■2006年04月

■発表会に行って来ました♪

GW初日の今日、キッチンダンサーさんの発表会をオペラグラスを持ってしっかり見て来ました。
続きを読む >>

■「プリマダム」第3話

旦那にバレエを習っていることがばれてしまった佳奈(黒木瞳)。家事を絶対におろそかにしないという約束でお許しを得たものの、
続きを読む >>

■岩盤浴&ゲルマ温浴体験

今日はレッスンに行けない日なので、先週行った岩盤浴&ゲルマ温浴の体験談などを少々。前から散々書いていますが、私は汗を全くといっていいほどかかない体質。さてそんな私でも汗は出たのでしょうか??
続きを読む >>

■昨日のレッスン

昨日はレッスンの日でしたが、なぜかあまり気合が入らなくて直前までどうしようか迷っていたんですが、外に出てみたらとても気持ちがいい風が吹いていて、家に閉じこもっているのは良くないと思いレッスンに行ってきました。
続きを読む >>

■「プリマダム」第2話

レッスン風景から始まって、レッスン風景で終わった昨日のプリマダム。うのさんのバレエはすごいし、高岡早紀さんもスタイル抜群でバレエ経験者という雰囲気が出てました。さてそんな第2話の展開は、
続きを読む >>

■今日のレッスン

よーやく春らしくなった今日、かねてからの課題でありましたジュテ・アントルラッセ(ジュテ・アン・トゥールナンということも)を今日こそ綺麗に決めようと意気込んでレッスンに行ったものの、
続きを読む >>

■フリフリカシュクール♪

オパール水玉・フリルカシュクール010ホワイト
週末お買い物情報~とういことで、何か良いものないかなとお店をチェックしていたら、あまりにもprettyなフリフリトップスを見つけたのでtつい載せてしまいました。見ればみるほど可愛い。あと10年若ければ。。でも黒レオタードに合わせればだいじょうぶかしら?それとも家で着ようかな。。
こちらはシリーズで色違いや半袖タイプもあります。売切れ続出です。
オパール水玉トップス

プリマダムでも、明菜さんが白のフリフリブラウス着てたし、高岡早紀さんも白とピンクの組み合わせでレッスンしていたのでイメージが残っていたのかも。もともとフリフリ好きなんですけどね!

フリフリが好きな方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
あぁまた夢のトップテンに遠ざかってます。一度でいいから入ってみたいのでワンクリックで応援してもらえると嬉しいです。
ranking1

■「プリマダム」第1話

「トゥーランドット」のオープニングでいよいよ始まったプリマダム。最初から白鳥の湖の舞台場面がたっぷりあって、とにもかくにもバレエの美しさを魅せてくれました。あまりにもあまりにもゴリバレエ団と違う。。さてそんなドラマの展開は、
続きを読む >>

■今日のレッスン&プリマダムの予告

肌寒いなかレッスンに行ってきました。ほんとはダウンをひっぱりだして着たかったですが、我慢してざっくりニットとスプリングコートにしました。みんななんであんなに薄着なの??(特に若い娘さんたち)そんな今日のレッスンは、
続きを読む >>

■昨日のレッスン&東京タワー

「週末はバレリーナ」の記事にたくさんのコメントをいただいて、なんだかとても嬉しいです。このブログを始めたときは夢にも思っていなかったことで、バレエをやめないで続けていて良かった~
さて、冬のように気温が下がった昨日レッスンに行ってきました。
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索