■2014年07月

■やっとわかった回転のコツ Part2

回転もの全滅だった落ち込みレッスンから3日後、今度こそはと意気込んで行ったら人数はなんと3人!以前に受けたことがある先生なので多少の安心感はあるものの、ごまかしようのない空間に緊張感。

バーが終わっていよいよセンターへ。たった3人なので当然一人づつになります。前回は気持ちがあせってしまったので、とにかく落ち着けば大丈夫と言い聞かせてやってみました。

えーとまず手を出してからボディを一つにして一点を見てエイ!

で、どうだったかというと、
続きを読む >>

■やっとわかった回転のコツPart1

10年近くやっているのに未だにまともにできないのがピケターン。できても2回が限度。
何がだめって

速さについていけない、首がつけられないから目が回るなどなど

ちなみに、私の通っているバレエスタジオでは初級クラスになるとピケターンやシェネが出てくるので、これができないといつまでたっても入門レベルのまま。

いいかげんこのままではまずいと思い、友人でバレエができるヨガの先生に、ヨガを習ったついでに藁にもすがる思いでマンツーマンで見てもらったら、重大な欠点を指摘してもらいました。それは、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索