■2006年08月

■ようやく行けたレッスン

2週間ぶりに何事もなくバレエレッスンに行けました♪久しぶりのバレエネタです。
続きを読む >>

■マリンボーダーユニタード


☆女性限定!48時間 HappyレディースDay(ドゥッシュドゥッスゥ )
ショップをチェックしていたら、キャンペーンを見つけたのでお知らせします。8/24(木)9:59まで
夏の定番マリンボーダー。人にすすめておいてなんですが、ボーダー柄が似合わない私。なので普段は気にとめることもないんですけど、これは襟の形やリボンが可愛くて思わず紹介してしまいました。
他にグレーや半袖でスクエアネックもあります。見ているとあれこれほしくなりますね。注意事項に海では使用しないでくださいだって!水着代わりにした人がいるんかな~

おかげ様で、尾てい骨の痛みはだいぶ治まりました。病院行かないですんでほんとうに良かった!今回のことで、転ぶことがいかに危ないか身にしみてわかったかも。それに、みなさんの励ましがとても嬉しかったです♪そろそろお風呂上りのストレッチも再開して、バレエレッスンに備えまーす!

現在20位。ぽちっと応援していただけると励みになります♪ranking1

■私生活ネタ

ueno3
尾てい骨の痛みが治まるまで1~2回はバレエレッスンに行けなそうなので、プライベートネタを少々。
日曜日に秋葉原で3時間だけのバイト(試験会場の受付)をしました。たまに頼まれるんですが、これがすごく楽チンな仕事なうえ、今回は友達も一緒だったので楽しく仕事できました。
秋葉原なのでコスプレの子がたくさんいるかと思ったんですが、残念ながら遭遇しませんでした。さすがにメイド喫茶に行く勇気はなく。。
でもさすが秋葉原!街を歩く人の80%チェックシャツとメガネ男子でした。リュックはあまりいなかったけど(暑いから?)、みんな雰囲気が似ててちょっと不思議空間でしたよ。ここってダンスやバレエに一番縁遠い所かも。
あまり暑くなかったので上野まで歩いてアメ横をぶらぶら見て、やる気のないお姉ちゃんから半額になっていた香水をゲットして、上野公園(動物園ではないほうで、まったりとしていておすすめ)の池へ行ったら変な建物を発見!右から二番目の建物なんだと思いますか?フランス系のホテル(超高い!)なんですって。伸びすぎたお化けハスの向こうにそびえ立つこのおかしな風景、なんだか未来の天国のような感じがして、おかしな気分になりました。秋葉原&上野はお洒落ではないですが、思わぬ発見があるかも?

休日は踊っている方も、まったり過ごしている方も、ぽちっと応援していただけるととても嬉しいです♪ranking1

■痛い夏休み

いつも夏休みは暇なのが嫌で予定を入れていたんですが、今年は何だか無気力で、気が向くままにしようと真っ白の予定でした。若い頃はむきになって予定を入れてたのに。。
続きを読む >>

■バレエの番組立て続け

せっかく特訓したワルツステップを確認したいとこなのに、昨日のレッスンは休みでした。記事のネタどうしようと思っていたら、ちょうどよくバレエ番組が続けてありました。
続きを読む >>

■魔のワルツステップ

ここんとこのセンターでは、3拍子のワルツステップが必ず入ってきます。私はこれが超苦手。。これではいかんと思って、先週終わってから家で練習してみたんですが、
続きを読む >>

■体験レッスン報告

日曜日の三時半に体験レッスンに行ってきました。ものすごく暑いし、こんな中途半端な時間なので、もしかしてマンツーマン状態かと思ったんですが、
続きを読む >>

■体験レッスンの申し込み

夏休み(といっても3日間ですが)中に、バレエの体験レッスンの旅に出ようかと思って、検索してみました。
続きを読む >>

■10日間バレエ対決!

昨日は楽しみにしていた、ド短期ツメコミ教育豪腕コーチング、クラシックバレエ対決を見ました。勝負は先週の段階でほぼ確実でしたが実際はというと、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索