■2009年04月

■草刈民代さんの引退公演に行ってきました

一昨日、草刈民代さんの最終公演に行ってきました。会場はきっちり満員で、男性もけっこう見かけました。

エスプリ ~ローラン・プティの世界~
出演者は、草刈民代、マッシモ・ムッル、タマラ・ロホ、イーゴリ・コルプ、ルイジ・ボニーノ、リエンツ・チャンの6人です。
草刈さんの出演したのは、「アルルの女」、「オットー・ディックス」~切り裂きジャック~、「白鳥の湖」1幕2場よりパ・ド・ドゥ、ジムノペディ「マ・パヴロヴァ」より、チーク・トゥ・チークの5演目です。

私が一番印象に残ったのは「白鳥の湖」。トゥシューズではなくバレエシューズで、跳んだり回ったりしないしっとりとした大人の白鳥でした。美しかったです。
タマラ・ロホも、小柄ですがとてもバランスがとれたスタイルで踊りもすばらしかったです。
最終公演だったので拍手が鳴りやまなくて、最後には草刈りさんは涙を流していました。
旦那さんを探したのですが見当たらず。
テレビ局が来ていたので放送されると思いますよ。

私のアトピーは、漢方を始めたこともあり少しづつ改善されてきています。2回バレエを休んでしまいましたが今週は行く予定です。
バレエを見ると自分もすごくバレエをやりたくなりますね!

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

■更年期?

アトピーが治りません!!
どんどん悪化しているというわけではないのですが、状態が改善しないのです。
ひどいのは肘から手全部と膝下です。顔、首はなんとかだいじょうぶ。
ひっかき傷が痛々しいので長そでとパンツで隠しています。夏までにはなんとかしたいので、食事や生活の見直しをはかっています。

バレエはなんとか頑張って行っていますが、あまり集中できていないかも。
実は少し前に、今のスタジオとは別のお友達が行っているバレエスタジオのオープンクラス(初級)に一緒に行ったんです。
バレエを週2回にしたいという希望があったし、初級クラスのレベルも知りたかったからです。

難しかったです!見事にできませんでした!!

ほとんどできない!バーのときからできない!
あまりにできないからセンターは最後のほうは抜けました。
自分の実力は十分わかっているので、それがショックということはなかったんですが、
一緒に行った友達(バレエ歴30年)から、
「変なところはできているけど、アームとか基本的なところができてないよ」
と言われてそっちのほうがショックでした。
いっそのこと、もう一度入門クラスからやり直そうかと。
もともと週2回は通いたいと思っていたのでいい機会かも。

そんな風に考えた矢先にアトピー悪化しちゃうんだもん、、、
しかも眠れないんです。
眠れなかったり、乾燥肌が進むのは更年期の症状に入っています。
も、もしかして??

とりあえず、症状がもう少し落ち着くまで新しいバレエクラスは様子をみます。
でも絶対あきらめません。根性は割とあるんです。
ブログ更新の間が少しあくかもしれませんが、見捨てないで遊びに来てくださいね。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくと私の順位も上がります。よかったら応援してください♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索