■2008年10月

■草刈民代さん引退公演ゲット!

草刈民代さんがとうとう引退されますね。このニュースを知った時には意外でした。
確かに年齢的には引退されてもおかしくありませんが、森下洋子さんはまだ現役だし、何より草刈さんが踊るのをやめてしまうとは到底思えなかったからです。
でも、朝日新聞の草刈さんのコラム(毎週水曜夕刊掲載)によると、
昔痛めた左足首がもう限界だそうなんです。それと、
「子供を産みたいけど、バレエを続けていたら難しいから悩んでいる」
とも聞いたことがあります。(どこで聞いたのかは思い出せませんが)

草刈民代さんの凛としたたたずまいやさっぱりした性格が好きで、TV出演の時は必ず見るようにしていましたが、実際の公演は行ったことがありませんでした。
今回、最終公演に行くことになったのは、バレエメイトとお茶している時に草刈さん引退の話が出て、もう見れないなら行きたいねということになったんです。
とても有名だし引退公演だからチケットが取れないかと思ったのですが取れちゃいました。
しかも、最終公演のほんとの最終日。
4月なのでまだまだ先ですが楽しみです♪ 

公演内容(asahi.com朝日新聞社) 
もっとよく知りたい人は→草刈民代公式HP

引退した後はどうするんでしょう?
女優になるという説もあるみたいですが、女優にしては元々のイメージが強すぎて役柄が難しいと思うのですが、、、
でも引退したら好きなものを好きなだけ食べれますね。
草刈さんは、もう10年もバレエを踊るためにお肉を食べていないんですよ!(サッカー現役の三浦カズ選手もお肉は食べないそうです)
引退してご主人とおいしいものを食べて、楽しく暮らすというのもいいと思いますが、草刈さんがバレエから離れてしまうというのは考えられないかも。
それか、きっぱりバレエと決別して違う道に行くかのどちらかのような気がします。

もしバレエ教室を開かれたら体験してみたいですね。かなり厳しそうですが(^_^;)

ワンクリックで応援していただけるとすんごく嬉しいです♪
コメントもお待ちしています♪♪
ranking1

■5本指バレエソックス

更新が遅れちゃいました(^_^;)
マイペースで続けますので、懲りずに遊びに来てくださいませ。

というわけで、5本指のバレエソックスです!

sox

先週、履いてレッスンしました。はき心地はいいですが、
指が2本入っちゃったりして、はくのに時間がかかりますね。
厚手でしっかりした生地。
私はこの上から7分丈スパッツをはいてスカート巻いてます。

ソックスを見つけてから、上までのフルタイツをはくことがなくなってしまいました。
始めた頃は、レオタードにタイツ、巻きスカートのモロバレエという格好でやっていましたが、
ふくらはぎの醜さと冷えのせいでやめてしまいました。
一度、足を隠してしまうともう出せなくなりますね。

そういえば、けが人が出たんです!
レッスン中ではなく、レッスン後の自主練習中だったんですが、
ランベルセの練習をしていて、ふらついて柱に手首を強打してしまったんです。
ものすごく痛がっていて可哀そうでした。
そうしたらなんと骨が折れていました!びっくりです!
私もたまに残って練習をするので、気をつけないと。
みなさんも気をつけてくださいね。

みなさんは終わった後練習とかしますか?

順位が怖くて見れません。ワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお待ちしています♪♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索