■2005年12月

■ゆく年くる年♪

年末なので、今年を振り返ってみました。幸い、打ちのめされるような不幸な出来事はないかわりに、大きく変化したこともなかった年でした。でも、新しく始めたことはありました。まずこのブログを始めたことです。軽い気持ちで始めることができないので、ぐずぐず悩んでいましたが、ある日いきなり思い立って立ち上げてしまいました。以後、あたたかいコメントや、ランキングでの応援などに支えられて続けることができました。なんてたった4ケ月くらいなのにおおげさですね。。で、次にチャレンジしたことは、
続きを読む >>

■バレエ用レッスンバッグ見つけた♪




バレエショップめぐりをしていたら、バレエレッスン用のバックを見つけたのでご紹介します。税込3,129円(送料別)残りあと3個だそうです。レオタードやタイツだけなら軽いんですが、バレエはけっこう荷物がありますよね。
私の場合、更衣室からスタジオまで、地下から2階まで階段をのぼらなければならないし、いろんな人にも会うんです。
最初の頃はレオタード&巻きスカだけでうろうろしていたのですが、だんだんこっぱずかしくなってきて、Tシャツやら上にはくトレパンみたいなのを買ったので大荷物なんです。
こちらのバックはいろいろ入って軽そうなのがいいかも。私のはしっかりしているんだけど、バック自体が重いんです。バレエレッスン以外は使えそうもないけど、私、バレエやってますのという雰囲気はまちがいなく出せます。
こちらのショップは、いつも面白いものがあって好きなお店です。

■今日のレッスン&ママバレ

今日は、寒さに負けずに1週間ぶりのレッスンに行ってきました。早く着いてしまって、先生と二人きりだったので、思わず「あの、ゴリバレエ団の番組見てますか」と聞いたところ、嬉しいことに見ているとのお返事。他の生徒さんにも聞かれたそうです。やっぱり人気あるかも。さて、今日のレッスンは、

続きを読む >>

■ルルベ・ゴリバレエ団

今週もガガガガガレッジセールは、30分全部ゴリバレエ団でした。本公演の模様かと思いきや、公演3週間前の超本気モードの練習風景でした。
本公演の放送は、1月6日(金)だそうです。時間はわからないんですが、スペシャルでまるまる放送してほしい!で、その厳しい練習風景は、
続きを読む >>

■ルルベ・ゴリバレエ団 

今日は、ルルベ・ゴリバレエ団の公演日です。お客様は大勢来られているんでしょうか??大宮ソニックシティの大ホールなのでけっこう広そう。ここは、普通のバレエ公演もばしばしやっていたような気がします。
そういえば、料金が載っていなかったですが、もしかして無料でしょうか。草刈監督も踊るし、開演時間にもよりますが、もし全くの無料であればかなりお得かも。今週のガガガガガレッジセールは、その模様を放送してくれることを期待しています。
森三中さんに自分に重ね合わせたりして、けっこう楽しめた企画でした。
みなさん、ほんとにお疲れ様でした。

抽選に当たって、観に行った方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想などをお寄せください!

■今日のレッスン

今日は木枯しが吹くなか、20日ぶりのレッスンに行って来ました。先生にも、「久しぶりですね」と言われてしまいました。。人数は15人くらいのいつものメンバーで、新しい方は見当たりません。
ではでは、今日のレッスンの様子をお伝えします。

続きを読む >>

■ルルベ・ゴリバレエ団

今日も、ガガガガガレッジセールは30分まるまるバレエでした。しかも、待ちにまったプリマドンナが決定しました!私の予想は見事にはずれてしまいました。さて誰がプリマに??
続きを読む >>

■ラメのレッグウォーマー見つけました♪




クリスマス特別価格で4,725円が2,835円(送料別)です。ベージュ、黒もあります。12月だから当たり前なんですが、ここんとこ寒いですね。なので、ショップもあったか系に力を入れたのかも。普通のレッグウォーマーだったら素通りですが、これラメ入りなんで思わずチェックしてしまいました。
最近ほんとにラメに弱いんです。見ているだけでも綺麗なので、アイシャドウもグロスもラメ入りばかり。そんなん誰も見てないよ、おばさんというのはわかってますが、失われつつあるツヤ感を少しでも補うために、ラメグッズに惹かれてしまいます。
かって、レッグウォーマーが爆発的に流行った時に、会社(ラフな服装Ok)にはいていったことがありました。そしたら、「旅の者みたい」と言われた苦い過去があります。が、レッスンではけば問題なし!足の太さも隠れますしね。
カシュクールといい、バレエ用品はデザインが綺麗なのでついぽちっとしてしまいます。

足に自身のある方も、そうじゃない方もコメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

■ルルベ・ゴリバレエ団

昨日のガガガガガレッジセールは、予想通り30分全てゴリ・バレエ団でした。番組を盛り上げるため、また刺客軍団が現れました。で、かんじんのプリマドンナは、
続きを読む >>

■来年こそはバレエ鑑賞

チャイコフスキーの三大バレエといえば、「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」だそうですね。女性雑誌のコラムに載っていました。えっ!、そんなことも知らないの?と怒られそうですが知りませんでした。バレエのこともバレリーナのことも何も知らないんです。ついでに告白しますと、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索