■2014年03月

■季節はずれのインフルエンザB型

もう桜が咲く時期だというのに今頃インフルエンザにかかってしまいました(-_-;)
ちょっと咳が出るけど大丈夫だろうと思っていたら、どんどん体調が悪くなり熱が上がってきて…

熱は39度7分まで上がりました。こんなに熱が出たのはいつ以来かわからないくらい。すぐに病院に行ったので2日くらいで熱は下がったけどその後がつらかった。

ものすごい脱力感!
と、
背骨が痛い
肌がカサカサ
唇が超ガサガサ

まともに生活できるようになるのかしらんと不安になったくらいボロボロでした。このままでは仕事にいけないと奮起して、まず洗濯と掃除から徐々に体を動かすようにしたら少しづつ元気に。

3日間程度寝ていただけでこんなに弱るなんてショック!
老人が足とか折って寝たきりになるのがわかったような気がします。

というわけで、バレエはもう少し経ってからにします。

前から気になっていたのでインフルエンザ中に全巻読破しました。おもしろかった!

タイトル通りダークな内容で、子供が読んでいいのかと思ったくらい。ものすごく絵が細かくて美大卒かと思ったのですが、作者は完全独学で漫画家になったそう。才能ってすごい!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

■50才の体の変化とは

だんだんと春の気配が感じられてなんとなく嬉しい♪

みなさんは花粉症大丈夫ですか?
私はずーーーとアレルギー性鼻炎でしたけど今年は全然平気!ほんとに今が一番からだの調子がいいので助かってます。

暖かくなってきたせいか、駅前でやたらと整体系のチラシをもらいます。
例えば、
・整体オープン記念で375円から(安い!)
・ドクターストレッチ無料体験
・整体・骨盤サロンオープンキャンペーン2,520円から

他にもマッサージやら岩盤浴+ヨガやら。
しかも、新規オープンばっかり。こんなに乱立しててやっていけるのかな?

私は今まで整体のお世話になったことはなかったんですが、これからはわからないかも。

50才になって体にいろいろな変化が訪れるのかな~と少し不安です。なんせ女性ホルモンなくなるし。変化の前にはこんな兆しがあるそう。

1. 潤いがなくなる
2. イライラする
3. 骨がもろくなる
4. 内臓脂肪が増える

ヒ~さいあく

なぜそんなに詳しいかというと、ついこんな本を買ってしまったから。



南雲先生の本はこれで2冊目。見た目が若すぎる!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ


■2月のレッスンで学んだこと

2月のレッスンは、週末の大雪のせいで1月の半分の3回でした。
2週間あくと体が動かないですね。きつかったです。

みなさん考えることは同じで、大雪後の晴れた週末はもう混み混み!バーが足りなくて補充してやっとという状況でした。

当然更衣室も激混みで、ぶつぶつ文句言っている人がいて見苦しかったです。そりゃ混んでいるよりすいているほうがいいけど、混んでるもんはしょうがないじゃん!

しか~し、そのことをダンス好きの友達に言ったら、目からウロコの考え方を聞いて気持ちが変わりました。
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索