■2005年11月

■久しぶりのバレエレッスン

昨日、3週間ぶりのレッスンに行ってきました。間があいても前ほどには怖くなくなりましたけど、センターレッスンについていけるかどうか心配でした。久しぶりなので新鮮な気持ちでスタジオへ行くと、いつものメンバーが。人数は少なめの10人ちょっとでした。
さてレッスンのはじまり~
続きを読む >>

■ルルベ・ゴリバレエ団

昨日のガガガガガレッジセールは、30分まるまるバレエ団でした。内容も盛りだくさんで楽しめました。新聞では「プロバレリーナと練習」となっていますが、これはほんのおまけで後半がメインでした。ではその後半とは、
続きを読む >>

■マイ バレエシューズ


デジカメシリーズの第二弾です。レオタードはほとんど痛んでいないですが、シューズはそれなりに古くなってきています。汚れた部分がなるべく移らないように、写真を撮るのが難しかったくらいです。
このバレエ・シューズを買った時は嬉しかった♪私のは皮と布でできているタイプで、レオタードと一緒にチャコットで買いました。ところで、、バレエといえばトウ・シューズですが一生はくことはないと思います。なぜって、
続きを読む >>

■エドゥアール・ロックのバレエ

昨日の、ガガガガガレッジ・セールのルルベ・ゴリバレエ団は放送がまったくありませんでした。しかも予告映像もなし。もしかして、また草刈さんが公演準備とかで忙しいのかも。新聞に書いていなかった時は放送はないと思ったほうがいいですね。
それで、たまたまNHK衛星第2を見たらバレエの番組をやっていて、思わずその動きの早さと振付に目が釘付けになりました。そのバレエとは、
続きを読む >>

■マイ レオタード

デジカメを買いました。壊れてしまって2台目です。いろいろ悩んだんですが、とにかく評判がいいパナソニック LUMIX FX-9にしました。実際手に取ると、スリムだけど画面が大きくて手になじみます。色はさんざん悩んだ末グレーにしました。赤も捨てがたかった!
で、さっそくマイレオタードを撮ってみました。何の変哲もなくてごめんなさい。プラス黒の巻きスカートにピンクの白タイツという、こっぱづかしいかっこでアヒル踊りしています。1年以上着ていますが、1ケ月に1回の時もあったので、そんなに痛んでいないです。
お気に入りの部分は、前と後ろにギャザーがよっているところと、背中のあきが浅いところです。このちょっとしたカットで、胸が綺麗に見えるんです。布地は厚手の綿で肌に優しいタイプです。アトピーもちの私にはまさにぴったり!教室でも、みなさん自分に合ったレオタードを着ています。例えば、色白の方は薄いピンクだし、個性的な方は濃いグリーンに柄の巻きスカートとか。もう少し上手くなったら2枚目に挑戦します♪

レオタード自慢など、コメントをぜひどうぞ。
よかったらワンクリックで応援お願いします。
ranking1

■ルルベ・ゴリバレエ団

いよいよ公演まで2ケ月となりました。先週の予告だと、主役が決定するとのことだったので、誰になるのか楽しみにしていました。
が、やられました!なににやられたかというと、
続きを読む >>

■昨日のレッスン

昨日は2週間ぶりのレッスンに行ってきました。おとといの日曜が雨で寒かったので、ざっくりとしたセーターを着ていったんですが、なんだかみょうに暑くて失敗でした。ロッカーでは、扇風機ががんがん回っていて、ほんとに11月?という感じでした。
さて、かんじんのレッスンの様子はというと、
続きを読む >>

■ルルベ・ゴリバレエ団の演目決定

昨日のガガガガガレッジセールは30分まるまるバレエでした。
このバレエ団は9人しかいないので、どんな舞台になるんでしょう?白鳥の湖とか有名どころかなと思っていましたが、全然違いました。で、その気になる演目は、
続きを読む >>

■バレエ用トップス見つけた




寒くなってきたので、レオタードの上にはおるものがほしくなりました。いろいろと見ていたら、着心地のよさそうなリブ素材のVネックのニットを見つけたのでご紹介します。Vネックは、女らしいしほっそり見えますよね。黒もいいですが、ラベンダーやピンクも綺麗です。やっぱり、人気があるようで売り切れそうです。
今日は、朝の番組で腹巻の紹介をしていました。急に寒くなっったので、風邪でレッスンを休まないように気をつけようと思います。あ、もちろん仕事も。

■昨日のレッスンはキャンセル

昨日はレッスンに行くつもりが、急な用事でキャンセル。。そんなに忙しくはないのですが、大人になるとこういうこともしばしば。子供がいたらもっと大変なんでしょうね。そういえば、教室に来ている方は子供はもう成長して手が離れているという感じかも。
というわけで、今日は雑談です。
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索