■2013年12月

■バレエ手帳買いました

今年もとうとう残り1日。もうどこのスタジオでもレッスンは終了したと思いますが、みなさんはいつがレッスンおさめでした?

私は仕事おさめの次の日に行こうと思っていたのですが、いろいろ忙しくて行きそびれてしまいました。来年のお正月明けは絶対行きたい!

そんな私ですが、来年のレッスンに向けてバレエ用手帳だけは用意したくて探してたら、すごく可愛いのが見つかりました!真ん中の白猫ちゃんがお気に入り♪



普段のスケジュールはiphoneアプリですが、バレエ用は手書きにしたいので手帳がいいんです。去年の手帳を見返すとけっこう参考になることがあるので来年はもっと細かくつけようかな。

今年は仕事が忙しくてなかなか思うようにレッスンに行けない年でした。気持ちを変えようと新しいスタジオを探してバタバタもしましたが、なんだかんだ言っても続けてこれたのは良かったです。

来年もマイペースバレエで頑張りますのでよろしくお願いします(^^)/

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

■Kバレエ「くるみ割り人形」での出来事

昨日、K-BALLEYの「くるみ割り人形」を観てきました。"くるみ"はクリスマス時期にぴったりだし、王子役が宮尾俊太郎さんなので楽しみにしていました。


ところが、途中で王子様が変わってしまいました!
続きを読む >>

■今頃始めたなんちゃって糖質ダイエットの効果

2週間くらい前のこと。土日たらふく食べてちょっと太ったかな~と恐る恐る体重計にのったら、かって見たことがない数字を叩き出してしまい、さすがにマズイと思ってダイエット決定。

そんな時、たまたま本屋で出会った炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]に影響されて、なんちゃって糖質ダイエットを始めました。

あくまでなんちゃってです。

だって、自宅には夫の実家から送ってもらっている美味しいお米があるので、ご飯を食べないという選択はできないし、朝も満員電車&会社に着くなり軽い肉体労働があるので食べないとムリ。その代わりランチはほとんど一人で食べるため調整が可能という状況で、どんな食事をすればいいか考えました。

朝は小さめのサンドイッチか菓子パンと豆乳カフェオレ
昼は定食中心でご飯は半分とオーダー
夜は肉・魚・卵・野菜中心でご飯は今までの3分の1、パスタやラーメン、丼ものなどの炭水化物たっぶりの食事とイモ類はさける
おやつをがまんすると精神によくないのでチョコなどは食べる

ね、なんちゃってでしょ!最初はご飯3分の1なんて足りなすぎると思ったけど、よく嚙んで味わって食べると満腹感が出てきて平気なんですよ。ただし美味しいご飯じゃないとダメかも。

芸能人だったら完全に糖質制限(糖質セイゲニストと言うらしい)を行って10キロ以上しぼるのかもしれないですが、私一般人だも~ん。テレビ出演の予定ないし。

こんなゆるい感じで大丈夫かなと不安でしたが、続けるうちに効果が出てきて元の体重にもどりました。ホッ

ちなみに、さっきの夏井先生の本は糖質制限ダイエットの本ではありません。ダイエットに関する部分はほんの一部で後は「人類と炭水化物」について延々と書かれています。文章がすばらしく上手なので読み始めるととまらなくて寝不足になりました。知識のある人ってすごい!!




いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索