■バレエ教室

■1月のレッスンをふりかえってみる

2月に入ってしまいましたね!ほんとに早い!
1月のレッスン回数は8回(週二回のペース)で、目標回数はクリアできました。

平日の仕事帰り1回、土日のどちらか1回のパターン。平日の方はプラスポアントレッスン20分付きなんだけど、これがまぁキツイキツイ!ピケターンとかあるから。普通でもできないのにポアントでできるわけないじゃん。一応やるけどね。

たった20分かそこらくらいなんだけど、ポアントレッスンするとすっごい充実感!けっこう汗をかくからかも。若い子の中でおばさんがんばってエライね~と自分で自分を褒めてあげてます。

夫には、「この寒いのによくいくね」とあきれられてますが、いいことがあるから行くんですよ。それは、
続きを読む >>

■2017年バレエ目標は立てたほうがいい?

酉年、始まってしまいました!しかも、もう1月も半ば過ぎ・・
最近ほんとに日々が過ぎていくのが早く感じる。

今年のバレエ目標を立てたほうがいいのかなあ。
ざっと思いついただけでも、

引き続き回転系の克服(特に左回り)
前に出て堂々とやる
振りをもっと覚える
上のクラスにも出てみたい
ジャンプをきれいに跳びたいし、つま先もいつも伸ばしていたい

ありすぎ!
とりあえず今年も健康でレッスンできれば充分かな。

ただ、去年から続けているバレエ日記は今年もやるつもり。レッスン記録と自先生から受けた注意&自分で感じたことを書くだけなんだけど、書くと何が問題なのかよくわかって整理されるからおすすめです。

スマホでメモしようかと思ってたけど、手で書いた方が頭に入るし、可愛いのが見つかったのでやっぱり手帳にしました。

IMG_0945.jpg

今年もがんばりますのでどうぞよろしくお願いします(^o^)/

応援お願いします<(_ _)>


バレエ ブログランキングへ

*広告スペース*
空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス


■今年のバレエを振り返って

12月に入ってしまいました。なんか最近月日が経つのが早い・・・

今月は、2つ発表会に行きます。夏に自分のに来てくれたレッスンメイトさんのと、先生が別で教えている子供ちゃんたちのクリスマスダンス会。

正直、子供ちゃんの方は遠慮しようと思ってたんですが、一緒にレッスンしている大学生の子が出ると聞いて応援に行くことにしました。ちなみに、夏の発表会では可愛くジャズを踊ってた。

今回は、見るだけだからラクちーん!

二人ともポアントらしいのでそれも楽しみ♪自分が履いたから大変さがよくわかる。大学生の子はアラビアの踊りでへそだし衣装だって。おばちゃんには絶対ムリさ。

そんなこんなで今年も終わってしまいますが、今年のバレエについて振り返ってみると、
続きを読む >>

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索