■バレエ用品いろいろ

■新宿ミルバのセール

今日から来週の火曜日まで、新宿ミルバというバレエショップのサマーセールがあるそうです。
今日のレッスン後に話が出たのでお知らせしておきますね。

私は2年くらい前に一度行ったことがあるのですが、
場所がすっごくわかりにくい!!
地図が手元になければ絶対行ってはいけません!
適当に行ってもたぶんたどりつくことはできないでしょう。
私は新宿だったらだいたいわかると思って行ったら、全然見つからなくてその辺をウロウロ。
運よく見つけられましたのでラッキーでしたけど、レッスンメイトの子は30分も迷ったんだって!そこまで探すのはエライ!

実際の売り場はそんなに広くはなかったですが、商品はいろいろありました。
でも試着ができないみたいなのでレオタードを買うのは冒険かも。
私は結局何も買わなくて、レッスンメイトの子は2,000円ではおるものを買ったとか。
興味がある人は行ってみてください。

新宿ミルバ
東京都新宿区西新宿1-19-6 山手新宿ビル6F
TEL 0120-979-281

↓よかったら今日もぽちっと応援お願いします♪
ranking1

■春のバレエ用品


桜の開花宣言出ましたね!電車の窓から見ていると、ビルの谷間からちらっとピンク色が覗いていて嬉しくなります。今週はお花見で桜の周りはにぎやかになりそう。
桜につられたわけではないですが、バレエ用の綺麗な色のTシャツが欲しくなりネットショップをいそいそとチェック。←ちょうど新製品で可愛いパフスリーブのTシャツを見つけたんですが、残念ながら少し丈が長いかも。
私が今持っているTシャツも同じくパフスリーブの白なんですが、短めでレオタードに重ねるとちょうどいい具合の丈なんです。これはジーンズにコーディネートしているので普通に着るようなんでしょうね。まぁそのほうがバレエだけではなく、普段にも着れるから便利なんでしょうけど。
もう少しいろいろ悩んでから決めまーす。買ったらご報告しますね。
あっそういえば昨日のレッスンで発見してしまったんですが、こういう綺麗なベビーピンクのレオタードを1枚で着ていたマダムがいらしたんですが、胸にぽちっと○くびのマーキングがくっきりはっきり!若い子なら気にしないのもわかるけど、マダム年齢になって気にしないっていうのも豪快だな~と思いました。
私だったら気になってバレエどころではないですが。。それとも私が気にしすぎ?
それと来月からレッスン時間が30分繰り上がります。う~ん。何かが起きるのか。どうなんでしょ。

みなさんは春もののバレエ用品なにか買いました?

↓いつも応援ありがとうございます<(_ _)>ランキングが上がって嬉しいです♪よかったら今日もぽちっとお願いします。
ranking1

■バレエのポストカード

balletcard
バレエのお稽古で仲良くなったカメラマンのマダムが、オリジナルのバレエポストカードを作られて、見せてもらったらとても綺麗だったので購入しちゃいました。
ピンクのトウシューズってどうしてこんなに女心を刺激するんでしょうか?
この何ともいえない可憐な光沢感のあるピンクに惹かれるのか、これを履いて踊る華奢なバレリーナを想像して惹かれるのか、とにかく理屈抜きで「ほわ~」となってしまう自分が不思議。
こちらのカメラマンのマダムは、一人でニューヨークやパリに行って写真をバシバシ撮ってます。バレリーナのポートレートもよく撮影されているようで、バレリーナだけを撮った個展もされたとか。
マダムの年齢ははっきりわからないんですが私より上です。今は女性カメラマンなんて珍しくもなんともないですが、私が若かりし頃はそんなにいなかった気がするんです。そんな時代からしっかり自分のやりたいことを見つけてサクッと仕事にしているのはすごいなと感じます。バレエを始めていろいろな人に出会えるのは素敵なことですね!
さて、このポストカード誰に出そうかしらね。。

トゥシューズを履いている人もまだの人も、
↓よかったら今日もポチっと応援お願いします。
ranking1

■秋の新作レオタード

秋めいてきたかな~と思うといきなり暑くて、体調くずしたりしていませんか?
私はさっそくアトピーが出てしまいちょっと憂鬱。。
治ったらお買い物したいと思いショップを覗いたら、秋の新作レオタードが出ていたのでご紹介します。

DDの秋の新作くるみボタンレオタード


チャコットの秋の新作

チャコットのカスタマイズレオタード

個人的には、
くるみボタンには気持ちがそそられない。。
チャコットは素敵なのがあったけど、キャミレオなので袖がほしい。。
カスタマイズは楽しそうだけど色が決まらない。。

あーだこーだと悩むのも楽しいですよね。秋物の洋服もほしい!
そういえばレッスン仲間さんで、流行に敏感な子がいるんですが、
もう冬のコートを買ったんですって!
みなさんは何かお買い物しましたか?

