■バレエあれこれ

■バレエ手帳買いました

今年もとうとう残り1日。もうどこのスタジオでもレッスンは終了したと思いますが、みなさんはいつがレッスンおさめでした?

私は仕事おさめの次の日に行こうと思っていたのですが、いろいろ忙しくて行きそびれてしまいました。来年のお正月明けは絶対行きたい!

そんな私ですが、来年のレッスンに向けてバレエ用手帳だけは用意したくて探してたら、すごく可愛いのが見つかりました!真ん中の白猫ちゃんがお気に入り♪



普段のスケジュールはiphoneアプリですが、バレエ用は手書きにしたいので手帳がいいんです。去年の手帳を見返すとけっこう参考になることがあるので来年はもっと細かくつけようかな。

今年は仕事が忙しくてなかなか思うようにレッスンに行けない年でした。気持ちを変えようと新しいスタジオを探してバタバタもしましたが、なんだかんだ言っても続けてこれたのは良かったです。

来年もマイペースバレエで頑張りますのでよろしくお願いします(^^)/

いつも応援ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。コメントも大歓迎!気軽にどうぞ♪


バレエ ブログランキングへ

■バーが満杯だったら

スタジオに入った時にバーが満杯だったことありますか?
そんな時に「ここ空いてるよ」と声をかけてもらえたらすごく嬉しいですよね。

最近、読み始めてとまらなくなった遙洋子さんのコラムに"バレエスクールでの衝撃体験"という文章が載っていました。バレエを習っている人なら誰でも経験しそうな話から始まって異文化交流の仕方へと繋がっていきますが、とても面白かったのでご紹介します。

遥なるコンシェルジュ(日経ビジネスオンライン)

困っている時に手を差し伸べてくれたのはなんと小学生の女の子。そしてそこから始まる異世代との楽しい交流。

私も以前にバーが満杯だったことがあり途方にくれました。誰も声をかけてくれず寂しかったです。友達と一緒だったから良かったけど一人だったら帰りたくなったと思います。

で、その時は先生が来るまでボーと待っていて、先生の指示でようやくバーにつくことができました。

ちなみに舞台は大阪。東京だったら知らんふりかも?

よかったら応援クリックをお願いします。
とても励みになります。コメントも大歓迎♪





ダンス・バレエ ブログランキングへ

■バレエオフ会

先日、ブログ友達のぐっちさんに誘われて、かつらさんにゃんさんぴっぴさんとレッスン&食事会というつらくも楽しいオフ会をしました。

このブログはもう7年になりますが、発表会に行ったことはあるもののオフ会をしたのは初めてです。しかもレッスン付き。

初めてのスタジオ&先生というのは緊張しますね!間違いながらもバーはなんとかなって、センターも途中まではついていけましたが、最後のジャンプが厳しかった!けっこう長いのにあまり説明してくれないんだもん、、、

やっぱり私はまだまだなのねとすね気味になってたら先生が、
「月の初めからずっと同じで、月末になるとみんな上手になるからあまり説明しないのよ。おほほ」
とフォローしてくれました。やさひい

レッスン後の食事会もいろいろな話(特に食べ物)で盛り上がり、あっという間の楽しい一日でした。

↓ダンス・バレエ人気ブログランキングはこちら。
クリックしていただくととてもとても励みになります。よかったら応援してください♪
ranking1

■お知らせです

matsuo
バレエのレッスンでお知り合いになって、仲良くさせていただいているMatsuoさんがバレエをテーマにした写真展を開くのでご紹介します。

Back Stage
2008年9月24日~10月6日 12:00~26:00 火曜休み
世田谷区大原2-27-9 Tel 03-3324-6684
CHUBBY http://www.chubby.bz
京王線代田橋駅 徒歩2分

Matsuoさん自身も若い頃からジャズダンスやバレエを踊っていて、以前にもバレエをテーマにした写真展を開いています。とてもお洒落で格好いいマダム。
お家におじゃましたことがあるんですが、隅々にまで細かく美意識が行き届いていて、居心地がいい素敵なお宅でした。そのお家にいたのがこの猫ちゃん♪

neko

人が大好きで抱いてもニャンともないし、なによりふわふわしてて可愛い!
実はもう一匹いて、その子も人懐こくて可愛いんです。あまりにも可愛かったので、二匹の間に子供が産まれたらもらうことにしました。楽しみです。
この子も同時展示で登場!
Cat's in the Box ~箱入りねこの日々~

バレエと猫がお好きな方におすすめの写真展です。

ワンクリックで応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお待ちしています♪♪
ranking1

プロフィール

Chiyu

Author:Chiyu
まったくバレエ経験がなく、41才でバレエを始めました。
あまりの下手さにつらい時もありますが、楽しく続けています。

フィットネスジムのバレエストレッチからはじめて、現在はバレエスタジオでレッスン中。

ブロとも申請フォーム

広告スペース

フリーエリア

ブログ内検索