■2016年06月

■発表会のパンフレットができました

初めての発表会のパンフレットをいただきました!写真一切なしのシンプルパンフ。
以前、バレエメイトから送ってもらったパンフはフルカラーで一人づつの画像付きで豪華だな~とびっくりした覚えがあります。スタジオによっていろいろなんですね。発表会費用もさまざまだし。
大きいバレエスタジオだとゲストで男性バレリーナを呼んで先生や生徒と踊りますよね。私も発表会で本格的な「ジゼル」を見たことがあります。もちろん、そういうのもなし。
本番が近くなってくると、具体的なことが気になってきますね。衣装の着方、髪のまとめ方、舞台メイクなどなど…。まあどうにかなるでしょう。
それより、肝心の踊りの方はというと、
続きを読む >>

■果たして発表会できちんと踊れるのか

前回は、やっとトウシューズが履けるようになったよーと書きましたが、肝心の踊りの方はどうなのか??

私が踊る(二人で)のは、「コッペリア」の「祈り」で、結婚式のシーンで踊られています。「コッペリア」って人形だったとは!実はあまり知らなくて観たことはなかったのですが、先生から、

「you tubeで部分的に見るでけじゃなくて、きちんと全部見てどんなシーンで踊られているのか理解しないとだめ」

と言われ、評判の良かったオーストラリアのバレエ団のDVDを買いました。ちなみに、振り付けは先生オリジナルで、ポアント初心者の私を考慮していただいたのか高度な技は入っていません。

どんな技が入っているかというと、

続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索