■2011年04月

■地震の影響がこんなところに?

地震直後くらいから体重が増え続けています(-_-;)
いまのところ1.5キロ強くらい。ほっとくとどんどん増えていくでしょう。

いつもなら、増えた次の日にセーブすればすぐもとの体重にもどったのですが今回はなかなかもどりません。新陳代謝が鈍ってきているのかも?怖い!

バレエに行ったらきっと大丈夫と思ったんですが、終わった後についたっぷり食べてしまい現状維持でした。う~ん、簡単にはいかないです。先生曰く、
「地震の影響で体が溜めこむようになっているから。1キロくらいならだいじょうぶよ♪」
と勇気づけていただきました。

太った原因は食べ過ぎなんですが、特にデザートやお菓子・菓子パン(メロンパンlove)などの甘いものが大好きなのでそれがちょっとづつ蓄積されてしまったかと。でもがまんできないしなぁ。

そんな時にご近所のマダムからヘルシーデザートを教えてもらいました。プレーンヨーグルトを下のようにコーヒーフィルターで24時間漉して、メープルシロップやフルーツの砂糖漬け(ジャムでもOK)などをのせるだけの簡単デザート!実際に御馳走になったところ、クリームチーズのような味わいですごく美味しかったです。しかも満腹感あり。

ヨーグルト
水切りヨーグルトでデザート

さっそく作りたいと思ってスーパーに行っても、プレーンヨーグルトが売り切れでここ1週間まったく買うことができません。残念ですが作るのは当分無理そう。

みなさんはおすすめのヘルシーデザートありますか?

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

■みんなポアント

ポアントクラスが気になりはじめました。
私の出ているクラスの後がすぐポアントクラスで、最近ほとんどの人が続けて出ています。

バーの途中から先生が、「ポアントをはく人はここではいて」と指示されていて、はく人はバーの段階からはいています。そのままセンターまでずっとはいている人もいますが、バーが終わるとバレエシューズにはきかえる人もいます。

帰りぎわにちらっと見ると両手でバーを使って立ったり降りたりのレッスンをしていて、センターでガンガン踊るというわけではないみたい。しかも、クラスは30分程度なのでそんなに負担にはならないかも?

とはいえ、私は体の引き上げができていないし足も強くないので当分はバレエシューズで頑張ります。以前は一生バレエシューズでいいと思っていましたが、今ははけるものならはいてみたいと思うようになりました。せっかくバレエをやっているんだしね!

バレエのCMを見つけたのでおまけでリンクを貼っておきます。バレリーナはキエフ・バレエのナタリヤ・マツァークさんです。美しい!

「ふたつの力」dance篇


↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1


プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索