■2014年04月

■月謝制かオープンクラスか

体調がすっかりもとにもどったので、4月は今のところ5回でまあまあの感じ。

理想のレッスンは、
土曜日 → 基礎クラス
日曜日 → 基礎・初級クラス

実際は、
土曜日 → 行ったりいかなかったり
日曜日 → 行ったり行かなかったり

土曜日に行かなかったら、よほど疲れていないかぎり日曜日は行くようにしてます。平日は突発的な残業もあるし、フルタイムで働いていると疲れてとてもじゃないけど行けません(>_<)

一刻も早く帰りたいっす。帰ってゆっくりご飯食べて猫と遊びたい♪

50代ってこういうことかなとつくづく感じます。。。

私はチケット制なので行かなくてもオッケーなんですね。チケットの日付がせまっている時はもったいないので土日がんばって行きますが、まだ余裕がある時は「来週行けばいっか」になったりして。

私のようなタイプがきちっと行くには月謝制がいいのかも。
でも、行けない時も絶対出てくるしな~
振り替え可能じゃないとムリムリ(-_-;)

一度真剣に探した時があったんですが、月謝制の教室は少なくて、しかも週に2回(午前だけとか午後だけとか)とかであきらめましたもん。バレエはオープンクラスが多いですね。

でも、チケットに期限がついているからまだいいかも。普通のオープンクラスだと縛りがないからもっと行かなくなる。ちなみに私のスタジオは期限が短めなので、ちょっとさぼると大変なことになります。

もし起きれたら明日もがんばって行こ♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

■レッスン再開

にんにく点滴のおかげ?でインフルエンザから復活したので、先週はほぼ1ヶ月ぶりのレッスンへ。体が動くのか不安でしたけど、前にも受けたことがある先生だったので落ち着いてレッスンできました。

明るくて元気な先生からパワーをもらうことができたし行ってよかった♪

ただちょっと気になったのは、ピルエットの時に右しかやらなかったこと。前に受けたときも右だけだったので、左が苦手な私としては左を練習したかった!できなくてもやらないとコツがつかめないし、1回でもやると違ってくるんですよね。

でも、先生も気にしていたようで、
「次は左をやりますよ」
って宣言していました。ジャンプのときは左を多くやったし。細かく注意してくれるしいい先生なんです(^.^)

今まで何回も書いていますけど私はほんとに左が苦手。苦手意識があるからますます体が動かないのかも。克服するにはたくさんレッスンに出て慣れるしかないと思ってます。

そもそもこんなに左が苦手になったのは、最初にバレエを習ったスタジオの先生がずーーーーーーーと右しかやらなかったから。左をやるときは簡単なときだけ。悪口は書きたくないけど、今思うとレッスンのやり方がおかしかったように思えます。

3月はたった1回しかレッスンに行けなかったけど、体調も回復したし4月はがんばります!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索