■2011年12月

■ころんじまいました

駅の階段で足を滑らせて、後ろにころんでしまいました(>_<)
左足首を痛めてしまったようで、青く腫れています。押すと痛いです。

原因はあわない靴。5cmの低いパンプスを履いていたんですが、買ったときから微妙にあわなかったんです。そのうちしっくりくると信じて履き続けていたのが失敗でした。帰ってきて即効捨てましたよ。靴って大事ですね。

年末はがんばってバレエに行こうと思っていたのに、行けなくなってしまいました。またバレエから遠ざかる、、、

それにしても、年齢いってからころぶとダメージが大きい!みなさんも気をつけてください。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1






■クロワゼvol.45

定期購読のバレエ雑誌、クロワゼの冬号が届きました。



特集は、「レッスンで作る バレリーナ美脚」
バレリーナの脚は、細いだけではなく筋肉がついていて美しいなといつも思います。いまからそういう脚になれるとは思いませんが、レッスン方法を間違えると変なところに筋肉がついてしまうそうです。正しいレッスンが大事なんですね。

その他は、
●おとなボディの問題解決!優秀キャミソールレオタード

●「ジゼル」を演じる! マイム・レッスン

●バレリーナに教わるバレエ・レッスン
佐伯知香さんの「美ライン」を極める!第3回

●密着リハーサル・レポ
Kバレエ カンパニー「シンデレラ」

など。
今年の秋は、忙しかったり風邪をひいたりアトピーでたりして、レッスンに行けないことが多かったので、冬はなるべくたくさんレッスンに通いたいと思っています。寒いけど行くぞ!

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索