■2015年10月

■発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました

発表会の返事をまだしていな私。
毎回、申込み用紙は持っていくんですけど出せない(^_^;)

ちなみに、あいかわらず、マンツーマンか2~3人の濃くて厳しい指導。
先生、まったく増やす気ないのが最近わかりました。

参加用紙には、
バレエ古典作品(トウシューズ)
バレエ創作作品(トウシューズ)
バレエ作品(バレエシューズ)
ジャス創作作品

と記載があり、出たい作品にチェックを入れるようになっている。
みなさんならどうしますか?

ここにきて、勇気を出して言ってしまいますが、
出るならトウシューズで出たい!
という身の程しらずの野望をもってしまったんです!

これは、先生の作戦に見事に嵌ってしまったのかも。というのも、
続きを読む >>

■このわたしが発表会?

先日、ブロ友の発表会に行ってきました。席が近かったので、とても素敵に踊っているのがよく見えました!
レッスン大変だったろーなーと完全に人事。

そんな私に「発表会出てみない?」と先生。
「発表するものがないです」と私。
「他で教えている生徒も一緒だし半年かけるから大丈夫」と先生。
「・・・」
「11月までに返事してくれればいいから」

普通ならお断りしますが、なんせこの近所のスタジオは、ほぼマンツーマンで教えてもらっていてほんとにためになっている。
そんな状況で断っていいものか?
どちらにしても、来年からはレッスンも発表会中心になるので、出ないならもう行けなくなりそう。

そもそも、なぜ私は発表会に出ないのかを、いい機会なので考えてみました。
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索