■2011年11月

■久しぶりのヨガ

ヨガの個人レッスンを受けてきました。

しかも、無料で!

なぜかというと、友達だから。パソコンを教えるかわりにヨガレッスンを受けさせてもらったんです。なので、スタジオではなく友達の自宅でやりました。ヨガはマットさえあればどこでもできるのがいいですね。バレエだとそうはいかない。

ヨガレッスンを受けるのは3回目で超久しぶり。ちなみに前回は2年前でフィットネススタジオでちょこっとやっただけ。どんなことをやったか何にも覚えてません。

私は体が硬めなので、柔軟性をテーマにバレエに役立つようなものも混ぜてほしいとわがままなリクエストをしたのですが、しっかり答えてくれて丁寧なレッスンをたっぷり受けさせてもらいました。無理なポーズはなく、気持ちよく体がほぐれて楽しかったんですが、最後の腹筋は超きつかった!

また、バレエにつなげるものとして、体のまっすぐな位置をチェックしてもらったり、ゆるみがちなお腹の引きあげ方なども教わりました。前の記事でも書きましたが、ヨガとバレエは相性がいいと思います。

友達は私と正反対のタイプでとぉってもタフで、ヨガの先生はまさにぴったんこの仕事。自分でスタジオを借りて運営しているのでいろいろ苦労はありますが、それをふきとばすほど楽しい様子。会うとプラスエネルギーをもらえます(^^)

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1


■おいしい秋

通販で種子島産さつまいも・蜜芋を2kg買っちゃいました。せっかくの蜜芋はなんとしても焼き芋!説明書どおり電子レンジのオーブンを180cにして60分くらい焼いてみました。電子レンジ焼き芋は初めてだったので、おそるおそる半分に割ってスプーンで食べたらしっとり甘くておいしい!食べられるまで時間はかかるけどおすすめです。

imo

次は、いただきもののお煎餅。こちらは箱根名物で老夫婦が焼いているそうですが、疲れると店を休むことが多くなかなか手に入らないとか。レトロな缶がいい雰囲気で開けるのがもったいなかったです。

senbei1

中身はうす~いお煎餅。甘く懐かしい味で何枚でも食べられます。

senbei2

蜜芋はもうあと2本しかありません。明日食べたらもうなくなっちゃう、、、
と思ったら、一昨日にまた通販でチョコレートのお菓子を買ったんだった!チョコクッキーの間に生チョコがはさまっていて、これがまたおいしそうでおいしそうで。

しばらく食欲の秋が続きそうです。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索