↓ダンスカテゴリーに参加しています。
更新の励みになるのでクリックで応援していただけると嬉しいです♪
ranking1

■1,000円オークション


Dessus Dessus
で1,000円オークションが始まりました。私は前にここのオークションで、スモーキーピンクの長袖レオタードを定価の半額くらいで落札したんです。
今回はブルーのユニタードに入札してみました。ブルーは持っていないし、デザインもすっきりしていていい感じだったので、落札できたら嬉しい♪
よかったらみなさんもどうぞ。

励みになるのでクリックで応援していただけると嬉しいです♪
ranking1

■ニップレス


色っぽい画像でドキっとしました?最近、レッスン後の更衣室でちょっと話題になっているものなので、かる~くご紹介します。
なぜ話題になっているかというと、ラベンダーなどの薄いレオタードなのに裏地がついていない場合って困るよねって話になったからなんです。バレエクラスに男性はいないのですが、スタジオの周りでは男女問わずマシンでがしがし運動しているので、気になるといえば気になる環境。
そうしたらいいものあるよって言い出した人がいて、それがこのニップレス!これ、ただのマルではなくて、お花や貝の形をしているのがなんとも可愛い♪お値段も1,000円くらいでヌーブラ買うよりずっと安いんですって。それにヌーブラだとずれるらしいです。
レオタード用のブラジャーもあるけど、つけたくない人にはおすすめかも。
私もつけてみたいけど、今裏地がついている黒のフレンチスリーブレオタード1枚か、キャミレオタードにTシャツなので、ニップレスは必要なくて。。ちなみに私はブラなし派です。
その子曰く、これをつけていたらお母さんに
「ストリッパーみたい」
って言われたって。うーん。確かにそうかも??

だいぶ下がってしまったので、応援してもらえるとすごく嬉しいです♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

■セールのお知らせ

バレエショップをチェックしていたら、30~50%オフセールをしているお店があったのでお知らせします。

ラ・エルモサ


よく買い物するDDにも面白い商品がありました。インナーにもOKのレオタード!しかもレオタードとちがってパンティ部分がボタン留めで、トイレの時にも全部脱ぐ必要がないんです。
会社帰りに急いでレッスンに直行する場合は、家から着ていく人もいるそうですが、夏場はレオタードは暑くて嫌という人にも便利そう。急な残業で行けなくなった場合もそのまま仕事できるし。
たぶん、そういう人からの要望に答えて作ったんでしょうね~
↓デザインが可愛いので私もほしくなりました。


今日はお知らせだけですが、応援してもらえると嬉しいです♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

■チャコットショップ


一昨日、銀座に行ったときにプランタンの中にある、チャコットをのぞいてみました。売り場面積は新宿より狭めですが、レオタード類はけっこうありました。
春らしいパステルカラーのレオタードが新しく出てましたけど、今より20才若くてバレエが上手かったら、ピンクのレオタードに白の巻きスカートもありだと思うけど。。私はグレーに惹かれました。
でも袖ありが少なくてキャミかタンクトップ型が多いんですが、みんなこれだけでレッスンするのかな?私は1枚で着るなら袖がほしいです。マラーホフバイチャコットやフリードオブロンドンも素敵♡
↑売り場にカタログと無料雑誌が置いてあったのでゲット。カタログはどれもいいデザインで見ているだけでも楽しめました。雑誌のほうは、バレリーナインタビューやバレエ公演スケジュールが載っていてお得かも。DVD紹介もあって、
スタジオに行く勇気を与えてくれる、
40才からはじめるやさしいクラシック・バレエ入門
というのが!こういうDVDがあるということは、大人になってからバレエを始める人が少なからずいるということですよね。映像に出てくるのは一般の生徒さんですって。このDVDちょっと見たい気がしました。
それにしても、バレエショップに行ってあれこれ見るのは楽しいですね♪

よかったら応援よろしくお願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

■自堕落な一日と、春ものレオタード

今日はレッスンの日なんですが、昨日アレになってしまい今日はお休みしました。せっかく新スタジオに申し込みしたのに残念ですが、とても行く気になれないし。
なので、先週に録画しておいたルグリさんの「ジゼル」をゆっくり見ることに。ジゼルは友達の発表会で鑑賞したことがあるので2回目です。ルグリさんは表情やしぐさがすばらしくてさすがでした。相手役(アリーナ・コジョカル)も妖精ぽい雰囲気でよかったです。
見終わったらうとうとしてしまい、起きたらもう真っ暗。家から一歩も出ずに過ごした一日に。たまにはいいですよね!バレエに行かないと、このように自堕落な生活になってしまう私なのでした。

で、何となくバレエショップを覗いたら春ものが入荷していたのでちょっとご紹介。そういえばレッスンメイトの子も先週ラベンダー色の新しいレオタードを着てきました。
←DDショップも可愛いレオタードがたくさん入荷していて、売れ行きがナンバーワンなのがこれ。色がほんとに綺麗♪この他にレースシリーズも。
春って何だか買い物をしたくなる季節ですよね。
みなさんは新しいレオタード買う予定ありますか??

よかったら応援よろしくお願いします♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1

■チャコットのセール

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。実は私、誕生日占いというものによると今年はラッキーパーソンだそうです。どうかその通りになりますように。
さて毎年行くデパートの初売り。ついでに買う気もないのにチャコット(新宿)ものぞいてみましたが、中央にバーンと福袋が置かれているだけで、他にはセール品はなしでした。福袋で勝負ということなんでしょうか。
そんな私の新年初のお買い物は、
☆茶のブーツ
☆ファーのハンドバック
☆アニエスbのデニムのバック(バレエ用)
☆コムサのお財布(ベージュとピンクのコンビ)
でした。全部で5万くらい。
アニエスbのデニムのバックはデザインに一目ぼれ!バレエ用品が入るくらいで可愛いデザインのバックはなかなかないので、思い切って買ってしまいました。今のバックはファー付きなので冬用として使います。

お買い物って疲れるけどほんと楽しいですね~

初レッスンの5日まで更新さぼっているとランキングが急降下しそうだったので、お買い物ネタで軽く書きました。

お買い物大好きな人も、人混みは嫌いという人も、応援していただけると更新の励みになります♪
↓クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
ranking1


プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索