■2011年07月

■発表会に行ってきました

高校の同級生のおさらい会に行ってきました。実は以前にも彼女の発表会に行ったことがあり、その時は8人くらいで踊っていました。今回はソロで、スタジオの大先生の振付作品。体力的にも気力的にも二度と踊れない大好きな作品で一生懸命練習していますと言われたら行かないわけにはいきません。

おさらい会は初めて行ったのですが、子供たちが多かったです。大人はソロでたっぷり5分くらい踊ります。白鳥の湖の有名なシーンをペアで踊った人もいました。いよいよ順番が来て彼女の名前が呼ばれたらこちらも思わず緊張!

彼女もかなり緊張していたようで、前の人がまだ終わっていないうちにカーテンからちらっと出てしまったんです。その動揺が残っていたのか、最初の出だしのアチチュードでバランスを崩してしまってひやっとしましたが、その後は落ち着きを取り戻して最後はとてもいい表情で踊っていました。

背が高い子なんですがまっ白い衣装がよく似合ってほんとに素敵♪
渾身の4分間、見に行って良かった(^^)

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1



■バレエ雑誌クロワゼVOL.43

10日くらい前に定期購読のバレエ雑誌「クロワゼ」が届きました。
今回の特集は、

●上手になりたいすべての人へ 朝バレエのすすめ
忙しくてレッスン時間を取れない?対丈夫、私たちには朝がある!
自宅で、外出先で、スタジオで朝日を浴びながら、踊りませんか?

●踊る男はかっこいい
プロのカンパニーで、街の教室で、いま気になるバレエ男子を取材しました。
インタビュー 山本隆之/宮尾俊太郎

●いざというとき頼れる!バレエドクターPART2
こまった時に、的確なアドバイスをくれるバレエドクターをご紹介!

●バレリーナに教わるバレエ・レッスン
佐伯知香さんの「美ライン」を極める!

●密着☆リハーサル・レポ
新国立劇場バレエ団「ロメオとジュリエット」
など

朝バレエで爽やかにというのはわかるんですが、朝が弱い私にはとても無理っす(-_-;)
ちなみに私の朝は、寝起きが超悪いのでふらふらとゾンビのように起きて、ぼーーーーとパン食べて支度時間までソファーでぐだぐだしてます。ストレッチを始めたこともありましたが3日も続かなかったというぐうたらぶり。

休みでも午前中のバレエレッスンは苦手。今までで最高早いレッスンは11時過ぎで、朝9時からのレッスンとかは絶対無理!朝からばりばりレッスンできる人がうらやましい!というわけで今回の特集は活用できそうもないです。

次の「踊る男」特集はおもしろかったです。私の通っているスタジオにはたまにしか男性は来ないですが、もしかしてけっこういるかも?

そういえば先日、チャコットへレオタードを見に行ったらトウシューズ売り場に中年男性がいて、店員さんと履き心地についていろいろ話していました。トウシューズ履くのかなぁ。

なぜチャコットへ行ったかというと、あまりにも暑いので夏用の涼しげなレオタードが欲しくなったからです。ちょうど夏用(汗がすぐ乾く)レオタードがいろいろありましたが、この時期なのでほとんどキャミソールタイプ。私は袖付を探しているのでいいのがありませんでした。残念!

暑いですが、レッスンで汗をたくさんかくと気持ちいいし夜よく眠れます。この夏も元気にレッスンに通いたいです。



↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索