■2010年04月

■草刈民代写真集買いました

朝日新聞の草刈さんのヌードにびっくりして、思わず写真集を買ってしまいました。
ヌード写真集と聞いてまず私が最初に思ったことは、「自分の綺麗な姿を残しておきたかったのかな」でした。
お金やバレエ界のためではなく自分の美しさを見てもらいたいがために。
写真集の最後に書かれていた言葉を読むと間違いではないと思ったのですが、本当のところは誰にもわかりません。

この写真集は2冊で構成されています。一冊は舞台の写真集で、もう一冊は話題のヌード写真集です。正直、舞台の写真集のほうはおまけで、ヌード写真集のほうが完全にメインです。

鍛えぬかれた肉体は文句なく美しい!脂肪がなくて筋肉が綺麗についていて、、、
まるでギリシャ彫刻を眺めているような気がしました。
ただ、ほんとに一糸まとわずという写真は少ないです。新聞の大胆なヌードを想像すると期待はずれかも。
また、エロチックな雰囲気はゼロなので、男がみて興奮するというのはなさそう。

それにしても、40代でカメラの前に裸で立つのは相当の勇気とそれを支える自信がないと無理ですよね。
本人は何の気負いもなくと言っていますが、そうだとしたらそれもすごい。
どちらにしても、見事にヌード写真集を出した草刈さんには素直に拍手を送りたいと思います。

でも、ただの白いページが何ページも続くのは勘弁して~(なので写真の数はけっこう少ないです)
あと写真集がぴっちり納まりすぎていてなかなか取り出せないのがつらかった。

ちなみに、鏡の前で草刈さんとほぼ同じポーズをしてみたところ、、、(-_-;)
やはり彼女は圧倒的に美しい。



↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

■レッスンと音楽

湯布院から帰ってきてから2回ほどレッスンしました。
先生が明るく教えてくれるので行くと元気になります。←これ重要!

バーレッスンでは、肩を回すストレッチが入っていてリラックスできます。先生は呼吸のタイミングを言ってくれるので、吸ったりはいたりを意識してやっています。

センターレッスンでは、振付がだんだん頭に入ってきたので、きちっと音楽に合わせて踊ろうと思いました。私は音楽に遅れてしまいがち。ワルツの時など、どの音で踊り始めたらいいのか迷ってしまいます。今回のワルツは後ろ向きのアラベスクから入るので遅れると目立ってしまうんです。他人まかせにしないでちゃんと自分で音を数えていないとだめですね。

バレエのレッスンの後は、しばらくレッスンの音楽が耳について離れません。こちらのオープンクラスでは音楽を変えてくれるのですが、実は以前のフィットネススタジオではず~~~と同じテープでした。その時はそういうもんだと思っていましたが、、、

音楽に合わせて気持ち良く踊りたいです。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪

ranking1

■今年のお花見

家族の用事で湯布院に行って来ました。湯布院駅の雰囲気が好きなので撮影してみました。大分出身の建築家磯崎新の設計です。まだ寒くてコートが手放せませんでした。

湯布院

もう一枚は湯布院近くの公園です。桜が綺麗に咲いていました。真ん中に立っているのが私っす。

大分の桜

桜は満開でした。今年は東京の花見には行かなかったのでちょうどよかったです。桜の季節はけっこう寒いんですよね。テレビで見るとみんな寒そうですし。

そんなわけで、先週はバレエをお休みしてしまいました。今週からまた再開します。またいろいろ書きますので覗いてみてくださいね♪

ちなみに、お土産は九州限定の"柚子こしょうKitKat"
美味しいかは全く不明(-_-;)

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪

ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索