■2006年02月

■日曜日の出来事

一昨日の日曜日に父が亡くなりました。脳出血です。去年、3回も救急車で運ばれたので覚悟はしていました。85歳でした。
母が朝起こしにいったら昏睡状態で意識は全くなく、お医者様に静かな声で「もう手のほどこしようがない状態です」と言われました。お坊さんのような雰囲気を持った心のある良い先生でした。父もとても安らかな顔でした。

父が眠っていた布団の横に、荒川静香さんが笑顔で金メダルを掲げている写真が載った新聞記事が綺麗に折り畳まれて置いてありました。
なぜだか写真の下に赤いサインペンの震える文字で大きく、荒川選手10時20分と書いてありました。父は札幌オリンピックで日本人がジャンプで金、銀、銅を独占した時以来とにかくオリンピックが好きでそれこそ朝から晩まで見続けていました。
今回はメダルが取れなかったから、荒川選手が取れて嬉しかったんでしょうね。
あの歴史に残るようなエキシビジョン最後に見れたのかな。

今週はブログの更新はお休み致します。

■バレエの看板みっけ!

買い物帰りにふと違う道を通ったら、バレリーナが描かれているおっきな看板を見つけました。えっこんな所にバレエスタジオがあったの?と興奮気味に近寄ってみると、
続きを読む >>

■ベスト クラシック100

今日は、1ケ月くらい前に買ったCD「ベストクラシック100」の感想を書いてみようかと。そもそも、ルルベ・ゴリバレエ団(懐かしい)のテーマ曲であるカノンに惹かれて買ったのですが、
続きを読む >>

■今日のレッスン

今日は予定通りレッスンに行って来ました。天気予報がきっちり当たり雨が降り出しましたが今日はそんなことでは負けません。あたりまえ?さてそんな今日のレッスンは、
続きを読む >>

■レッスンに行くはずが、、

今月は週に1回しかレッスンに行っていないので、今週こそ2回行こうと昨日の金曜日に予定していたのですが行きませんでした。なぜかというと、
続きを読む >>

■マイ バースディ




今日、42才になりました。誕生日といってもいつも通り9時まで仕事なので特別なことは何もありません。お昼に奮発してお寿司を食べたくらい。それに、41才から42才になっても別に嬉しくないし。42才から41才になるのなら別ですけどね。そんな風にどんどん若くなるのなら誕生日はめでたいかも。
この本は先週ふらっと本屋によった時に目にとまって買いました。誕生日に関する翻訳小説を集めた本です。村上春樹さんは何冊か読んだことがあって好きだったし、私ももうすぐ誕生日だから読んでみようかなと思ったんです。
さらっと読めて面白かったです。私的には「ムーア人」と村上さんの「バースディ・ガール」とあとがきが心に残りました。「バースディ・ガール」は20才の誕生日を迎えた女の子がひとつだけ願いごとをかなえてあげると言われて。。誕生日の前に読むには最適の本でした。ハッピーなのばかりでなく、くらーい話も多かったですけどね。
42才になったのでほんとはタイトルは、42才おばさん、バレエを始めてますなんですが、勝手ながら今まで通りでよろしくお願いします♪

■今日のレッスン

今日はレッスンに行ってきました。1週間ぶりのレッスンです。先月はけっこうがんばって週2回行けていたんですが、今月はなんだかんだで週1ペースになってしまっています。もっと気合を入れないと!さてそんな私の今日のレッスンは、
続きを読む >>

■じっくり半身浴してみました

今日はお休みだったので、ゆっくり時間をかけて半身浴をしてみました。先日の日記にも書いたのですが、私は汗をほとんどかかないので、だったら無理やりかかせてみようと思ったんです。で、どうだったかというと、
続きを読む >>

■春に向けて綺麗な巻きスカートがほしくなりました♪




まだまだ寒いですが、日が長くなっているし少しづつ春に近づいている気がしませんか。ファッション雑誌なんかもうパステルカラーばっかりですね。パステルカラーは、20代の頃はこれでもかってくらい着てましが、今はグレーとかベージュとかがメインでほとんど着ていません。なぜかというと
続きを読む >>

■今日のレッスン

今日は2週間ぶりのレッスンに行って来ました。家でのストレッチもほとんどできなかったので、体が動くかどうか不安でした。人数は多すぎず少なすぎずといったところで、いつものバーについてさあレッスンです。さて今日のレッスンは、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索