、教室選びからじっくり始めてみるのもいいかも。

v-46あずさんへ
高太郎ちゃんのバレエ歴はよくわからないんだけど。。
知っている方がいらしたら教えてほしい。
実はものすごく上手かったりして。

あずさん、エキストラ当たったらお迎えに行くからね♪

v-46KANOさんへ
人によって発表会への考え方ってちがうんでしょうね。
私も今のところはKANOさんと同じ気持ちです。
でもバレエって人に見せるもんだから、ほんとは出たほうがいいんでしょうね。。
エキストラ当たったら絶対報告しまーす♪

■ [Chiyu]

v-46M子さんへ
M子さんも応募しちゃった?
当たったら一緒に行きましょうね♪

匠先生のセリフは説得力があるよね。TVに向かって「がんばります!」とは言わなかったけど。M子さんさすが!

■ [candas]

またまた参考になります。TV見て無くても、見てる気になれて嬉しい限り。
私はバレエを辞めたいと思った事は一度も無かったなぁ。学校休んでもバレエは行きたいって親にお願いしてたみたいょ♪
一身上の都合で辞めざるを得なくて、苦しかった~~。
でも、それも運命。今踊っていられて幸せ。
結局、多々試練はあっても、納まるところで踊っているから、Chiyuさんの言う通りかもって思うわ~♪

■ [プリマローズ]

古田新太さんは大阪芸大のミュージカルコースでバレエもやってたようです。
あんな体型だけど舞台ではすごく身のこなしが軽いそうですよ。
1965年生まれってのにはちとビックリでしたが・・・もうちょっと上かと思ってた。黒木さんより年下だったんですね~。

明菜ちゃん、踊らないのかなぁ。土井バレエ教室の発表会に客演でもして踊り終わった後死んじゃうのかと勝手に想像してた私です(^^ゞ

■ [Chiyu]

v-46candasさんへ
ドラマを見れない人のために、なるべくストーリーを説明しようと思っているので、お役に立てて嬉しいわん♪
candasさんも一度はバレエを辞めたんですね。
でも好きなことって変わらないもんだから、私も今後辞めるようなことがあってもまた戻ってくると思います。

v-46プリマロースさんへ
古田さんの情報どうもありがとうv-238
私と1才しか違わないんだ!がんばってほしいな。
古田さんの存在が「プリマダムを」盛り上げてますよね!

明菜さん、最後に踊って死ぬっていうのもあり得そう。
私的には客席で死んじゃうのかなって思ってました。

■ [キッチンダンサー]

chiyuさんこんにちは~
やっと6話見て、今エキストラの応募しました!
先着順だったら多分遅遅なんだろうけど、ダメもとで応募しちゃいました。でも100人って、少ないですね~
大きなホールでやるのになんでそれだけなの??と思ってしまいました。
p。s。前に記事にも書き込みをしてま~す。ヒマなときに読んでくださいね~v-532

■ [Chiyu]

v-46キッチンさんへ
おかえりなさ~い!お待ちしてました♪
100人は少ないよね!せめて1000人くらいはほしい。
当たったらすごいかも。
前回の記事にも書き込みありがとう。お返事書きましたv-238

■ [Moon]

今日、劇団四季の「コーラスライン」を観て来ました。劇中で舞台監督のザックが「今すぐダンスをやめなくてはならなくなったら、君達はどうする」とダンサーに迫るシーンが出てきました。喜びも苦しみも知りつくしているダンサー達と私自身を照らし合わせるのは恐れ多いかと思いましたが・・・「何時どんなことが起ころうとも悔いのないダンスをしたい」と歌い切った場面ですっかりその気になって拍手していました。バレエの経験が少しでもできて本当に良かったな・・・って、さらにラストのシーンでは涙がボロボロでてきました。
劇中でバレエの経験を問われオーデションから落とされたりバレエが大好きと歌い踊る場面・・・すごかったです。舞台人にはバレエは基本なんですね。
20年前にも観たのだけどこの場面は印象に残ってなかったの。

Chiyuさんのエキストラ・・・本当に当たってほしいなぁ。

■ [ぐっち]

chiyuさんも皆さんもエキストラ当たるといいですね~。
>おばさん以上におじさんのバレエはひじょーに冷たい目で見られるもの
思わず笑ってしまいました。以前の教室にいた初心者の「おじさん」は、最初は先生からも結構冷たい扱いを受けていました。^_^;でも「バレエが好きでたまらない~」光線を絶えず発し続けていたので、私が教室を離れる頃には皆もその光線に飲み込まれて「いっしょに頑張りましょ~か?」みたいな雰囲気になってました。
生放送か~。私はドリフ以来かも。あ、そういえば土曜日の社交ダンスの番組も生放送でやってましたね~。あれも日テレかしら・・・?

■ [Chiyu]

v-46Moonさんへ
コーラスラインはものすごい前に映画版を見て良かったのを覚えています。その頃はまさか自分がバレエを踊るなんて少しも考えていなかったです。人生って不思議。。
Moonさんもダンスに対して情熱をお持ちのようで素敵ですね♪
エキストラぜひ当たってほしいです!

v-46ぐっちさんへ
エキストラ抽選の応援ありがとう♪

おじさん、先生からも冷たい扱いってかわいそうに。。ビジュアル的にはどんな感じだったのか興味しんしん。
それでもめげないのはえらい!!
社交ダンスもたぶん日テレでは?ダンス系に力を入れているみたいです。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [りっく]

バレエやめたいというか、やめた方がいいかもと思うのは、舞台のあとでビデオとか見たときかも・・・。
でも、やっぱりやめないけど・・・。
この先はわからないけど、やりたくなったらきっとまた戻りそう・・・。

■ [Chiyu]

v-46りっくさんへ
舞台の後のビデオはいいところだけ見たいですよね!
気持ちにまかせてやりたくなったらまた戻るものだと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索