■2012年06月

■「海賊」を見てきました。

Kバレエカンパニーの「海賊」を見てきました。

熊川さんは出演しない日でしたが、ベルリン国立バレエ団プリンシパルのSHOKOさんが出演していてとてもすばらしかったです。他のダンサーもみんな生きいきしているし、舞台装置・衣装も素敵で見に行ってほんとに良かったと思いました。

現在、Kバレエスのタジオ(バレエゲート)で教えている先生も出演していて、誘ってくれたバレエメイトはレッスンを受けたことがあるそう。指導はすご~く厳しかったとか。

鑑賞記念にKバレエカンパニーのエコバッグゲット!

エコバッグ

さらに嬉しいことに、チャコットで「海賊」公演記念のクリアファイルもゲット!イラストが素敵♪

チャコットクリアーファイル

Tシャツもあってほしい!

今年初めてのバレエ公演&海賊は最高に満足でした(^^)v

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1


■5月のレッスン

5月のレッスンは、4月よりは1回多く行けました。
少なくならなくて良かった♪

ただ、最近行くたびに左足が痛くなるんです。
次の日になるとだいぶ回復してきますが、レッスン当日はまともに歩けないくらい痛いときも(T_T)

そういえば、今までも痛みが出るとしたら足首だったような、、、
実は私は足首が弱かったんだ!
ちなみに膝や腰は一度も痛みが出たことはないです。

ジャンプの着地の時に左足首に変な負担がかかっているのかな。
「ドスン」と降りているような気がするし。

痛みが出るとつい消極的になってしまいますが、翌日治るのでダメージは少ないです。
6月は痛みが出ないようにジャンプ時は気をつけてレッスンしよう!

いいアドバイスがあったら教えてくださいませ。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索