■2006年11月

■ベロアシリーズ


夜中に突然バレエショップがのぞきたくなってDDを見てみたら、憧れのベロアものがたくさん入荷していたので、思わずアップしてしまいました!
レオタード以外にも、スカートタイプ、ユニタードタイプ、キャミタイプ、パンツ、ミニブルゾン(これほしい♪)があります。寒くなると、ベロアがほしくなりますよね。色は3色で、私は黒かカシスがいいです。
5,000円以上買うと、ミニバックがもれなくついているそうですよ。
5周年記念限定3点セットもお得かも。
あっもうこんな時間!寝ないとまずいです。ではおやすみなさい。

ベロア好きな方も、そうでない方も、ワンクリックで応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

■ついてない日

なんだかうまくいかない日ってありますよね!今日がまさにそうでした。
昼間に用事があって、終わったらそのまんま夕方からのレッスンに行こうと、重たいバレエ用品一式をかついで出かけたんですが、、
続きを読む >>

■1週間ぶりのレッスン

晴れてるんだけどけっこう寒かった今日、1週間ぶりのレッスンに行ってきました。
2回休んだだけなのに、すごく久しぶりのような気がしました。前は1ケ月に1回とか平気でしてたのに、もうそんなのは考えられません。最低でも週に1回は行かないと。
さてそんな今日のレッスンは、
続きを読む >>

■えびちゃん愛用スリッパ

surippa
今日はレッスンの日だったんですが、お休みして美容院でストレートパーマをかけてきました。せっかく前回軸足にのれたのに、ここでお休みしないほうがいいんですが。。
なのでレッスンネタではなく日常ネタで。
しょうこりもなく、またムダづかいをしてしまいました。。

えびちゃん愛用、かかとすべすべ5本指スリッッパ

このピンク色と可愛いリボンに魅かれてポチっとしてしまいました。
お値段は1足1,700円です。しかも、2足だと送料無料とかいわれて2足買い。
今思えば、タオル地で洗えるから2足買う必要なかったかと。こういうとこがだめなんですよね~!
でも、このスリッパ履き心地はとてもいいです。ふわふわだし、土踏まずにパッドが入っているから心地よい刺激が気持ちいいし。
ただ、これでかかとの角質はとれんぜ、たぶん。
この製品、えびちゃんがcancanで宣伝したらしくけっこう売れているらしいです。えびちゃん効果ってすごいかも。これ履けば顔がえびちゃんになるならいいけどね。
最近、ムダづかいしましたか?

ムダづかいしちゃう方も、お買い物上手な方も、よかったら応援お願いします♪
これがとても更新の励みになるんです。
↓ワンクリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

■軸足にのれた?

今日はのだめの話題ではなくて、昨日のレッスンについてです。
一瞬だけ軸足にしっかりのれたような気がしたので嬉しくて!

ここはバーレッスンの一番きついところで、後ろアチチュードのルルベで、アンオーからアロンジェにして指先の方向を見るというのなんですが、いつもバーを離すとぐらぐらして1秒ともたないんです。
が、昨日は右足の軸足で立った時に

片足でものすごく安定してしっかり立てたんです!

軸足にのるってもしかしてこのこと?と感じました。
体もまっすぐになっていたと思います。気分いいですね~
ではなぜできたのか??
左足の軸足の時に、先生が私の腰をもって、
「ここをもっと上げるの!」
と言われてぐぐっと上げた感覚を覚えていたからかなと。やっぱりバランスは体の引き上げが大事なんですね。

でも悲しいかな、次回もできるとは限らないんですよね。。
しかも、次回は美容院の予約で行けないし、その後は体調的に行けないので忘れてしまいそう。あ~今日もレッスンあればいいのになぁ。

軸足にのれる人もまだの人も、よかったら応援お願いします♪
↓ワンクリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

■文化の日のレッスン

会社勤めの人は3連休ですが、私はもともと金曜が休みで土曜は仕事なので、いつも通りバレエレッスンに行ってきました。休みの日は人数が極端に減るのでそれもいいし。
ぎりぎりにスタジオについたら、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索