■2014年01月

■タイトル変えました

前回で予告したとおり、タイトルを変えました。

50代のじっくりバレエ

まあひねりはないですが、今の自分の気持ちを正直に表すとこんな感じ。正確には来月で50才になるのでちょい早めです。

この機会に他のブログにしようかすっごく悩みましたが、このままでタイトルだけ変えることに。このテンプレートも気に入ってるし。

これからもよろしくお願いします(^^)/

50代に向けてさっそく新しいことに挑戦しました。それは、
続きを読む >>

■「いい年してバレエやってるなんてばかじゃない」について(本音100%)

たまたま見つけてしまったショッキングなタイトルの2ちゃんねるスレッドが私のブログのすぐ下にありました。

嫌みか!

怖いものみたさで読んでみたら(全部ではない)、思ったより悪くなく考えさせられることもありました。

このブログも曲がり角に来ているし、今までのバレエライフを振り返りながら本音で書きます。
続きを読む >>

■初レッスンでドタバタ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)/

年末は行けなかったので今日は行く気満々だったのに、電車を1本乗り遅れてギリギリセーフ!人数が多そうとは思ってたけど予想以上の混み方でした。場所を探していたら親切な人が「ここ入れるわよ~」と言われて気持ちよくバーにつくことができました。ホッ

楽しくレッスンはできたんですが、鏡に映る自分のキレがなさすぎる!振りも覚えられないしやっぱり2週間以上あくとだめですね。今年は週1回はきちんと通いたい。

続けて次のレッスンも出ようか迷ったんですが集中力がとぎれそうでやめました。2レッスン続けている人はけっこういたかも。

今日はほんとに体が重くてジャンプなんて1cmしかとんでない感じ!実際にお雑煮食べて体重も重いし、、

少しでも軽くしようと夕飯はおかずだけにしましたとさ。今日だけね。体重が増えたら「糖質ダイエット」はおすすめです。ちなみにおかずはエビチリ。

でも、バレエやってなかったらずっとゴロゴロしてもっとデブになってるかと思うとゾッとします。

※今日注意されたこと:つま先をもっと伸ばす

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索