■2017年05月

■ジャズダンスのワークショップに行ってみた

GWが終わってしまい祝日がない6月が来るのが憂鬱だな~と思っているchiyuです。

ちょっと機会があって、GW中にジャズダンスのワークショップに2時間程度行って来ました。すごい前に1回だけやったことがあって、スニーカーで踊って割りと楽しかった記憶が。今回はバレエシューズです。

リズム感ないからジャズは敬遠していたんですが、初心者でも全く大丈夫だからと言われたから行ったのに全然初心者向けじゃなかった!振りがすっごく複雑でついていけん!女子高生の子が上手くてびっくり!

一番困ったのが体重移動。バレエのくせ?でバランス取っちゃうのか体が真ん中になっちゃう。時たま鏡に映る姿が真ん中にいて全然かっこよくない。もっとどっちかの足にしっかり乗ってノリノリで踊るもんなんでしょうね。踊れたら楽しそう♪

私はやっぱりバレエがいいな~
バレエもできないのにジャズやってる場合じゃないって(-_-;)

ミュージカルもどちらかというと苦手かも。ラ・ラ・ランドも見てないし。シングの方が見たい。唯一、コーラスラインは大好き!見たときの記事はこちら

でも、ジャズに挑戦してみたのはいい経験でした♪

黒以外がほしくてスモーキーピンクをゲット。履きやすくてお気に入り♪




応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*

■最適なレッスン時間ってどのくらい?

4月のレッスン回数は10回。一回がんばって続けて受けてみました。2回目はやっぱり疲れます。3時間ですもんね。受けた後は即効帰ってシャワー浴びて好きなもん食べて寝たいって感じ。

そういえば、あるスポーツクラブの入門クラスはたったの30分ですって!いくらなんでも30分って短すぎませんか?せめて60分はほしい。

今行っているオープンスタジオは90分(だいたいどこも90分ですよね)で、バレエ教室の方はポアント入れて2時間で長いですが、いざやり始めると「えっもう終わり?」と思うほど。体力ついたのかも。ポアントはバー入れて20分くらい。2時間だとがんばった感があります。私的には2時間が理想かな。

ポアントは、週1回レッスンしているだけなので、踊れるというレベルでは全くないですが、前は全然できなかった連続エシャペ8回×2セットが一応できるようになりました。膝は曲がってますけど・・・

最初は、ピンクタイツ+ポアントのみがこっ恥ずかしくて(ショートパンツなので足が全部出る)、レッグウォーマーを履いてましたけど、最近もうどうでもよくなってタイツのみでやってます。外に出るわけじゃないし。誰も気にしてないし。

ポアントも履き始めてからなんだかんだで1年半近く経って、汚くなってきたしつぶれてきた気がするのでそろそろ替え時かも?今までのも悪くないんですけど新しいのも試してみたい!買ったら記事書きますね。

これからどんどん暑くなりますね!レッスンでたくさん汗かくぞ!

久しぶりにスカート買いました。
今までのは短めで顔に合わなくなってきた(-_-;)
長めの丈はエレガントでおすすめです♪色はエクリュ♪




応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索