■バレエ教室選び

■スタジオ探しの顛末

スタジオ探しの旅に出てから三ヶ月。新天地は見つけられなかったけど、自分のレベルやスタジオ選びでゆずれないことがわかったりして良い旅でした。

で、結局、以前通っていたスタジオに里帰り。よく考えたら、以前行けていたということは自分のスケジュールと合っていたからなのね。そんなに自分にとって都合のいい所があるわけないし。

それに、久しぶりに行ったのに先生が名前を呼んでくれて体も直してくれたのがすごく嬉しくて、もう旅を終わらせることにしました。さっそくチケット買っちゃったし。超単純!
急にやる気になってウエアまで↓



またがんばります。

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎♪


バレエ ブログランキングへ

■バレエスタジオ探し

引き続き自分に合ったスタジオを探している。

右も左もわからなかった昔と違って、いろいろなスタジオへ体験に行ったので目だけは肥えてしまった。そこで、自分とってゆずれない点は何かを整理。

フルタイムで働いているので平日は疲れて無理(週末の昼限定)
大人向けであること(子供クラスのおまけではない)
ある程度クラスが豊富にあってレベルに合わせて選べること
人数が多すぎない(良いスタジオなら人気があるのでしかたないけど)

以上がゆずれないポイントだけど、仮にこれらが全てクリアされても先生が自分と合わなかったらもちろんアウト。う~ん、果たして見つかるのか?でも、貴重な時間とお金を使うし、仕事ではないので我慢してまで通うということはできない。

スタジオ探しはもっぱらネット検索。おかげで自分の住む区域のバレエ教室に詳しくなった。
続きを読む >>

■バレエ教室選び

2004年春から、昔からの憧れだったバレエを始めました。それまでは休みの日といえば、本を読んだり映画を見たりと特に何もしていませんでした。
そんな私がなぜ突然バレエを始めたかといいますと、体を動かさないと体型がどんどんいけてない方向へいってしまうと思ったのと、
ポストにちらしが入っていたからこれが一番の理由です。
そんな簡単な理由で選んだ今のバレエ教室ですが、現在も続いているので自分には合っているのかなと思います。
そこで、これからバレエを始める方のために、生意気にもChiyuなりの教室選びのポイントを語っちゃいます。
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索