■2011年02月

■レギンズ一体ユニタード

久しぶりにレッスン着を買って行く気満々だったのに風邪をひいてしまい休んでしまいました。風邪といっても熱が出たわけではないんですが、喉が痛くて痛くてレッスンに集中できないと思いやめました。

しかたがないので、今回はお買いものについて書きます。
買ったのはレギンスと一体になっているユニタード。便利そうでずっと気になっていたアイテムです。

実際着てみたらいいかんじ!一枚で完了なので腰まわりがもたつかないんです。とはいえ、これ一枚で着る勇気はないので、上にはカシュクール、下には黒のスカートを組み合わせています。色はブラックにしたんですがピンクや紺でも良かったかも。

しかも、着替えがラクなのもグッド。私は仕事帰りに駆け込むのがほとんどなんですが、時間がないときはこれを着てブーツインしてワンピースをはおればギリギリでも間に合いそう。

このアイテムは○ャコットで買うと1万円以上していたのであきらめていたんですが、それよりはだいぶ安かったのでさんざん迷った挙句買いました。さっさと風邪を治してレッスンしたい!

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

■少し遅いけど今年の課題

かってないくらい体が重いような気がします。
床に沈むかんじ。これは年のせいだとしたらつらい、、、

お正月に増えた分は仕事に復帰したら元に戻ったんですが、油断するとまたすぐ逆もどり。そしてまたダイエットしてというパターンを繰り返しています。

レッスンしててもジャンプやジュッテが低くてひくくて、、、
とんでいるという感覚を感じたいものです。

そんな私の今の苦手は、トンベ・パドブレ・グリッサード・ジュッテ。とべないうえに手足がバラバラになるし、上手くリズムもとれません。もちろんジャンプ以外にもいろいろ課題があります。思いつくままに挙げてみました。

☆トンベ・パドブレ・グリッサード・ジュッテなどのジャンプ系を綺麗にとべるようにしたい

☆最近やっと違いがわかるようになった、ピルエット・アン・ドゥオールとピルエット・アン・ドゥダンの1回転をきちんと回れるようにする(首もつけられるようにしたい)

☆片足でルルベした時にぐらぐらしない(足を鍛える)

☆すべてにおいてつま先を伸ばす

☆体の向きに気をつける(気がつくとお尻が正面向いてます)

☆体の軸をしっかりつくる

☆振りをすぐ覚えられるようにする(集中して聞く)

あ~~~挙げたらきりがないっす!
今年中になんとかしたいな。頑張らないとだめですね。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1


プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索