■2006年07月

■レッスンに行ってきました

突然の胃痛から10日経った今日、レッスンに行ってきました。あれから胃痛は起きていないし、アトピーもだいぶ良くなったので、気分よく出かけました。そんなちょっと久しぶりのレッスンは、
続きを読む >>

■10日間でバレエが踊れる?

昨日の夜TV東京で、ド短期ツメコミ教育豪腕コーチング、クラシックバレエ対決なる番組を見ました。2人の一流コーチが、バレエ初心者を10日間でオーロラ姫のバリエーションを踊れるようにするというもので、うまく踊れたほうに賞金100万円が贈られます。コーチと生徒は誰かというと、
続きを読む >>

■巻きスカートプレゼント♪


DD楽天市場が巻きスカートを7名様にプレゼント!(7月27日まで)


淡いグリーンの小花が散っている可愛いスカートです。ブログ仲間の知花さんはここのお店のレオタードが当選しました!
今日は、たまたま目についた巻きスカートについて。
続きを読む >>

■連休は

みなさん、3連休は楽しく過ごしました?
私は土曜日が仕事だったので2連休でした。月曜日のレッスンは祝日でも普通にやると言っていたので、いつも通り行こうと思っていました。祝日は人が少ないので、かえってねらいめなんです。
準備して遅め(午前2時頃)に眠りについたんですが、明け方くらいにひどい胃痛が!
前にも経験したことはあったんですが、とにかくしくしく痛んでとても眠れないんです。これが腹痛や吐き気なら、食中毒なので救急車もありえるんでしょうが、胃なのでおとなしく痛みがおさまるのを待つしかありません。薬の買い置きもないし。。
このままずっと痛みつづけたらどうしようとか、今日がもし仕事だったら最悪とか考えながら、しばらく(1時間くらい)うなっていたら、なぜかぴたりと痛みが止まって楽になり再び眠ってしまいました。
起きた時はレッスンに間に合う時間だったんですが、まだすこーし痛みが残っていたのと、お天気がどよ~んとしていて外に出る気持ちが奮い立たなくて、ついついさぼってしまいました。先生ごめんなさい。
後で本とかで調べてみたらストレスみたいなんですが、ま、あまり気にしないでおきます。今日はレッスン報告を書くつもりだったんですが、こんな記事に化けてしまいました。残念!

なぜかトップテンにいて嬉しいです。応援ありがとうございます。胃の痛みに苦しんだ私をクリックで応援していただけると嬉しいです♪ranking1


■レッスン報告&ダンベル

夕方とはいえまだまだ蒸し暑いなか、張り切ってレッスンに出かけたのは良かったんですが、駅からスタジオまでの15分弱の道のりが暑くて溶けそうになりました。タンクトップに半袖のパーカーなので、パーカー脱げばだいぶ涼しくなるんですがそれができない私。なぜかというと、
続きを読む >>

■ジゼルを見て

一昨日の日曜日に、前々から見たかったジゼルを生舞台で、しかもど真ん中前から10列目のバレリーナの足音が聞こえる位置で見ることができました。なぜかというと、
続きを読む >>

■今日のレッスン&ダイエット記事のおわび

蒸し暑いなか夕方のレッスンに行ってきましたが、危うく遅刻しそうになりました。今日は行く気満々で早めにお昼も食べたんですが、それがかえっていけなかった!時間があったのでついうとうとしちゃったんです。でもぎりぎり間に合う時間に起きられたのでセーフ!さてそんな今日のレッスンは、
続きを読む >>

■レッスン報告

前回の記事で、体に悪そうなものは取らないと言い切っていたくせに、昨日のレッスン前のランチはマックでした。トマトチキンフィレオにポテト&オレンジジュースと油たっぷりメニュー。カロリー調べたら約900カロリー。ダイエットしているわけではないけど、パンツ4本も買いなおしたんだからすぐ戻ったらばかみたいじゃないですか。何してんねん私!
でも久しぶりに食べたらおいしかった。で、少々重たいお腹で張り切って行ったレッスンはというと、
続きを読む >>

■バレエとダイエット

昨日はレッスンの日だったんですがお休みして、美容院に行き帰りに友達とご飯(というか飲み)を食べてきました。そこで担当の美容師さん(男)と友達(女)から同時に言われたことは、「痩せたんじゃない?」のお言葉。実は痩せました。どのくらいかというと、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索