■2012年05月

■ヨモギ蒸しよりも、、、

気まぐれでYOSAに行ってきました。YOSAとは韓国のヨモギ蒸しをアレンジしたサウナで、冷え性などにいいらしい。

まず、専用のぴったりしたサウナスーツに着替えてから全身にケープをかぶり、真ん中からハーブの蒸気が出ている椅子ソファに座って40分間じっと蒸されます。

ハーブの香りで癒されますが、蒸気がかなり暑くてびっくり!温度は自分で調整できるので弱めにしてしまいました。それでも暑い(-_-;)

汗かきではない私でもさすがに汗ダラダラ。終わったらシャワーを浴びたいと思っていたんですが、汗がさらっとしていてタオルでふき取るだけで大丈夫でした。

確かに、汗を大量にかいてデトックスされると思うけど、暑さにじっと耐えて蒸されるよりバレエレッスンで動いて汗をかいたほうがいいかなぁ。

体の芯から温まるので冷え性に悩んでいる人にはおすすめだと思います。今の時期より真冬の寒~い時期のほうがよさそう。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

■GWのレッスン

GW最後の日になってしまいました。

東京はさっき「ひょう」が降っていてビックリ!
今までに見たゲリラ豪雨の中でもナンバー1の凄まじさでした!!

何が起こるかわからないですね。

さて、GWのレッスンは2回行きました。
1回目はオフ会でみなさんと。
2回目はいつものスタジオで。

慣れているスタジオは安心できますねぇ
レッスンの手順がだいたいわかるので慌てることがないし、
軸やつま先を意識する余裕ができますから。
しかし、

どうも体が重くてキレがなさすぎる!

GW中のしまりのない食生活で明らかに太った模様(T_T)

こんなもんばっかり食べているから?
ケーキ

HARBSのバナナクリームパイ
パスタランチセットのケーキなのに大きくてサービス満点!
ここのケーキ(パスタも)はとにかく美味しい♪

5月は定期的にレッスンに行ってダイエットします!

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

■バレエオフ会

先日、ブログ友達のぐっちさんに誘われて、かつらさんにゃんさんぴっぴさんとレッスン&食事会というつらくも楽しいオフ会をしました。

このブログはもう7年になりますが、発表会に行ったことはあるもののオフ会をしたのは初めてです。しかもレッスン付き。

初めてのスタジオ&先生というのは緊張しますね!間違いながらもバーはなんとかなって、センターも途中まではついていけましたが、最後のジャンプが厳しかった!けっこう長いのにあまり説明してくれないんだもん、、、

やっぱり私はまだまだなのねとすね気味になってたら先生が、
「月の初めからずっと同じで、月末になるとみんな上手になるからあまり説明しないのよ。おほほ」
とフォローしてくれました。やさひい

レッスン後の食事会もいろいろな話(特に食べ物)で盛り上がり、あっという間の楽しい一日でした。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索