■2013年11月

■スタジオ探しの顛末

スタジオ探しの旅に出てから三ヶ月。新天地は見つけられなかったけど、自分のレベルやスタジオ選びでゆずれないことがわかったりして良い旅でした。

で、結局、以前通っていたスタジオに里帰り。よく考えたら、以前行けていたということは自分のスケジュールと合っていたからなのね。そんなに自分にとって都合のいい所があるわけないし。

それに、久しぶりに行ったのに先生が名前を呼んでくれて体も直してくれたのがすごく嬉しくて、もう旅を終わらせることにしました。さっそくチケット買っちゃったし。超単純!
急にやる気になってウエアまで↓



またがんばります。

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎♪


バレエ ブログランキングへ

■バレエレッスンのクラス選びに困っていませんか?

更新しようと思いつつズルズル延ばしていたら11月!順位も下がって当たり前ですね。更新はしなかったけどレッスンは台風の時以外は週一ペースで行ってて、引き続きスタジオ見学や問い合わせもしていた。

今回、何箇所かスタジオを回ってみてわかったことは自分のレベルの中途半端さ。みなさんご存知の通りバレエクラス設定はこんな感じかと↓

バレエ初めてクラス
入門クラス
基礎クラス
初級クラス
中級クラス
上級やヴァリエーションクラスなど
プラスポアントクラス

もちろん同じ基礎クラスでもスタジオによって差があるし、もっと言うと同じスタジオでも先生によっても差がある。で、私のレベルは
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索