■2014年02月

■大雪後のレッスン

先週末は、基礎クラスと基礎に初級レベルが入ったクラスを受けました。大雪以来のレッスン。

基礎は普通にレッスンできたけど、基礎初級は不完全燃焼という感じ。特にセンターでは先頭になってしまいあたふた。前に人がいないのでいざ踊る時になったら、

あれっ最初ってなにやるんだっけ?

と頭が真っ白な状態に!
見かねて先生がやってくれたので何とかできました。

前回、コバンザメバレエについて書きましたが、コバンザメがいかに楽なのかよくわかりましたよん。
いつまでもこれではいかんですわ。

でも、ピルエットに関しては割りと上手く回れたんです。たぶん、バーレッスンの後、腰を回転させる練習をしたのが良かったのかも。

今まで回る時は手を使うことばかり考えていたんですが、もっと腰を回すことを意識してみようと思ってやってみたらクルッといけました。

他はメタメタでしたが(-_-;)
また次がんばります。

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ


■バースデー

みなさん大雪は大丈夫でしたか?
私はレッスンに行けなかったくらいで特に被害はありませんでした。

おかげで2週間バレエしていません。次のレッスンが怖い(>_<)
怖いのでお風呂上りのストレッチ実行中です。

レッスンに行ってないのでバレエネタがない……
あまり気が進まないですがあのネタでいくしかないか。
続きを読む >>

■1月のレッスンとコバンザメバレエ

1月のレッスンを振り返ってみると、ヴァリエーションクラスを入れて6回でした。

前半は週2ペースで行けたけど後半になって週1ペースに。後半に行けなかったのは、疲れて起きられなかったのと、家事をしてたら間に合わなかったのが原因でした(-_-;)

これでも去年に比べたらずいぶんマシなペース。どんだけさぼってたんだ?!

でもね、フルタイムで働いているとほんとに時間が足りないんです。
今一番欲しいもの、それは時間。

で、1月やってみて気づいたことは、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索