■2012年02月

■誕生日に風邪

誕生日の前日、帰宅後に急に体調が悪くなって嫌な予感がしたんです。

誕生日当日にはどんどん熱が出始めて、これはまずいと近所の医者にかけこみました。インフルエンザだったらどうしようとビクビクして検査したら、普通の風邪でホッとしましたが、高熱でとうとう起き上がれなくなりました。

いまは少しづつ回復して、ようやく復帰できそうです。

最近、ちょっと無理していたのかなぁ。そういえば、ヘルペスにかかったあたりから疲れがたまっていたのかも。もっと体調管理しておけばよかった、、、

それにしても、こんなに急に熱が出て寝込むことになるとは思いもかけなかったです。やっぱり年?

みなさんも気をつけてくださいね。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

■鏡は見方?

先日レッスンに行った時、真ん中のバーの一番前(鏡前)が開いていました。私はいつも後ろの方のバーに着くことが多いのですが、たまにはいいかと思ってそこについてみました。

今日はしっかり自分をチェックできるかなと思いつつレッスンを始めたところ、どうも集中できなくて困りました。
「あれ?こんなに足太かったっけ?」
「ちゃんとやったつもりなのに、おくれ毛が出てる」
「このレッスン着思ったよりよくないかも」
「表情がくらいな~」

など、余計なことをつい思ってしまって、肝心の身体のチェックがいまいちできません!今まで後ろでぼんやりと見ていたので、自分の姿をはっきり見るのが恥ずかしい!

これはセンターでも言えることですよね。いつも人の後ろで誰かを頼ってばかりいたら、できているように感じていても実際はできていないことが多いです。

慣れもあると思いますが、いつか鏡の前でもしっかり身体がチェックできるようになりたいもんです。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索