■2006年09月

■昨日のレッスン

昨日は朝から電車が遅れるなどばたばたとしていたんですが、仕事が長引くこともなくスムーズにレッスンに行けましたが、レッスンはなかなかスムーズにはいかなくて、
続きを読む >>

■ユニタード買いました

レースリボン・ユニタード初ユニタードです。胸元のレースとリボンが可愛くて買ってしまいました。色は迷ったけどやっぱり黒。明るい色のレオタードってどうしても抵抗があって。しかも、一緒にカシス色のショートパンツとレッグウォーマーも注文しちゃいました。衣装ばっかり揃えちゃって。。
注文して翌々日には届きました。ピンクのハンドタオルがおまけで入っていましたよ。家で着てみたら思ったよりしめつけ感がなくてでした。今まで着ていたレオタード(freed)は生地が厚くて胸パッドなしで着てたんですが、これは生地が薄そうだったのでパッドも一緒に頼みました。ずれないかちょっと心配。レオタードってメーカーによって着心地がけっこう違いますね。
せっかく買ったのに、ここんとこ2回ばかり休んでしまってまだレッスンでは着てないです。レッスンの時は、これに巻きスカートかショートパンツを合わせるつもりです。
ちゃんと行かねば!

なぜかトップテンに入っていて嬉しいです!応援ありがとうございます。秋物を買った人も、まだ買っていない人も今日もぽちっと応援してもらえると励みになります♪ranking1

■小学生からわかるバレエ入門

昨日、テレビ東京のたけしの誰でもピカソはバレリーナの吉田都さんがゲストでした。イギリスのロイヤルバレエ団のプリンシパルで、最近Kバレエカンパニーに移籍された話は、バレリーナにうとい私でも知っていました。でも名前だけでどんな人か知らなかったんですが、昨日彼女の踊っている場面を初めて見てびっくりしました。
続きを読む >>

■秋物ユニタード

最近、ブーツ姿をよく見かけます。デパートの洋服売り場もすっかり秋(もうコート類が出てて真冬かも)。バレエショップでも秋の新作入荷しましたなどと、無駄遣いはしないと決心した私を誘う魔の手が!
私のもっているレオタードは黒が2枚で、キャミタイプと袖が少しついているタイプ。いつも着るのは袖があるほうで、キャミはほとんど着てないのでちょっともったいないかも。綺麗なパステル系が着てみたいと思うこともありましたけど、やはり黒以外は違和感があって。。
うちのスタジオの先生はいつもTシャツとロングスパッツで、生徒もとっかえひっかえする人は一人しかいません。なので特に秋物を買う必要を感じていなかったんですが、そういえばユニタードは持っていないな~と。そう思った途端、ユニタードって足回りが楽そうだし一枚持っていてもいいんじゃない?という、無駄遣いの神がささやきはじめました。
たいしてできもしないくせに新しい物を買うのは何だか気がひけますが、同じ黒なら誰もわからないですもんね。
バレエショップへの旅が始まりそうです。

秋物を買った人も、まだ買っていない人もぽちっと応援してもらえるととても嬉しいです♪ranking1

■今日はシソンヌ

シソンヌ(Sissonne)
フランス宮廷で催されたダンスの名前だそうです。両足で踏み切って跳び、片足に下りる。ただこれだけなんですが。。
続きを読む >>

■自主練習の成果

月曜は仕事帰りのレッスン。仕事が長引いたりすると行けなかったりするんですが、今日は何事もなかったので、たぬきそばを食べてスタジオへ。
続きを読む >>

■昨日のレッスン

雨がけっこう降っているなか、レッスンに行ってきました。私の場合スタジオまで15分弱てくてく歩くので、雨だとテンション下がるんです。歩いてて楽しい道ではないし。
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索