FC2ブログ
■初めての発表会

■発表会その後

ビデオに続き、とうとう写真も手元に届きました。

ビデオは、じっくり見れなくてさら~と流しました。
フレックスの足が・・・詳しくは書きません(^^ゞ

写真は失敗しました!
ついつい5枚も買ってしまったんですが、自分がいいなと思ったのは1枚だけ。高いのにもったいない!

もちろん自分でチェックしたんですが、暗めの場所だったので表情とか細かい部分をよく見なかったのがダメでした。自分の一番嫌いな角度の顔だったり。眼鏡持参でしっかりチェックすればよかったな。

知らなかったんですけど、この写真ってビデオカメラで録画したものから切り取っているんですって!シャッターきってるわけじゃなかったという。根気のいる大変な作業っすね。

でも、1枚でもいいのがあって良かった♪
考えてみたら、50過ぎてから写真を撮られる機会なんてゼロに近い事実。
貴重な大切な思い出ですね(^o^)/

応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス


■発表会のビデオが届きました

発表会から一ヶ月以上経ってしまいました。なんかもう過去です。
あんなに緊張したのに・・

そして、とうとうビデオが届いてしまいました!
怖くてまだ見れない。

他の人に聞いたら、さっさと見てしまった人、80歳くらいになったら見るという人、前回の舞台のも未だに見ていないという人、そもそも買ってないとかさまざま。

写真アルバムも恐々見てみたら、
足首もろフレックス、体引きあがってない、腕が太い
とか正視できないショットが次々と現れてちょっとつらかったです。

で、すっかり落ち着いて通常のレッスンに戻った今、普段のレッスンって練習だったのねー改めて思いました。本番でお客さんの前でいかに美しく踊れるかの練習。

もちろんレッスンだけでも充実感はあるけど、本来は舞台のためのものなんですね。(あたりまえすぎてすみません)
だから、たまには、本格的な舞台じゃなくてもヴァリエーションレッスンなどで一つの作品を踊ってみるのはありかも。

それにしても、ビデオを見てしまったら二度とバレエできなくなるような気もしてほんとに怖い。
呪いのビデオか?

応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス


■発表会を決めるまえに、とうとうポアントをはくことになりました

発表会の返事をまだしていな私。
毎回、申込み用紙は持っていくんですけど出せない(^_^;)

ちなみに、あいかわらず、マンツーマンか2~3人の濃くて厳しい指導。
先生、まったく増やす気ないのが最近わかりました。

参加用紙には、
バレエ古典作品(トウシューズ)
バレエ創作作品(トウシューズ)
バレエ作品(バレエシューズ)
ジャス創作作品

と記載があり、出たい作品にチェックを入れるようになっている。
みなさんならどうしますか?

ここにきて、勇気を出して言ってしまいますが、
出るならトウシューズで出たい!
という身の程しらずの野望をもってしまったんです!

これは、先生の作戦に見事に嵌ってしまったのかも。というのも、
続きを読む >>

■このわたしが発表会?

先日、ブロ友の発表会に行ってきました。席が近かったので、とても素敵に踊っているのがよく見えました!
レッスン大変だったろーなーと完全に人事。

そんな私に「発表会出てみない?」と先生。
「発表するものがないです」と私。
「他で教えている生徒も一緒だし半年かけるから大丈夫」と先生。
「・・・」
「11月までに返事してくれればいいから」

普通ならお断りしますが、なんせこの近所のスタジオは、ほぼマンツーマンで教えてもらっていてほんとにためになっている。
そんな状況で断っていいものか?
どちらにしても、来年からはレッスンも発表会中心になるので、出ないならもう行けなくなりそう。

そもそも、なぜ私は発表会に出ないのかを、いい機会なので考えてみました。
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。2015年にトウシューズで舞台に立ちました。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

バレエの本

私の書いた文章が載っている想い出の本です。
関連記事はこちら

ブログ内検索