■2013年10月

■バレエ体験レッスンへ一歩前進

ネット検索から一歩進んでいよいよ体験レッスンへ。この際なのでいろいろ行ってみたい。

実際に体験したいと思ったスタジオは、
10人以下の少人数制教室
15人くらいの中規模スタジオ
本格的なダンススタジオ
が候補になって、3連休だったので体験&見学で2箇所回って来たのにまだ決められない。

完璧なスタジオはないし期待しすぎてはいけないと思っているけど、「ココに行きたい!」という決め手がないと入会に至らなくて…

もう少し考えよっと。

↓体験レッスン後にお洒落なメガネ店で猫のメガネ置き(中にメガネが入るようになっている)を見つけて購入。初めて見かけたけどいろいろな種類があるみたい。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎♪


バレエ ブログランキングへ

■バレエスタジオ探し

引き続き自分に合ったスタジオを探している。

右も左もわからなかった昔と違って、いろいろなスタジオへ体験に行ったので目だけは肥えてしまった。そこで、自分とってゆずれない点は何かを整理。

フルタイムで働いているので平日は疲れて無理(週末の昼限定)
大人向けであること(子供クラスのおまけではない)
ある程度クラスが豊富にあってレベルに合わせて選べること
人数が多すぎない(良いスタジオなら人気があるのでしかたないけど)

以上がゆずれないポイントだけど、仮にこれらが全てクリアされても先生が自分と合わなかったらもちろんアウト。う~ん、果たして見つかるのか?でも、貴重な時間とお金を使うし、仕事ではないので我慢してまで通うということはできない。

スタジオ探しはもっぱらネット検索。おかげで自分の住む区域のバレエ教室に詳しくなった。
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索