■2016年11月

■シンデレラ(K-BALLET)を観てきました

先日、K-BALLETカンパニーの「シンデレラ」を観に行ってきました。前回のバレエ鑑賞は2013年12月の「くるみ割り人形」なので、3年もバレエ公演からは遠ざかっていたことにちょっとビックリ!

もともとガンガン観にいくタイプではなく(高いしね)、今回も自分から積極的に行こうと思ったわけではないんです。なぜかというと、会社の人でお子さんが始めたことでバレエに興味を持って、何でもいいからバレエ公演に行きたいと誘われたから。

初めてのバレエ鑑賞なので、「白鳥の湖」、「ジゼル」あたりがいいかもと思ったんですが、ちょうど「シンデレラ」が発売されるところだったのでこちらに決めました。大好きな中村祥子さんが踊るし。

ほんとのこと言うとあまり乗り気ではなかった!この年でかぼちゃの馬車だの王子様だのってどうなんだろう・・・って。黒鳥の32回転みたいな見せ場も思い浮かばないし、正直期待していませんでした。(単なる個人の感想です)

で、実際見たらどうだったかと言うと、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索