■2015年11月

■トウシューズを初めて履いてレッスンしました

バレエ暦10年目にしてとうとう履くことになったトウシューズ。慣れない裁縫までして何とか完成したマイトウシューズをバッグに忍ばせて、ドキドキしながらレッスンに行きました。

不安だったのは、立てるかどうかよりも、
きちんとリボンが結べるのか?

不器用なので洋服などのリボンを結ぶのもあまり得意ではない。また、結んだ後にリボンの結び目を隠さないといけないけど、家で巻いてみたらリボンの間に上手く入らないし…

買ってすぐ先生に履き方もレクチャーしていただいたんですが、実際に上手く履けるかどうか不安がいっぱい!もたもたしているのは迷惑ですもんね(^_^;)

で、実際のレッスンはどうだったかというと、
続きを読む >>

■初めてのトウシューズ!最初の課題とは

やっとマイトウシューズを買いました!
スタジオの近くにたまたまあったバレエショップで、店員さんのいうがままに一式揃えたかんじ。

フィッティングしてくれたのは可愛い若い子で、全然怖くなくて感じが良かったです。3足くらい履き比べたかな。

私としては、外国製なんてとんでもない!ふつーの日本製でと思っていたんですが、何足か履いてみてすすめられるがままに買ったのは、

GRISHIKO NOVICE

後で聞いたら、固いから最初から外国製はすすめられないとか(^_^;)
一応、一番やわらかいのを買いましたけど。

トウシューズの他には、リボン、ゴム、ジェルパッド(高くてびっくり)を購入。
さあ、これで準備万端、レッスンを待つばかりだと思いきや大きな壁が立ちはだかりました!
それは、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索