■2017年07月

■新しいポアントその後

新ポアントにして1ヶ月。回数にしたら7~8回かな。さすがに最初よりは柔らかくなって足に馴染んできた感じ。ただ、右足は少し幅が大きいのでもう1ヶ所にゴムをつけようか考え中です。

それと、レッスンしていて足先が沈む感じがあったので、パッドを重ねてみたら大失敗!きつくて痛いし、指がガッチガチで固まってしまって動かない・・バーレッスンが終わってすぐ1枚に戻しました。

そんなこんなで試行錯誤しながらやってます。私につられてレッスンメイトの子が同じメーカーを買いました。良いみたい。その子は前回のポアントも一緒なのでたぶん足の形が似ているのかも。同じメーカーのを履いている子が買い換えたら要チェック?

ただ、次回はもう一度前のポアントを試してみたいと思ってます。どっちが足に馴染むか比べてみたい!また前のに戻ったりして。早く運命のポアントを見つけたいですね。

とはいえ、ポアントが自動で踊らせてくれるわけじゃないんですけどね(-_-;)

応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索