■2006年03月

■男の子用バレエスパッツだって♪




バレエショップまわりをしていたら、珍しく男の子用を見つけたので載せてみました。この子3才だって。なぜ上半身裸なの?Tシャツかなんか着せたほうが。。手に持っているのが槍かと思ったらポールでした。この子の顔が面白いので、気が向いた方はクリックしてみてください。バレエをする子にはもちろん、部屋着にいかがでしょうか?なーんてね!ちなみに税込4,305円です。高いかも。
買い物といえば、先日化粧品を買ったところキャンペーンで傘をくれたんですが、もう少し買えば化粧ポーチ大小2個もくれるという甘いささやきが。私はその時勝手に傘プラスポーチをくれるんだと思い込み、いらないのに口紅を買ったら傘かポーチどっちか一つだったんです!おねーさん、だったら買わなかったのに。。もともとあまり口紅つけない私。まだパッケージのまま鏡台の奥へと。みなさんキャンペーンにはご注意を!ってこんなことするの私くらいでしょうね。。

買い物上手の方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援してもらえると嬉しいです。
ranking1


■今日のレッスン

風もなく柔らかい日差しのなか、1週間ぶりのレッスンに行って来ました。今月は少なめで4回行きました。ほんとはもう少し行きたいところなんですが。。そんな今日のレッスンはというと、
続きを読む >>

■レッスンはお休み

dinner.jpg
金曜はレッスンの日なんですが、体調的に行けなくなり残念ながらお休みに。こういう時生徒は平気で休めるけど先生は憂鬱ですね。女はいろいろ大変です。
しかたがないので今日は夕飯の話題でも。あらが目立たないように遠くから写してみました。これは一応ビーフシチューと、切っただけのトマトとパンです。味のほうは肉が固くてゴムみたいでした。にんじん、じゃがいも、エリンギはおいしかったです。
突然ビーフシチューが食べたくなって、近所のスーパーに行ったものの、オーストラリア産の見るからにまずそうな肉しかなかったんですが、切れ目を入れて煮れば何とかなると思いましたが何ともならなかったという素敵な例でした。
味にいまひとつこくがないのは、市販のルウを使ったからかしら。赤ワインは入れてみたけど、ちゃんとしたデミグラソースじゃないとやっぱりだめ?
隣のオレンジの熊は、前に香水を買った時に一緒についていた子で可愛いので何となくいつもテーブルに置いてあります。部屋中ぬいぐるみがあるわけではないので誤解なきよう。40過ぎてそれはちょっと怖いし。でも好きならかまわないかも。
実はルウを買うときに間違えて2つも買ってしまったので、もう1回作らなければならないはめに!次回のために、ビーフシチューを上手く作るコツをご存知の方どうかアドバイスをくださいね♪

ビーフシチューを上手く作れる方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
ワンクリックで応援してもらえると嬉しいです。
ranking1

■タイトルは「プリマダム」!春の新ドラマ

TVジャパンを買ったら春のドラマガイドが載っていたので、かねてから話題のバレエドラマのご紹介をします。それにしてもプリマダムとは、、
続きを読む >>

■またまた今日のレッスン

nitto.jpg
ランキングの順位が上がって驚いています!とても励みになります。応援ほんとにありがとうございます♪
今日も風が強くてけっこう寒かったですが、元気に3日ぶりのレッスンに行ってきました。そんな今日のレッスンでは始めてカシュクールを着てみました。
続きを読む >>

■今日のレッスン

強風で飛ばされそうになりながら1週間ぶりのレッスンに行ってきました。忘れ物をしないように指差し確認をして準備万端で出かけました。さてそんな今日のレッスンは、
続きを読む >>

■強烈なの見つけました!




このレッグウォーマーが強烈だったのでつい載せてみました。写真だと模様がよくわからないですが、これ小花柄なんです。デザイナーさん、なかなか思い切ったかも。私は遠慮しときますが、似合う人は似合う??ホワイトとブルーもありますがピンクが一番強烈だと思います。はきこなす自信のある方はぜひ。
他に春夏の新作がたくさん出ていました。
春夏ストレッチ・コットントップス
春夏ストレッチ・コットンボトムス
春夏レオタード
春夏ユニタード カシュクールタイプもリボンタイプも両方素敵♪
ワンタッチ・シフォンスカート ウエストゴムで楽なタイプ。透ける感じが綺麗♪

ところで、ユニタード派の方に質問です。ユニタードの時は、腰まわりは何もつけずにそのまま?足はレッグウォーマー?ユニタードにも心惹かれるんだけど、スタイルが良くないと難しそうな。。

レオタード派の方も、ユニタード派の方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

■忘れ物で。。

taitu.jpg
今日は寒かったですね!雪がちらついた時はびっくりしました。寒いと聞いていたのでしっかり厚着して、レッスンの準備をしていったんですが、、
続きを読む >>

■今日のレッスン

寒いうえに小雨が降って家から出たくないような天気でしたけど、18日ぶりのバレエレッスンに行ってきました。さて、そんな今日のレッスンは、
続きを読む >>

■今年の春はグリーンが流行り?



今日は暖かくなると聞いたので、いつものダウンコートを脱いでスプリングコートに着替えましたが、おばさんは冷えるのでしっかりライナー付けて首にはマフラーです。久しぶりにバレエショップをチェックしてみると、バレエ用巻スカートの新作を見つけたのでご紹介します。ニットでフリフリ3段になっていてウエストはゴムではきやすいタイプ。税込3,360円(送料別)です。巻スカートはたいていひもで結ぶタイプですよね。あれって邪魔なときありません?ゴムとはいいところをついてきますよね。色は他にもイエローグリーン、フューシャピンク、パープルがあります。
私が気になったのはイエローグリーンです。昨日、気分転換にデパートやらショップをぼーと眺めていたら、目につくのが綺麗なミントグリーンやエメラルドグリーンのニットなんです。もしかして今年の流行かも。一昨年買ったミントグリーンのニット取っといて良かった!
他のショップで子供用の新作がありました。
子供用新作レオタード(値下げ品あり)
また、新しいお店を見つけました。バレエ以外のダンス用品も。
パピヨンダンス

バレエショップを見ていると早くレッスンに行きたくなります。私なんかせいぜい月に5、6回ですが週に5、6回レッスンに行っている人は何枚持っているんでしょうか??

衣装持ちの方も、そうでない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1


プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索