■2006年10月

■レッスンとバレエ映画「オーロラ」

アトピーも良くなったので1週間ぶりのレッスンに行ってきました。金曜は少なめなんですが、最近前のクラスのラテンエアロの人達が何人か混じってにぎやかな雰囲気です。
続きを読む >>

■レッスンと足

いつまでも失敗談ばかり書くわけにもいきません!今日は爽やかなお天気のなか、1週間ぶりのレッスンに行ってきました。今日は珍しく体験者が1名。バレエは全くの初めてみたいです。私も最初はどきどきだったな~
続きを読む >>

■昨日の失敗

purin
昨日はレッスンの日だったんですが体調的に行けなかったので、スーパーで大好きなかぼちゃプリンデザート(特価198円)を買ってさっさと家にもどりました。で、スーパーの袋をキッチンの流しにおいて手を洗いに行ったら、
ガチャン
というイヤ~な音が!急いでもどったら、みごとに袋ごと床に落ちてせっかくのプリンが逆さまに!!このかぼちゃプリン、ほんとはモンブランみたいにかぼちゃクリームがたっぷりのっているんです。しかたないので、ふたについているクリームをこそげ落として食べましたよ。
おいしかったんだけどなんだか切ない秋の空。。
↓といい今日といい最近ぼけてるかも。
ま、軽く笑ってやってくださいませ。

いつも応援ありがとうございます♪今日もポチっとしていただけると嬉しいです。
↓ワンクリックしていただくと順位が上がります。
ranking1


■今日の失敗

kome
今日の夕飯は、近所のマダムからもらった有機野菜のじゃがいも、にんじん、玉ねぎがあったので、超久しぶりに肉じゃがを作ろうと張り切っていた私。
これまた久しぶりにご飯を炊こうとして、お米ケースからお米を取り出そうとした時に起こった出来事がこれ。
下のケースが入ってなかった!
米がもったいない~
肉じゃがはそれなりにおいしくできて良かったです。黒みつで味付けしてみましたけどいけましたよん。しらたきもかかせませんわ。
今日はバレエレッスンにも行ってきたんですが、こっちのほうがインパクトが強かったのでネタにしちゃいました。
みなさん、最近笑える失敗しました??

応援してもらえると励みになります♪
↓ワンクリックしていただくと順位が上がります。
ranking1

■祭日バレエ

3連休(私は2連休でしたが)のお天気良かったですね。この時期は何を着るか悩んでしまいます。昨日は暑かったし昼間のレッスンなので、ジーンズに半袖パーカーで行きました。バッグはもちろん↓ので。祭日のレッスンは人が少なくてねらいめなんです。で実際どうだったかというと、
続きを読む >>

■マイ バレエバッグ

bag
昨日からよく降りますね~!雨だけでなく風もあるし寒いしで、今日のバレエはお休みしました。この雨の中、スタジオまで20分弱歩く根性が出てきませんでした。。こういう時は車があると便利ですね。あと運転手も。
なので今回は、最近買ったレッスンバッグをネタにしまーす。今まで使っていたバッグが飽きてきたので、新しいのを探しにデパートに行ったんですが、シンプルすぎてピンと来るものがなかったんです。
そういう時は、安可愛いものがある新宿サブナード!お目当てのお店に行くとあったあった!ちょうどいい大きさで、光沢感のあるキルティングと白の毛のアクセントにひとめぼれして即買ってしまいました。たくさん入って大きさも問題なしでした。
バレエに行く時って、着るものはジーンズにシンプルなパーカーとかなんで、せめてバッグは可愛いのが持ちたくて。とはいえ、リボンやレースが激しいのは持てないし、
ぎりぎりの見極め
が難しいところです。これはだいじょうぶですよね??

明日から三連休なんですね。私は明日はしっかり仕事なんであまり関係ないんですが、大雨は今日まででお天気はいいらしいとか?
みなさん、良い連休を♪

可愛いのが好きな方も、シンプルなのが好きな方も応援してもらえると励みになります♪
↓ワンクリックしていただくと順位が上がります。
ranking1

■今日のレッスン

レッスン前はあまり食べないようにしようといっつも思うんですが、朝は食欲がなくて豆乳カフェオレだけなので、お腹がすいてつい食べ過ぎてしまうんです。今日なんか、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索